アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows2000SP1を使用しています。
gooの「マイページ」に入る場合など、「ユーザID」と「パスワード」を入力しますよね。で、以下の現象が発生しております。

1.ユーザID入力後、パスワードを入力すると「このパスワードを保存するか?」と聞いてくるので「はい」を押下。
2.ログアウト(接続終了やPC電源OFF)
3.次回起動時に当該画面(サイト)でユーザIDを入力してカーソルをパスワード欄に移してもパスワードは
  出てこず空欄のまま。
4.仕方がないのでパスワードを手入力すると「このパスワードを~?」と聞いてくる。

※「これ以上パスワードを記憶しない」はチェックしていません。

これが毎回続きます。解決方法を教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (2件)

 いえ、言葉足らずでした。

まずパスワードなしのログインでは
オートコンプリートはききませんので、そう言いました(^^;

 では、IEのインターネットオプションの「コンテンツ」
タブのなかの「オートコンプリート」の「フォームの
ユーザー名とパスワード」はチェックされていますか?

 もしチェックされていて、ダメな場合は一度、Administrator以外のユーザーでgooで試してください。
もしAdministrator以外ならオートコンプリートできるならSYSPREP.EXEの問題だと思います。

 でも直すにはレジストリの操作が必要です。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …

この回答への補足

PWなしのログインではオートコンプリートが効かない、というのは知りませんでした。ありがとうございます。
 で、ご指摘の項目はチェックされており、別ユーザでログインしてもダメでした(T_T)
 教えていただいたサイトにあった現象も出ていますので、時間のあるときにレジストリをいじくってみます。

補足日時:2002/02/13 09:04
    • good
    • 0

コントロールパネルの「ユーザとパスワード」で


「このコンピュータを使うには・・」をチェックして、
適当なユーザー名とパスワードを指定する。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。その項目にはチェックが入っております。
 一覧にあるadministratorとしてログインしているのですが、それ以外に何か適当なユーザ名(デフォルトで存在する「guest」以外)を追加するということでしょうか?

補足日時:2002/02/07 23:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!