『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

金融機関から事業資金の融資を受ける際に保証人を要求される事がありますよね?
その保証人を有料で代行してる会社がありますが、
こういうのはどうなんですか?
後で何か問題事とか起こる事もあるのですか?
でもたとえ有料(何万~)でもここの会社に依頼する事によって、
何百万と融資が可能になるなら安いもんですよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あなたに、担保や信用があれば保証してくれると思いますが、そうでなければ、保証してくれませんよ。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q保証人がいない場合の自動車の購入について教えてください!

友人が自動車の購入について悩んでいます。

友人は今年から社会人になります。
一人暮らしの自宅から勤め先までの通勤のために自動車が必要になります。(残念ながら勤め先までの公共交通機関のアクセスが非常に悪く自家用車での移動がベストと考えたようです。)

しかし、ご両親の意見では自家用車の所有は時期尚早との判断らしく、購入に反対されているそうです。

ですが、ご両親の心配などはもっとなことですが、友人本人の事情を鑑みると移動手段として自家用車の所有が一番という結論になりました。

自動車の購入(新車、中古車問わず)、任意保険の加入などの維持に際して親などの保証人なしでは不可能なのでしょうか?

購入代金が大きい場合では購入に際して各種ローンを使うことも必要になると思っての質問です。

こういったケースではどのような方法があるでしょうか。
どなたかお詳しい方回答を御願いします。

Aベストアンサー

金額が安かったり(金額は忘れたけど50万だったかな?)前回ローンを組んで完済経験のあるローン会社で通してもらえば保証人や審査は無いところがほとんどですよ

Qローンを組む際保証人が母親の場合

こんばんは、ローンの審査で分からないことがあるので質問させていただきました。

この度フォレスターを中古で購入することにしたのですが、総額135万で頭金10万円、残りをスバルファイナンスのローンを組むことにしました。

私は今年入社の新社会人のため保証人が必要とのことでしたので母親にお願いしたのですが、母親が勤続2年と少なく年収も私とそんなに変わらない(私が300万、母が350万)と、この2点が審査に引っかかってしまいそうな気がするのですが大丈夫なのでしょうか。ただ実家は団地を自己所有しており、10年住んでいます。この点はプラスだと思うのですが・・・

すぐにでも購入したディーラーに確認したいのですが、月曜が定休日なので聞けません。とりあえず審査を無事通過する可能性はあるのか知りたいのでローンに詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

あなたと、母は他にローンありますか?
送れたときは、ありませんか?
なければOKだと思います。
 しかし、今ローン会社もだめなときに、こういう理由でダメと教えてくれません。
100万以下のが通りやすいと思います。
あと、所有権を付けさせてほしいと言われるかも知れません。
 明日にならないよ、答えはでないと思います。

Qローンの保証人について

先日自動車ローンの保証人になりました。
本人確認のため私にローン会社から電話があるのは知っているのですが、職場にも電話連絡などありますか?
ローン会社は全日信販です

Aベストアンサー

ローン会社は、(原則)債務者本人及び連帯保証人に在籍確認をすると思います。

ローン債権の約定返済が確りと履行されるかを担保するのは、債務者や連帯保証人の勤務先からの収入ですから、申告の通りに在籍をしているのか確認をするのは当然だと思います。

ただ、金額が少額であったり、申込時に勤務先の源泉徴収票(勤務先の証明印が押捺されているもの)及び公的所得証明が提出されている場合は、在籍確認を免除することもあります。

しかしながら、ローンを借りる場合には、在籍確認は必ずあるものと思っていた方が無難です。いくら源泉徴収票や所得証明書を提出していても、現時点で退職していたり休職していることも考えられますし、金融のプロが安易に免除するはずがないと考えておく方が良いと思います。

Q保証人代行会社は危険?

親が保証人になってくれないのですが保証人代行会社を利用するのはやめておいたほうがいいですか?いいイメージがないのですが、問題ないのでしょうか?
リスクやデメリットがあったら教えてください よろしくお願いします。

Aベストアンサー

保証人代行会社じゃなくて、保証会社でしょう?

リスクとしては、
少し前、多数の会社が参入したので、過当競争に陥り
倒産する会社も出ました。

保証会社付きで入居しても、そこが倒産すると、保証人なしの状態となり、
住んでいく上で大きな支障が出ます。しかも保証会社は入居者が選べず、
入居時に指定された会社になります。

デメリットとしては初回保証料(家賃の数10%)が必要なこと、そして
毎年の更新料が必要なこと(1万円前後のことが多い)
ま、世の中、お金があれば、保証人なしでもなんとか生きていけるということ。

それよりも、
親御さんとの関係、修復できないんですか?
(ふつう、親が保証人になるのは当然だと思いますが)


人気Q&Aランキング