アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、オペラの中でも椿姫が大好きでよくみにいっています。

好きになったきっかけというのが、5年近く前にBSで放送した椿姫です。舞台ではなく屋外で、まるで映画のようでした。お花がきれいな庭園で、アルフレードが札束投げてた覚えがあります・・・

84年か85年の映画ではなく、画質もキレイだったので比較的最近撮られたものに思えました。それ以外の情報がなにもないのですが、主演や指揮は誰だったのか、ご存知の方いらっしゃいませんか?

もう一度みてみたいのでDVDがほしいのですが・・・ないでしょうかねぇ・・・

A 回答 (4件)

恐らく、2000年にイタリア放送協会がわざわざ現地(=パリ!)で世界数十カ国に向けて生中継(!!)したドラマ仕立ての「椿姫」のことを指されていると思います。


第1幕は朝始まり、第4幕は日暮れ後という壮絶な企画でした。
#勿論我らがNHKは生では流してくれませんでしたが…。

非常によくできていて、DVD化されたら絶対買うぞと思っていた
(DVDを探しのぼやきを↓につぶやいております
http://canto.exblog.jp/750787  )
のですが…

世界的にもサントラCDしか出ていないようです。
#3さんがご指摘のもので合っています。

念のため販売サイト
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=878935
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004T …

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=878935
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ガーン!ガーン!ガーン。。。DVDでてないんですね・・・超ショックです。。。サントラCDなんて出てても・・・映像がキレイだったのにT_T
もう一度みたいですねぇ・・・はぁ・・・

お礼日時:2006/05/03 23:49

 


 80年代の映画ではなく, 比較的 最近撮られたものでしたら
エチェリ・クヴァザヴァ+ホセ・クーラの  【 椿姫 】 では?
http://www.geocities.jp/euridiceneedsahero/video …
5年も前ではなかったような気がしますが。。
あと、ゲオルギューの作品も 放映されていたような記憶があります。

ストラータス, 亡くなっていたのですか ..
折れそうに細くて  本当に  “ 椿姫 ”  そのものでしたね ..。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ズービン・メータ指揮だったんですか!!!しかもクーラだ!2000年に放送されたんですね・・・どおりでうろ覚えなわけだ・・・^^;真夜中で半分寝ながら見てた覚えが。。。

お礼日時:2006/05/03 23:46

No.1の補足です。

Philips USBG3012、配役はドミンゴ他、レバイン指揮メトロポリタン歌劇場オケ、監督はゼッフィレッリ(1982)でした。国内版がなければ、外盤なら必ずあります。日本語解説はありませんが…

参考URL:http://forest.kinokuniya.co.jp/ItemIntro/4933
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてごめんなさい!ありがとうございました!
80年代のものではないんですよ~・・・あれも相当きれいでしたけど
あれも買っちゃおうかな~♪
今、グルベローヴァの椿姫DVDを見つけて、取り寄せ中なんです。ほんとは、去年見たフェニーチェのDVDを探してたんですが、ちょっと浮気です^^*
皆さん、椿姫DVDでおすすめなのってなにかあります?(ってここで聞いちゃっていいのかな^^;

お礼日時:2006/05/03 23:38

ヴィオレッタは亡くなったテレサ・ストラータスが演じたものだと思います。

全編ロケのようで、ストラータスが綺麗でした。ヴィデオが残っているかと探しましたがありませんで、演奏者その他はまったくわかりません。申し訳ありませんが、ストラータスで検索してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!