ケーキやクッキーを作る時に、
バターの替わりにマーガリンを使っても、
ちゃんとできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

できます。

ショートニングでもできます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
料理はよく作るのですが、お菓子づくりとなると、あまりしたことがないので、
わからなかったのです。
じゃあ、マーガリンでやってみます!
どうもありがとうございました!

ハイ、出来ます。

(もう回答出てますね。)

クッキーや、パウンドケーキのように、最初にバターを撹拌する物はケーキ用マーガリンの方が使いやすいと思います。
でも、バターの風味が[命]のパイ生地だけは、バターが良いと思いますぅ~。(^_-)-☆
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、回答ありがとうございます!!