北海道限定の以下の商品は新千歳空港で購入可能でしょうか?
札幌に行く予定なので、もし空港で売っていなければ、市内で売っている場所を教えてください。
どうしても欲しいです。よろしくお願いします。

●「フリスク ガム」
http://www.rakuten.co.jp/hokkaido-omiyage/435155 …

●明治「チェルシーイチゴミルク味・ハニーレモン味」
※現在でも通販限定なのでしょうか?
http://www.rakuten.co.jp/hokkaido-omiyage/435155 …

●グリコ 「きたきつねの旅ペロティ」
http://www.tanukiya.co.jp/mono/k-peroty.jpg

A 回答 (3件)

http://www.foods.meiji.co.jp/chelsea/2000/2000_2 …
チェルシーのページがありました。
http://www.foods.meiji.co.jp/catalog/candy_lineup/
ここにハニーレモンありますが・・・私は見た事がないです。
ただですね、去年かもう少し前か定かではありませんが、ハニーシトラスだったか・・・その中にハニーレモンがあった気がします。期間限定だったかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mimidayoさん
たびたび、詳しいご回答に感謝しております。
mimidayoさんが見つけてくれたハニーレモン、これです、これです。
私が見つけた通販のサイトにあったのと同じパッケージです!
ん!期間限定で「ハニーシトラス」ですかー?
ハニーレモンよりシトラスの方が好みです。こちらの方が食べてみたかったです・・・。ザンネン。(笑)
私があげた3商品、通販だとどれも購入可能みたいなので、札幌になかったら通販で手にいれます。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/04 17:24

フリスクガムは、ピヴォのソニープラザにありました。


去年の話ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuruminさん
さっそくのご回答、ありがとうございます。
ソニプラにありそうなのですね。
札幌になかったら、ソニプラで探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/04 15:36

きたきつねの旅ペロティ



これはありました。市内のお土産店でも売っていました。

チェルシーイチゴミルク味
間違ってなければ、ガムのような包装で10個くらい入って売ってたよ。
全国発売じゃないかと思いますが、それとは別ですか?

この回答への補足

mimidayoさん
さっそくのご回答ありがとうございます。
「ペロティ」は市内で購入可能とのことありがとうございます。
あと、チェルシーは、mimidayoさんのおっしゃってる物かもしれません。
私の情報がちょっと古い気がするので・・・。
ハニーレモン味もありましたでしょうか?
すいません。m(__)m

補足日時:2002/02/04 15:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q料理レシピのサイト数

料理がとても苦手でいろんなレシピサイトを見ました。
これと思ったサイトが見つかったのですが、登録されているレシピの数が少ないです。
見やすくてとても気に入っています。
http://www.recipe-de-cooking.com
というサイトなんですが、
昨日、「レシピの数を増やしてほしい」と問い合わせをしました。
すると
「こちらのサイトはユーザーの皆様のご登録によって成り立っております。現在、会員数も少なく、レシピの登録も少ない状況です。今後、多くの会員様にレシピの登録をしていただけるよう努力をしてまいる所存です。レシピの登録が増えるよう、ご協力をお願いいたします」と返事がありました。
どのようにしたら、レシピの登録が増えるんですかね・・・。
簡単なレシピが乗っているサイトって少ないし、見やすいサイトってなかなかないですからね・・・。
どうしたら、このサイトで閲覧できるレシピが増えるんでしょうか?
早く冷奴以外に得意なレシピを増やして主人を見返したいです。

Aベストアンサー

> 簡単なレシピが乗っているサイトって少ないし、見やすいサイトってなかなかないですからね・・・。

見やすいかどうかはサイトの作りによると思いますが、レシピが簡単かどうかは投稿する人の問題ですから
レシピ数が少ないから簡単なレシピしか無いだけのような気がするのですが・・・

え~、質問の趣旨から考えて質問内容を下記のようにされたらどうでしょうか?
「簡単なレシピが乗っていて、見やすくて、レシピ数の多いサイトを教えて下さい。」

この方がご希望にマッチングしませんか?

ちなみに、私のお薦めサイトはクックパッドです。

参考URL:http://cookpad.com/

Q札幌市内限定ですが、引越しに伴い家の家具/家電などを処分したいのですが

札幌市内限定ですが、引越しに伴い家の家具/家電などを処分したいのですが、安く済ませるにはどうすればいいでしょうか?
リサイクル関係ですと処分代がかかると言われてしまいました。

Aベストアンサー

もし、家具や家電が使えるようでしたら、道新の夕刊に無料に限りますが、
家具や家電などをゆずることを告知できるコーナーがあります。

また、サイト自体も新しくあまり賑わっていませんが
このような所に登録してみるのはいかがでしょうか?

http://kosukelist.org/

札幌市内限定のモノの売買などができるサイトのようです。

参考URL:http://kosukelist.org/

Qビーフストロガノフの1人分のレシピを…

パパにつくってと頼まれて、ビーフストロガノフをつくることになりました!

ネットでレシピを調べてみたのですが、4人分のレシピばかりで1人分のレシピが見付かりません……

そこで、ビーフストロガノフの1人分のレシピを教えてください!
レシピがのっているサイトのURLでも大丈夫です!!

回答お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

牛肉(薄切り) 100g
*小麦粉 小さじ1
*塩こしょう 少々
*バター 4g
★にんにく 1片
★バター 4g
◎玉ねぎ 1/3個
◎しめじ 1/3パック
◎黒糖 1/3小さじ
赤ワイン 33cc
☆野菜ジュース 33cc
☆ブイヨン(固形) 1/3個
☆ケチャップ 小サジ1
☆ソース(とんかつ) 小さじ1
☆バジル 小1/3
生クリーム 20cc

http://cookpad.com/recipe/2346898
がんばってね

Q北海道の道東限定や釧路限定土産を教えて下さい

北海道、釧路を中心に道東旅行を旅行するのですが
おすすめのお土産を教えて下さい

空港などで販売されていない
道東限定や釧路限定のものが希望です

学生にも年配の方にも購入したいので
食品はもちろん
食品以外でも構いません

できれば日持ちするもので
道東の物とわかる方が良いのですが…

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして。

予算は、どの位でしょう。一人単価です。

今、思い付くのは、土佐商店のワカサギの佃煮位しか思いつかないです。

これは、けっこう高いので。

Q簡単ダイエットレシピが知りたいです。

簡単ダイエットレシピが知りたいです。
とくに毎日の家庭料理レシピ、ダイエットレシピを探しています。お昼のお弁当にも使えるレシピなら、なお嬉しいです。

Aベストアンサー

ダイエットレシピを無料で1年365日、毎日メールで教えてくれるサービスがありますよ。参考になさって下さい⇒http://1dietdiary.livedoor.biz/archives/51621831.html

参考URL:http://1dietdiary.livedoor.biz/archives/51621831.html

Q5/9-5/11 北海道旅行

 初めまして、5/9-11で25代カップルで
 旭川空港着、新千歳空港出発で予定しています。(空港変更可能)
 ホテルは1泊目は新富良野プリンス(変更可能)
     2泊目は登別グランドホテル(変更不可能)

 レンタカーで行動予定です。
 過去に札幌、函館、洞爺湖辺りは行った事があるのでそれ以外を
 観光したく、

 今のところの予定では旭川~富良野~登別…
 行けたら最終日に小樽もちろっと行きたいなあ…と欲張っています。

 旭山動物園、地獄谷は予定しているのですが、
 他に
 ●熱気球(シーズンオフのところが多くて…)
 ●お花畑じゃなくてもいいので、広大な自然を見たい!感じたい!
 ●牧場とかでチーズ作りとか乳搾りとか…そっち系…
 ●美味しい物が食べれたら何でも♪♪

 いずれかができたらいいなあ☆と思っています。
 欲張り過ぎてはいけないのですが、
 いいルート、おすすめ施設、スポット教えていただけたら幸いです!

Aベストアンサー

北海道民です。
登別に行っても、地獄谷とクマ牧場しかないから微妙だと思うんですけど…変更不可なんですね。もったいないなぁ。
小樽に泊まったほうがいいのでは?
登別から見たら、徒歩で行ける観光名所が集中してるので、観光しやすいと思うんですけどねぇ。
ちょろっとじゃなくてメインにすべき場所じゃないかと…
わざわざ登別まで遠回りして行くのか…というのが印象です。

チーズ系の体験は、ふらのチーズ工房で出来ますよ。
でも2日目に何をするかで全然変わってくると思います。
完全に移動日にするならいいですけど、チーズ工房寄って体験やって、旭山動物園行って、そこから259kmひたすら走って、地獄谷見て…ってのはまぁまず絶対ムリですよね。
初日に動物園に行く、2日目にチーズ工房に行ってひたすら移動する、3日目に地獄谷に行く、これでギリギリでしょうね。
小樽は札幌からさらに1時間かかるので、登別からだと3時間ですね。
小樽行き3時間+小樽→千歳2時間で空港まで5時間必要になると思います。
それにプラス小樽での観光時間を考えると・・・相当遅い便じゃないと、難しいと思います。

北海道民です。
登別に行っても、地獄谷とクマ牧場しかないから微妙だと思うんですけど…変更不可なんですね。もったいないなぁ。
小樽に泊まったほうがいいのでは?
登別から見たら、徒歩で行ける観光名所が集中してるので、観光しやすいと思うんですけどねぇ。
ちょろっとじゃなくてメインにすべき場所じゃないかと…
わざわざ登別まで遠回りして行くのか…というのが印象です。

チーズ系の体験は、ふらのチーズ工房で出来ますよ。
でも2日目に何をするかで全然変わってくると思います。
完全に移動日に...続きを読む

Qブログに人の考えたレシピを載せるのは犯罪?

ブログに人の考えたレシピを載せるのは犯罪?

こんにちは。お菓子作りが趣味です。私は作ったお菓子の写真をブログに載せています。
ブログを読んでいる友達にどうやって作ったの?と聞かれて以来レシピも一緒に載せています。
しかし私の考えたレシピではありません・・・。検索して拾ったり、レシピ検索サイトで見つけたものです。

ついこの間ブログに「あなたの乗せているレシピ〇〇で見ました。転載するのは犯罪ですよ」と書き込みがありました。

自分で考えたレシピとしてブログに載せているわけではありませんが、やはり拾ってきたレシピをブログに載せるのはよくなかったでしょうか?指摘を受けてからまずかったのかな?と反省しました・・・。

犯罪なのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

犯罪?  どういう犯罪なのでしょうか?

レシピ自体に著作権など通常はありません

そもそもネットで取得できる情報を公開してなぜ犯罪なのでしょうか?

料理の作り方にしても基本的には皆誰かから教わったはずです

気にする必要は無いでしょう


犯罪と指摘する人間がいたならば どういう法律に抵触するのか聞いてみたらいいでしょう

Q網走/知床/川湯 旅程チェックお願いします

QNo.4314125で質問させていただいた者です。
皆さんのご意見を元に次のプランを立てました。(レンタカー移動)
更にご意見いただければありがたいです。
1.旅程案:
9/27(土)【19:40 女満別空港着】→[網走湖畔温泉]泊(食事無し)
9/28(日)「メルヘンの丘」→「能取湖サンゴ草群落」→「網走監獄」→「オシンコシンの滝」→「知床自然センター」→〔ウトロ〕泊(食事有り)
9/29(月)「知床岬クルーズ」→「知床五湖散策ツアー」→〔ウトロ〕泊(食事無し)
9/30(火)「フレペの滝」→「知床峠」→「羅臼」→「トドワラ」→「開陽台」→「裏摩周展望台」→「神の子池」→〔川湯温泉〕泊(食事有り)
10/1(水) 「硫黄山」→「摩周湖第三展望台」→「阿寒アイヌコタン」→「オンネトー」→「美幌峠」→【20:25 女満別空港発】

2.質問:
Q1)全般的に旅程に無理・無駄はありませんか?
Q2)網走・ウトロの夕食のオススメは?(網走の蒸気船、候補です!)
Q3)網走・ウトロ・羅臼・阿寒湖あたりのランチのオススメは?
Q4)「カムイワッカの滝」まで、乗用車は乗り入れ不可、シャトルバスも運行していないとのことですが、行く方法はないのでしょうか?
Q5)9/28、29が若干時間が余りそうな気がしますが、上記旅程外で、車で行ける知床観光のオススメはありますか?
Q6)「知床五湖」「フレペの滝」の両方、またはどちらかひとつをガイド付きツアーにしたいと思っています。オススメがあれば教えてください。
Q7)「開陽台」→「裏摩周展望台」→「神の子池」→〔川湯温泉〕 の効率の良い道程は?
Q8)10/1の旅程で、「オンネトー」と「美幌峠」の順番はどちらが先が良いでしょうか?

QNo.4314125で質問させていただいた者です。
皆さんのご意見を元に次のプランを立てました。(レンタカー移動)
更にご意見いただければありがたいです。
1.旅程案:
9/27(土)【19:40 女満別空港着】→[網走湖畔温泉]泊(食事無し)
9/28(日)「メルヘンの丘」→「能取湖サンゴ草群落」→「網走監獄」→「オシンコシンの滝」→「知床自然センター」→〔ウトロ〕泊(食事有り)
9/29(月)「知床岬クルーズ」→「知床五湖散策ツアー」→〔ウトロ〕泊(食事無し)
9/30(火)「フレペの滝」→「知床峠」→「羅...続きを読む

Aベストアンサー

カムイワッカの滝は、残念ながら直前の9月20日で唯一つの手段だったバスもだめ。徒歩ももちろんだめですからあきらめるより仕方がありません。
 ガイドつきのフレペと五湖。二日に日程が分かれていますが、ネイチャーガイドバスなら二つがセットになって3時間30分から4時間コース。熊の出没次第で、五湖といってもせいぜい一湖と二湖くらいになり、時間が短縮される恐れがあることを考えれば、29日に一緒に二つのコースを回った方がよいと思います。
 10月1日がちょっと疑問。
 美幌峠は川湯温泉から屈斜路湖畔道に沿って走り、温泉街から37キロ。ここを見て同じ道を折り返し、硫黄山~摩周第三展望台~第一展望台(ここの駐車券と硫黄山の駐車券は共通につき捨てない)~横断道路~阿寒となります。
 つまり、川湯~美幌峠~川湯の74キロが結構日程を重くします。しかし、このあと、阿寒~オンネトー~津別~女満別と抜ければ、川湯~硫黄山~展望台~横断道路~阿寒~オンネトー~横断道路~美幌峠~女満別よりは効率よい走りになります。
 オンネトーと美幌峠どちらが先かと言う問題ではなく、一筆で走るルートで比較しなければいけません。
 阿寒・オンネトーに行って結構なカーブの連続の坂道である横断道路を往復して、わざわざ川湯に戻って美幌峠を目指すか、川湯~美幌峠~川湯の74キロの往復を取るかです。
 美幌峠に行く際、湖畔道を走れば途中仁伏や和琴半島の露天風呂、砂湯などにも立ち寄りたくなるでしょうから時間の配分を確かに。
 天気を見て、霧が深ければ美幌つげに行っても無駄(こんなときは摩周湖も霧ですが)。いくのはやめましょう。
 津別町は美幌峠と並ぶ峠を擁していますがカット。木材の街で「きのつべつのき」などと木芸館で興味ある木工芸の品々が買えます。また、静かな湖チミケップ湖も。
 

参考URL:http://www.town.tsubetsu.hokkaido.jp/

カムイワッカの滝は、残念ながら直前の9月20日で唯一つの手段だったバスもだめ。徒歩ももちろんだめですからあきらめるより仕方がありません。
 ガイドつきのフレペと五湖。二日に日程が分かれていますが、ネイチャーガイドバスなら二つがセットになって3時間30分から4時間コース。熊の出没次第で、五湖といってもせいぜい一湖と二湖くらいになり、時間が短縮される恐れがあることを考えれば、29日に一緒に二つのコースを回った方がよいと思います。
 10月1日がちょっと疑問。
 美幌峠は川湯温泉から屈斜路...続きを読む

Qショートブレッドのレシピ

ショートブレッドのレシピを探していますが、なかなか理想のレシピを探し出すことが出来ません。
バターの風味が強すぎなく、塩味がちょっと強いものを探しています。
マーガリンなどではなくバターで作りたいのですが、
今まで作ってみたレシピでは、バターの風味が強すぎるものが多かったです。
バターの風味が控えめのレシピをご存知の方は教えてください。
また、その他にもオススメのレシピがありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

お口に合うかどうか分かりませんが、簡単なレシピを。

小麦粉:バター:砂糖を、3:2:1の割合で混ぜて、平らにのばして好きな形にして、180℃のオーブンで10分焼く。

例えば小麦粉150g、バター100g、砂糖50g…のような感じで。

友達のおばさんのレシピです。
このレシピは寝かせる必要もなく、必要以上に混ぜ混ぜしちゃってもサクサクに焼きあがります。

Q2009/01/10~ 福岡⇔羽田

来年成人式のため、週をずらして神奈川から熊本まで帰ることにしました。

1月10日に帰る予定なのですが、やはり飛行機で帰ったほうがいいかなと考えております。

飛行機で帰るとすると やはりスカイマークが一番安いのでしょうか?

旅行での交通手段に長けていらっしゃる方の回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

http://www.kokuken.net/list.php?yy=2009&mm=1&dd=10&dep=6&dest=1&air=&ty2=2&ss1=1&idf=111&sid=1000&tok=

http://www.a-air.com/

こういう格安検索サイトで調べるといいです。
因みに福岡-羽田往復は30,600 円~( 2009年01月10日発)
が一番安いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報