プロが教えるわが家の防犯対策術!

君~夢見てた、(みたい)~その~
、まぼろしを信じてるぅ、~
あなた~君を~、あなたの愛する人、誰より~

メロディーは
ミ~レミ~(ファ♯)(ファ♯)
ミ(ド♯)レ~レミ(ド♯)<シ>~

<>は1オクターブ低い音

という感じの歌詞の
1993年までの制作年で
楽曲の特徴はエレキが入った男性歌手で爽やかな夏に
マッチするポップス。そして結構高めのボイス。
聞き取れた歌詞のはじめから終わりまでおよそ55秒間です。

この男性ポップス曲名おしえてください!
前回の回答では違っていたので。。

A 回答 (2件)

少しご協力できたらと思うので、もう少し詳しくお願いします。



・あなたはその曲をいつどこでどんな状況で聞いたのですか?
(何年に聞きましたか?季節はいつですか)
CMなどもありますし、商店街で流れていたり、地方のラジオという場合もありますし。
(アルバムの中の曲やマイナーすぎる場合は難しいかもしれません)
・歌っているヒトは(歌っている当時)何歳くらいだと思いますか?
・一人で歌っているのですか?(ボーカル以外にコーラスがあるかないかなど)
・その歌詞は歌いだしですか?
・音階はピッタリ合っていますか?(絶対音感がないと難しいですが)
・その音楽のジャンルは?
・絶対「違う」と思う歌手は誰ですか?複数でよいのであげてみてください。
(ジャニーズの歌ではない、とか色々)
・年代を問わず、この歌の声に似ているな、と思った歌手は他にいますか?複数いたらあげてみてください。
・年代を問わず、この歌に似ているな、と思った曲はありますか?複数あげてみてください。

答えが出なかったらごめんなさい。
でも探してもらえるとしたら手がかりにはなるかもしれません。

この回答への補足

>年代を問わず、この歌の声に似ているな、と思った歌手は他にいますか

楠瀬誠一郎さんの声に似ています。
年代的にも。。

補足日時:2006/04/27 08:49
    • good
    • 0

To Be Continuedの「君だけを見ていた」かな??


違うかも・・

http://music.goo.ne.jp/artist/artistcd.php?id=23 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!