空いてる時間で、宛名書き等(パソコンは使わずに)をしたいのですが、インチキ会社が多いと聞きました。
本当に安全な会社はないのでしょうか?よくチラシで募集を見かけるのですが、
ほとんどが怪しい所なのでしょうか?
やっぱり止めておいた方がいいでしょうかね~?詳しい方、教えてください!

A 回答 (3件)

次の点に注意してください。

1)切手代はどちらもちか
2)名簿代はどちらもちか
3)チラシ代はどちらもちか
4)発送数でお金をもらえるか、その勧誘郵便の応募数でもらえるか

特に(4)がくせもので、実際の応募数は
業者側にしかわかりません。だから、支払い額は向こうの自由。です。

宛名書きビジネスって、書いてあるところには特にご注意ください。
つまり、内職のようなものでなく、
材料と名簿を購入して、勧誘した実績に応じて
報酬を受けられる、一種の取引先として扱われます。

まあ、普通に勧誘するなら、バイトを雇って、
パソコンからプリントアウトした名簿を貼り付けた方が早いんです。

返信用(応募用)はがきの申込人欄にプリントアウトを貼り付けて
それを封筒の外側から見えるように封筒を工夫すれば
申し込みも簡単になって、もっと効果的になります。

それをわざわざ手書きにするのですから、
なにかある!って、疑って掛かるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり、安全なとこなんてないのでしょうか?
普通はパソコンからやりますもんね~。それを手書きとはね~・・・・。
あと、宛名書き募集の会社で、「ビッグアップル」「日本直販」はインチキだという事がよくわかったのですが、 西新宿の「フロンティア」神田佐久間町の「キャリアネット」はどうでしょう?
やっぱり、インチキですかね~?

ども。

宛名書きの仕事はあんましお薦めできません。
特にチラシ関係で気をつけなくてはいけないのが
「登録費」が発生する会社です。
アルバイトだってお金を払って雇ってもらうところなんて
ありませんからね。おかしな話ですわ。
そうして肝心な仕事内容ですが、たいがいはノウハウが書かれた
書類が送られてきて終わりです。

宛名書きで勘違いしてしまうのが
宛名のリストが既に用意されていて、それを書けば収入になる
と思ってしまうことです。
実際の仕事(リスト)は自分で集めなくてはならないんですよ

もし始めるのであればよーく募集要項を読んで下さい
そして下記のことをご確認ください
・登録費の有無(ほとんどの場合有)
・顧客リストの有無
・顧客リストは継続して送られてくるか?
 ↑最初だけ送られてくるが、登録費分も稼げない内に仕事がなくなることが多い

募集先に問い合わせても無駄なことが多いですが・・・・・・
「大丈夫です」「簡単です」「安心してください」
はNGワードです(笑)
気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
そうですよね~、怪しいですよね~。
で、宛名書き募集の会社で、「ビッグアップル」「日本直販」はインチキだという事がよくわかったのですが、西新宿の「フロンティア」神田佐久間町の「キャリアネット」はどうでしょう?
やっぱり、インチキですよね~??

もしもあったら、あまりお金にならないはず・・。

お金がまあまあもらえて、宛名が記するだけでOKだったら、ものすごい倍率だと思います。全部が悪いかどうかは、わからないけれど、簡単でお金になる仕事は、少ないと思った方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!