アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、悪質な探偵社に僕のプライバシーを侵害されてると思うので、現在までの出来事から自宅に盗聴器が仕掛けられてる可能性があると思います。業者自体信じられないので、警察に僕の自宅の盗聴器の有無を発見してほしいですが、警察は動いてくれるのでしょうか?。
警察には電話で説明して自宅に来てほしいですが、電話だけで動いてくれるでしょうか?。
僕が自宅を留守にすると探偵社に先手を打たれて盗聴器を撤去される可能性があるので自宅を留守にできないからです。
僕は独りで戦ってるので留守にできまいです。
なので、警察関係者もしくは詳しい人、是非教えてください。

A 回答 (5件)

盗聴バスターズみたいな業者さんがいますよ



1回5000円~
見つかって撤去なら更に費用上乗せみたいな感じです

参考URL:http://www.i-lock.jp/
    • good
    • 1

どうしても業者が信用できないのなら自分で探し出して警察に告発する以外にないのではないですか?警察は「盗聴器が仕掛けられていて、起訴して公判を維持できるほどの証拠」がなければ動かないのが普通です



ご自分でそれを発見し、いつごろ仕掛けられたかを確定しないと警察は動きません。

それよりも疑い出せば警察ですら怪しいとなるのではありませんか?

この回答への補足

素人が発見できないので警察を頼りたいのです。
無線式なら発見できるみたいなのですが、有線式は発見は素人では無理みたいです。
数年前に、市販の盗聴発見器(無線式対応)で自宅内を探しましたが、反応がありました。
あったけど細かい場所まで特定できずに素人では断念しました。
かなり期間が経ってから再び探したら反応は無しでした。
業者自体信用できないので、警察を頼りたいですが、弁護士も警察も相手にされないので、相手にされないのなら誰も危害を加えない様な犯罪を起こしたら警察や弁護士さんも対応してくれると思ってます。
これはあくまで最後の手段ですが、この先どんなに頑張っても相手にされずに何年もこのままなら、それも検討しなければなりません。

補足日時:2006/04/28 20:35
    • good
    • 1

余りにもアバウトな話ですから、確たる証拠が無ければ難しいと思います。


まず、何か心当たりがあるのでしょうか?
心当たりがあるということなら、探偵社に依頼した人物の心当たりもあるということですが、何か恨みを買うとかストーカーされるとか思い当たることはありますか。
盗聴以外に、何か被害を受けたような事実がありますか。
剃刀の入った封書を送られたとか夜道を歩いていたらバットで襲われたとかパンツを干しておいたら盗まれたなど。

警察よりも信頼できる探偵社に盗聴器の有無を調べてもらったほうが早いのではないでしょうか。
デジタル化されたPHSや携帯電話は盗聴不可能ですから、家が見える屋外で、見通しのよいところで電話して頼んではいかがでしょうか。
これなら通話内容は判りませんから安心です。

この回答への補足

「心当たりがあるということなら、探偵社に依頼した人物の心当たりもあるということですが」
この質問で心当たりがあるとは一言も書いてないですし、依頼もしてないです。
スモーク張りの複数の自動車が僕のマンションの前を昼夜を問わず走行してます。
「警察よりも信頼できる探偵社に」
携帯版OKWEBでの回答で複数のアンサリストさんに、悪質な探偵社は依頼されたら違法な事は何でもするのが一般的に言われてる事だと。
大手だから信頼できるとは限らないと言われました。
悪質な探偵社は盗聴器を撤去もすれば設置もするみたいです。
書籍でも同じような事を読んだ事があります。
「デジタル化されたPHSや携帯電話は盗聴不可能ですから」
プリペイド式の携帯電話以外は全て盗聴されるみたいです。
TV番組で、プリペイド式はまだ盗聴されないと知ったのですけど、
だけど、現在ではプリペイド式も盗聴されるかもしれません。
警察が一番信頼できるのでどうすればいいでしょうか?。
探偵社自体に信頼できないので警察を頼りたいのです。

補足日時:2006/04/26 19:25
    • good
    • 0

実際に住居侵入されたなどの確定した犯罪が行われた形跡が無い限り警察は盗聴器を捜してくれないと思います。


探してくれるなら業者要らないし・・・。

ご自分で探してはどうですか?
http://www.web-chosa.com/tocho/about_wiretapping …
    • good
    • 0

警察は、まず無理だと思いますよ。


警察というのは、確たる証拠が無い限り動かない(動けない)とおもいます。
可能性だけでは無理でしょう。

この場合、通常は民間の調査会社等に依頼する方が良いと思います。

一例として、
↓ ↓
http://www33.ocn.ne.jp/~future/

「盗聴器 調査」などで、検索をかければ結構な数がヒットしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!