従業員は私1人、給与を受け取るのも私1人、でも講演の謝金は何人かに出している民間団体の事務局です。(法人ではありません)
税金のことなど何も分からず、2ヶ月前に雇われたばかりなのですが、事務局の書類を整理していたら「法定調書」の用紙が税務署から来ているのを見つけました。
1月31日締め切りとありますが、いまさら出せないでしょうか。
年末調整も「確定申告すればいらないよ」と事務局長(無償ボランティア)に言われてしていませんが、本当にこれでいいんでしょうか。

A 回答 (2件)

法定調書は1月31日が提出期限ですが、期限を過ぎても提出をする必要がありますので、税務署に遅くなることを伝えて、至急提出してください。

年末調整は、一定条件に該当する人に対しては、行う必要があります。詳細は下記URLを、参照してください。

参考URL:http://www.taxanser.nta.go.jp/2665.HTM
    • 0

提出期限は1月31日までですが、期限が過ぎても提出できます。

提出義務がありますから、至急提出してください。

支払調書の提出は、年末調整とは別の問題です。
    • 0