こんにちは。このタイトルで数回投稿させて頂きましたが、先日その男からのメールが来ました。
私は、以前「彼氏が出来ました」と連絡して「では、幸せに」と言うことを言って終わったのですが、最近PC上のメッセンジャーみたいなものが来て、PC上で「その後どう?」って話し掛けられたところ、向うの近況も聞かされました。その後彼は、仕事で行った九州で×1の彼女が出来、近々引っ越すとのことでした。(仕事はフリーのカメラマンだから仕事はどこでも出来ると引っ越すそうでした。)その時に、子供のこともあるし籍は入れない。もともと結婚するなら私と思ってたから、私と結婚できないと分かった時点で、結婚は諦めたから。ということを聞かされました。
その時も、彼女とお幸せにと言うことで、メッセンジャーを切ったのですが、その後彼からメールが届きました。引越しの準備でバタバタしてたら、私の裸の写真が出てきたと、Hの相性は抜群だったから、もう一度Hをしたいと・・実際にホテルに行った時に、お風呂と脱衣場みたいなところの境がガラスでカメラを向けられてたのに気づいて私は隠れたてとられていないと思っていたのですが、実は1枚目は撮れてたんだと・・それで今回は私のほうからメッセンジャーを送り、写真を返してと・・「思い出だから・・・誰にも見せないから」と断られました。
写真があるからもう一度逢ってとかの脅されたわけでもないし、でも私の裸の写真がその人の所にあるのも、気分が良くないし・・
私は返してもらいに、彼のところに行くべきでしょうか?
それとも、そう思わせるのが彼のねらいなのでしょうか?
それぞれ、二人とも相手を見つけ歩いているので、どうしてそのようなことを言って来るのか私には分かりません。

どうかアドバイスお願い致します。

A 回答 (7件)

写真を持たれているのは、女性としてはかなり気分が悪いですね。

もし、あなたが彼から写真を取り返したいなら、ネガごと回収すべきです。 そして、彼から写真を回収したい、会ってもかまわない、という点では、あなたの彼に対する信頼度によって変わります。もし、信頼できる人物であれば、そういったものを悪用しないでしょう。ただ、相手によっては、愛情が憎しみに変わり・・・なんてこともあり得ないとは言えません。(彼がどんな人かわからないのではっきりとは言えませんけど・・)
ただ、彼はあなたに未練たっぷりといったとこでしょう。
あなたが今後彼との付き合いを一切避けたいなら、会わないほうがいいと思います。
メールで正直に聞いてみては? 写真のことも思い出を持っていてもらってもいいが、裸の写真は女性側としては気分が悪いと。
ともかく相手の方の人格次第であなたの対応を変えるべきですね。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらからの連絡を一切たち、あっちからもあれから何も言ってこないので、このまま様子を見ることにします。

このまま何もないのを祈って・・・

携帯なのであなたの文章は途中で切れていましたが、すぐに弁護士に相談すべきですね。

そしてそのメールの男に『弁護士にあなたのメールが脅迫罪になるかどうか調べて貰ってる。あなたが写真のネガを返さない限りかなりの確率で犯罪になるそうだ。』と脅しをかけましょう。先手必勝!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらからの連絡を一切たち、あっちからもあれから何も言ってこないので、このまま様子を見ることにします。

今の状況では法的にもストーカー条例違反にもならないような感じがします。

警察も動きにくいでしょう。
過去の状況がわからないので(自宅や勤務先の所在や電話番号を知れれてるとか)ご参考になればいいですけど?
(1)これから先メールを無視するかアドレスを変更して相手にしないことです。
(2)アドレスが何らかの理由で変更できない場合は何通来ても、絶対に返信しないこと。削除しないで保存して証拠として残しといて下さい。(訴訟資料)
(3)メール以外の電話などの方法で接触して来た場合は録音で残す。(同じく訴訟資料)
*要は相手の一方通行になるようあなたからは連絡を一切しない事が重要になると考えます。
*次に写真のことですが、撮影された状況から考えますとあなたがはっきり特定できる写真では無いように思われます。だからこのことも無視して下さい。万が一特定出来て相手がその写真を使ってあなたに無理を言ってくるようなことがあれば、その言動やメールは脅迫になり、後に証拠として採用されるでしょう!。
*あなたが相手の連絡を一切無視すれば、写真も何の意味も持ちません。(反応すると相手はあなたを動かす材料として使っているのです)。
★ここからは心理戦で、相手が諦めるまで無視しつづけることです。またその相手の発信内容を保存することであなたに有利な証拠を蓄積することになります。
以上長々と書きましたがどうでしょうか??。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

以前にご質問をお見かけしたことありますが、まだ解決されてなかったんですね。

その男性・・・少しおかしいです。
今更写真がでてきても別れた人にそれを見せたり、「見つけたけどどうとか」なんて言わないのが配慮というものです。
彼としては返したくはないのですよね?それなら会うつもりはないんじゃない?
それでもあなたが「返して!」というのを待ってるのなら相当のいやがらせ・何かたくらみがあるのかもです。
あまりしつこいようでしたら、第三者に入ってもらったほうがいいですよ。
相手にもよりますが、恥をかかされたとかいってあなたに何か仕返しでもしてくれば、出るとこに出ることもできます。
失礼ですが、その男性気持悪いです(;¬_¬)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

tomo48さんへ。

はじめまして。
 その例の男、気をつけたほうが絶対いいですって。
 新しい彼女ができたのに、前の彼女であるあなたのハダカの写真をそのまま
持っているなんて、マトモな人間のすることじゃないです。
 大体エッチに関する映像だとか写真とか持っているような男(市販されている
ものとか自分の女のものも含めて)って、人格的に決定的な欠陥を持っていると
思います。私が一応付き合っている男の人も、今年37歳にもなりますが、マトモな
彼女もいないし、もちろん独身だし、エッチの時に縛ったり道具を使ったりしています。その方が女が感じるんだとかって勝手に信じ込んでいて。
 その男の人も含めて、あなたの元彼も含めて、女性と対等にきちんと向き合う自信がないし、話しておくべき大切な話もできないし、相手と歩み寄るということもしない(あるいはできない)んです。そして自分の寂しさとかわびしさを解消する方法を知らない。それでエッチをすることで一時的に解消するしかできない。だから次々に女を取り替えるんです。その男と別れて正解。絶対にもういちどエッチなんてしたらダメ。そして写真もきちんと返してもらいなさい。あなた1人だけでその話をするんではなくて、誰か自分が心底信頼できる大人の人に頼むなりして、一緒に行ってもらうとかして、そしてきぜんとした態度で。そういう男のそういう態度って社会悪だし、犯罪ですよ。あなたができるだけ早くすべてを解決して切り捨てて下さることを願っています。お互いがんばりましょうね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それって明らかに嫌がらせですよね。

あなたに未練たらたらですよ。

写真を返してもらい、完全に関係を絶ちましょう

その写真を返してもらう時専門家(ストーカ対策とか)をつれてった
方がいいと思います。

それでいろいろ念書を書かせることです。

そいつはもう赤の他人なのできっちり後始末しないと今の彼との関係に
影響するとおもいます。

・・非常に個人的な意見ですが、ぼくの女がそんな目にあってたらそいつに
直接会って

「おめーが今までとった写真と持ってるカメラ全部処分しろ!さもなければ
 ストーカの罪でブタ箱いきだな。」

っていちゃうかも。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まだそんなことを言ってきているのですね・・・・・その人は・・・・。

彼がそういうことを言ってきている理由は、提案があったとおり、体目当てか、無くして初めてあなたの存在の大きさに気づいてオロオロしているか・・・どっちにしても、女々しいことこの上ない。相手がいようといまいと、その人は自分のわがままだけのために、そんなことを言っているのだと思いますよ。

出来れば写真は返して貰った方がよいと思いますが、一対一で会うのは心配です。相談できるなら彼氏と一緒に現場に行ってもらうのが一番ですが、物が物だけにそうもいかないかも・・・。他にだれか頼れる人がいればいいのですが・・・。もし不埒なことに、その写真を使う可能性がないのなら、放っておきますけどね、私なら・・・。

もし写真をどうしても取り戻したいなら、間に人を立てるとか万全の体勢で、危害の加えられない状況を確保してからにしてくださいね。お気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。