こんにちは。このタイトルで数回投稿させて頂きましたが、先日その男からのメールが来ました。
私は、以前「彼氏が出来ました」と連絡して「では、幸せに」と言うことを言って終わったのですが、最近PC上のメッセンジャーみたいなものが来て、PC上で「その後どう?」って話し掛けられたところ、向うの近況も聞かされました。その後彼は、仕事で行った九州で×1の彼女が出来、近々引っ越すとのことでした。(仕事はフリーのカメラマンだから仕事はどこでも出来ると引っ越すそうでした。)その時に、子供のこともあるし籍は入れない。もともと結婚するなら私と思ってたから、私と結婚できないと分かった時点で、結婚は諦めたから。ということを聞かされました。
その時も、彼女とお幸せにと言うことで、メッセンジャーを切ったのですが、その後彼からメールが届きました。引越しの準備でバタバタしてたら、私の裸の写真が出てきたと、Hの相性は抜群だったから、もう一度Hをしたいと・・実際にホテルに行った時に、お風呂と脱衣場みたいなところの境がガラスでカメラを向けられてたのに気づいて私は隠れたてとられていないと思っていたのですが、実は1枚目は撮れてたんだと・・それで今回は私のほうからメッセンジャーを送り、写真を返してと・・「思い出だから・・・誰にも見せないから」と断られました。
写真があるからもう一度逢ってとかの脅されたわけでもないし、でも私の裸の写真がその人の所にあるのも、気分が良くないし・・
私は返してもらいに、彼のところに行くべきでしょうか?
それとも、そう思わせるのが彼のねらいなのでしょうか?
それぞれ、二人とも相手を見つけ歩いているので、どうしてそのようなことを言って来るのか私には分かりません。

どうかアドバイスお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

写真を持たれているのは、女性としてはかなり気分が悪いですね。

もし、あなたが彼から写真を取り返したいなら、ネガごと回収すべきです。 そして、彼から写真を回収したい、会ってもかまわない、という点では、あなたの彼に対する信頼度によって変わります。もし、信頼できる人物であれば、そういったものを悪用しないでしょう。ただ、相手によっては、愛情が憎しみに変わり・・・なんてこともあり得ないとは言えません。(彼がどんな人かわからないのではっきりとは言えませんけど・・)
ただ、彼はあなたに未練たっぷりといったとこでしょう。
あなたが今後彼との付き合いを一切避けたいなら、会わないほうがいいと思います。
メールで正直に聞いてみては? 写真のことも思い出を持っていてもらってもいいが、裸の写真は女性側としては気分が悪いと。
ともかく相手の方の人格次第であなたの対応を変えるべきですね。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらからの連絡を一切たち、あっちからもあれから何も言ってこないので、このまま様子を見ることにします。

このまま何もないのを祈って・・・

お礼日時:2002/02/12 11:29

携帯なのであなたの文章は途中で切れていましたが、すぐに弁護士に相談すべきですね。

そしてそのメールの男に『弁護士にあなたのメールが脅迫罪になるかどうか調べて貰ってる。あなたが写真のネガを返さない限りかなりの確率で犯罪になるそうだ。』と脅しをかけましょう。先手必勝!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらからの連絡を一切たち、あっちからもあれから何も言ってこないので、このまま様子を見ることにします。

このまま何もないのを祈って・・・

お礼日時:2002/02/12 11:31

今の状況では法的にもストーカー条例違反にもならないような感じがします。

警察も動きにくいでしょう。
過去の状況がわからないので(自宅や勤務先の所在や電話番号を知れれてるとか)ご参考になればいいですけど?
(1)これから先メールを無視するかアドレスを変更して相手にしないことです。
(2)アドレスが何らかの理由で変更できない場合は何通来ても、絶対に返信しないこと。削除しないで保存して証拠として残しといて下さい。(訴訟資料)
(3)メール以外の電話などの方法で接触して来た場合は録音で残す。(同じく訴訟資料)
*要は相手の一方通行になるようあなたからは連絡を一切しない事が重要になると考えます。
*次に写真のことですが、撮影された状況から考えますとあなたがはっきり特定できる写真では無いように思われます。だからこのことも無視して下さい。万が一特定出来て相手がその写真を使ってあなたに無理を言ってくるようなことがあれば、その言動やメールは脅迫になり、後に証拠として採用されるでしょう!。
*あなたが相手の連絡を一切無視すれば、写真も何の意味も持ちません。(反応すると相手はあなたを動かす材料として使っているのです)。
★ここからは心理戦で、相手が諦めるまで無視しつづけることです。またその相手の発信内容を保存することであなたに有利な証拠を蓄積することになります。
以上長々と書きましたがどうでしょうか??。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらからの連絡を一切たち、あっちからもあれから何も言ってこないので、このまま様子を見ることにします。

このまま何もないのを祈って・・・

お礼日時:2002/02/12 11:31

以前にご質問をお見かけしたことありますが、まだ解決されてなかったんですね。


その男性・・・少しおかしいです。
今更写真がでてきても別れた人にそれを見せたり、「見つけたけどどうとか」なんて言わないのが配慮というものです。
彼としては返したくはないのですよね?それなら会うつもりはないんじゃない?
それでもあなたが「返して!」というのを待ってるのなら相当のいやがらせ・何かたくらみがあるのかもです。
あまりしつこいようでしたら、第三者に入ってもらったほうがいいですよ。
相手にもよりますが、恥をかかされたとかいってあなたに何か仕返しでもしてくれば、出るとこに出ることもできます。
失礼ですが、その男性気持悪いです(;¬_¬)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらからの連絡を一切たち、あっちからもあれから何も言ってこないので、このまま様子を見ることにします。

このまま何もないのを祈って・・・

お礼日時:2002/02/12 11:28

 tomo48さんへ。

はじめまして。
 その例の男、気をつけたほうが絶対いいですって。
 新しい彼女ができたのに、前の彼女であるあなたのハダカの写真をそのまま
持っているなんて、マトモな人間のすることじゃないです。
 大体エッチに関する映像だとか写真とか持っているような男(市販されている
ものとか自分の女のものも含めて)って、人格的に決定的な欠陥を持っていると
思います。私が一応付き合っている男の人も、今年37歳にもなりますが、マトモな
彼女もいないし、もちろん独身だし、エッチの時に縛ったり道具を使ったりしています。その方が女が感じるんだとかって勝手に信じ込んでいて。
 その男の人も含めて、あなたの元彼も含めて、女性と対等にきちんと向き合う自信がないし、話しておくべき大切な話もできないし、相手と歩み寄るということもしない(あるいはできない)んです。そして自分の寂しさとかわびしさを解消する方法を知らない。それでエッチをすることで一時的に解消するしかできない。だから次々に女を取り替えるんです。その男と別れて正解。絶対にもういちどエッチなんてしたらダメ。そして写真もきちんと返してもらいなさい。あなた1人だけでその話をするんではなくて、誰か自分が心底信頼できる大人の人に頼むなりして、一緒に行ってもらうとかして、そしてきぜんとした態度で。そういう男のそういう態度って社会悪だし、犯罪ですよ。あなたができるだけ早くすべてを解決して切り捨てて下さることを願っています。お互いがんばりましょうね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらからの連絡を一切たち、あっちからもあれから何も言ってこないので、このまま様子を見ることにします。

このまま何もないのを祈って・・・

お礼日時:2002/02/12 11:27

それって明らかに嫌がらせですよね。



あなたに未練たらたらですよ。

写真を返してもらい、完全に関係を絶ちましょう

その写真を返してもらう時専門家(ストーカ対策とか)をつれてった
方がいいと思います。

それでいろいろ念書を書かせることです。

そいつはもう赤の他人なのできっちり後始末しないと今の彼との関係に
影響するとおもいます。

・・非常に個人的な意見ですが、ぼくの女がそんな目にあってたらそいつに
直接会って

「おめーが今までとった写真と持ってるカメラ全部処分しろ!さもなければ
 ストーカの罪でブタ箱いきだな。」

っていちゃうかも。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらからの連絡を一切たち、あっちからもあれから何も言ってこないので、このまま様子を見ることにします。

このまま何もないのを祈って・・・

お礼日時:2002/02/12 11:27

まだそんなことを言ってきているのですね・・・・・その人は・・・・。

彼がそういうことを言ってきている理由は、提案があったとおり、体目当てか、無くして初めてあなたの存在の大きさに気づいてオロオロしているか・・・どっちにしても、女々しいことこの上ない。相手がいようといまいと、その人は自分のわがままだけのために、そんなことを言っているのだと思いますよ。

出来れば写真は返して貰った方がよいと思いますが、一対一で会うのは心配です。相談できるなら彼氏と一緒に現場に行ってもらうのが一番ですが、物が物だけにそうもいかないかも・・・。他にだれか頼れる人がいればいいのですが・・・。もし不埒なことに、その写真を使う可能性がないのなら、放っておきますけどね、私なら・・・。

もし写真をどうしても取り戻したいなら、間に人を立てるとか万全の体勢で、危害の加えられない状況を確保してからにしてくださいね。お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらからの連絡を一切たち、あっちからもあれから何も言ってこないので、このまま様子を見ることにします。

このまま何もないのを祈って・・・

お礼日時:2002/02/12 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本円と人民元はレートの交換?はしていないのでしょうか?

いまいち為替の仕組みがよくわかっていませんが
http://www.gaitame.com/market/chart/usd_1.html
を見て思ったのですが
日本と中国では通貨の交換(この表現で合ってるか自信ないです)はしていないのでしょうか?
たまたま外為どっとコムがしていないだけなのでしょうか?

Aベストアンサー

日本円(JPY) から 中国 元(CNY) 為替レート2009 年 05 月 09 日
1 日本円 = 0.0693 中国 元
http://www.zzrate.com/rates/jpy/cny/1/

参考URL:http://www.zzrate.com/rates/jpy/cny/1/

QこれってH目的ですか?のその後のその後です(笑)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1691783

沢山のご意見ありがとうございました。

あれから色々考えてみました。
ご質問させて頂いた時はそのまま放っておくつもりでした。チラとお話出したのですが、好意を持ってくれている男性と向き合おうとしましたがやはり彼の事が引っかかっており向き合えませんでした。やはりこのままではせっかくの出会いがムダになってしまいますよね。
なので最近関係を持ったのは私には気持ちがあったからという事を伝えてみようかなという気持ちになってきました。多分ダメだと思いますがその方が早く諦めがつくし次にもいきやすいのではないかと考えています。
実は先日知り合いの紹介で新たな出会いがありました。悪くは無いのですがやはり彼の事が引っかかっていまして・・・向こうは私の事可愛いと言ってくれていたみたいで多少なりとも好意を持ってくれたようなのです。Hしてしまった彼の事が無ければもっとその人とも前向きに向き合えてたような気がします。このままではいつまでたっても前には進まないですよね?
でも告白する勇気も正直無いです・・・やはり振られるのも怖いし・・・でもやはりここは勇気を出すべきなのでしょうか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1691783

沢山のご意見ありがとうございました。

あれから色々考えてみました。
ご質問させて頂いた時はそのまま放っておくつもりでした。チラとお話出したのですが、好意を持ってくれている男性と向き合おうとしましたがやはり彼の事が引っかかっており向き合えませんでした。やはりこのままではせっかくの出会いがムダになってしまいますよね。
なので最近関係を持ったのは私には気持ちがあったからという事を伝えてみようかなという気持ちになってきました。...続きを読む

Aベストアンサー

どんどん気持ちが膨らみ、深みにはまる前に告白して、関係を明確にしたほうが良いと思います。
このままでも、身体の関係は続いてしまうでしょうし、身体を重ねるごとに222316さんの気持ちは、彼に引き寄せられていくことでしょう。

彼も222316さんに思いがあって、身体だけの繋がりではないのなら問題はないのかもしれません。
でも、このままはっきりしないままにして、222316さんが彼を強く思うようになってから、彼の思いを知り、それが最悪の状況になった時のことを考えると、今確認してはっきりさせた方が良いと思います。

だれだってふられるのは嫌だし、怖いです。
でも、そうやって迷っている間にも時間は過ぎていきます。
私は恋愛で迷っている人によく言うのですが、ふられた時の傷は癒える時がきます。でも、費やした時間は戻らないんです。
良い出会いもあるようですし、ここは時間を大切にしていくのが良いと思います。

Q人民元,ドル,円の為替関係の中で 円の損益分岐点は

7月13日現在
通貨種類   人民元   米ドル    日本円
人民元    1      8.277   0.07608
CNY 米ドル 0.1208     1     0.009192
USD 日本円  13.14    108.8     1
と なっていますが
人民元とドルの為替レートは固定されてますよね
円のレートで人民元に換金する時,いくらのレートまでだったら円が得でいくら以上だとドルが得か
計算書式もわからず 円の損益分岐教えてください。

Aベストアンサー

損益はありません。

利益の出る組み合わせがあったとしましょう。
すると、世界中の金融機関で為替レートの変動を監視しているコンピュータが
瞬時にそれを見つけ出し、資金を移動させようとします。相対的に高い通貨の
レートは下がり、安い通貨のレートは上がります。結果として、為替レートに
よる損益は解消されてしまうのです。

もちろん、通時的な変動によって差益を得ようとするのであれば、一応可能です。
安い時に買った通貨を高い時に売れば差益は出ます。ただ、相対的なものですので、
いくら以上なら得と言うことはできません。

Q彼の前の人との写真(その後)

前回過去の人との変なことをしている写真を見つけてしまったという相談をしたものです。二週間考えて悲しくて怒りをぶつけようと思ったときもありましたが、6年前の日付の過去の写真だし忘れているだけかもしれないと自分に言い聞かせていいほうに考えてきました。

でも我慢できず、昨日静かに話し始めました。映画のファイルを探していたら同じところにそういう画像があるのをみつけてしまったの」と。すると彼は「???」と言う顔をしていました。本当に忘れていたようです。顔を見れば、その見てるかそうじゃないか位分かります。「俺そんなのとってないよ?他の人のじゃない?(笑)俺じゃないと思うけど」といつものように笑って言うので、私は「ほくろの位置で分かるし、あなただったよ。その人より私が大事なら、削除して欲しい。忘れていたならなおさら必要ないよね?」と落ち着いていいました。すると彼は思い出したのか、「うん」と一言だけ言いました。その後は長い沈黙・・・・

「ごめんね」とか「傷つけたよね」とか「すぐ消すから!!!」とか行動してくれると思ったのですが、彼はしばらく無言の後、ベランダにタバコを吸いに行ってしまいました。がっかりしました。その画像の存在自体忘れていたのだし、驚きのあまり、あやまることは頭になかったのかもしれません。さらに戻ってきて、普通に気まずそうにテレビを見始めました。私も許そうと思って頑張ったので、こっちが普通に接しようと気を使いました。彼はいつもと違って気まずかったです。

それで昨日今日と一切パソコンには触れませんでした。彼にきちんとけしてもらうには、どうしたらいいでしょう。私に謝りもせず、消そうともせず、そういう行動をしたのでしょうか。これ以上不誠実なら別れたいと思いますが、大事に考えてくれるなら今回のことは忘れようと思います。きちんと相手に怒れるみなさんがうらやましい。。

前回過去の人との変なことをしている写真を見つけてしまったという相談をしたものです。二週間考えて悲しくて怒りをぶつけようと思ったときもありましたが、6年前の日付の過去の写真だし忘れているだけかもしれないと自分に言い聞かせていいほうに考えてきました。

でも我慢できず、昨日静かに話し始めました。映画のファイルを探していたら同じところにそういう画像があるのをみつけてしまったの」と。すると彼は「???」と言う顔をしていました。本当に忘れていたようです。顔を見れば、その見てるかそう...続きを読む

Aベストアンサー

前の質問は読んでませんし、俺自身、自分のそういう写真を撮る趣味もないですが‥。

彼にしたら、もうひたすらに『気まずい』の一言なんでしょうね。
出来るなら誤魔化したいけれど、写真もあるし誤魔化せないし‥、という感じ。その現実に直面するのさえ嫌で、彼女の前でそのファイルを開いて削除するなんて度胸は持てないでしょう。
質問者さんも自分の気持ちをきちんと伝えたのならば、暫くはそれ以上問い詰めないほうがいいと思います。彼に誠意があるのなら、あなたが傍にいないときにでも、ちゃんと消去しといてくれますよ。

Q円・ドル・元の関係について

最近、また人民元切り上げの話題が盛り上がってきましたね。外国為替証拠金取引でも人民元を取り扱っている業者もあるようです。個人でも切り上げで恩恵を受けることができないか考えています。

そこで質問です。

1.ドル/円レート 106.85円
2. 元/円レート  12.91円
3.ドル/元レート 8.2764元

上のレートで、1=2×3という式がおおよそ成り立ちます。

元が通貨バスケット制だか変動相場制だかに移行したら、3の値が小さくなるというのはわかるのですが、2の値はどうなるのでしょうか。元/円も変動相場制になるのでしょうか?この式がどのように変わっていくことが予想されるのか知りたいのです。

Aベストアンサー

1=2x3という式は不変で、いつの場合でも成立します。もし、ここから大きく外れると、無リスクの裁定取引ができるので為替ディーラーたちが取引を開始し、1=2x3に収束するようになります。

変動相場制に移行した場合でも、1=2×3は不変なので、2は3が大きくなるにつれ小さくなります。元が円に対しても強くなるわけです。

人民元がドルに対して強くなるだろうというのは確からしいとしても、それに向かう過程は一筋縄ではいかないのではと考えています。投機筋の大量の人民元買いや香港ドル買いが起こったら中国当局はどうするのでしょうかね。何らかの移行措置を考えないと、危険なことになると考えるはずでしょう。通貨バスケット制の場合は、人民元は切りあがるわけではないので、この方法を選択するのでしょうか。

私は、先行きがあまりにも不透明なので、やはり通貨それ自体に対する投資は控えたいと思っています。

Q重い私のその後。

http://okwave.jp/qa3037110.html
以前、こちらで相談させて頂きました。

その後、彼の気持ちがはっきりわからないなどと言う話を私がしたら
「俺のできる範囲ですごい頑張ってるけど、現状仕事がメイン。今は頑張らないとだめな時だし、男は恋愛で頭が一杯なより稼いでなんぼでしょ?」
「俺の気持ちがわからなくて毎日辛い想いばかりしてるなら、お前の為に別れようか?」
「簡単にそんな事言ってるつもりはないけど、お互いの気持ちがシンクロしないなら仕方ない。」
などという話になりました。
私はそこまで想ってくれているという気持ちと、今はどうしても仕事というのも理解できたので仕事がひと段落するまで待ってるし、
もうくだらない事を言って困らせないようにするね。と彼に伝えて別れるなんてもう言わないでね。
と言う事になりました。

それから数日間、いつものようにごく普通のメールをやりとりしていましたが
彼から「最近、従順すぎる。何か変。」「やっぱり変だよ。」「素直すぎる。」
などという返事が度々返ってくるようになりました。
私としては凄く変えてるつもりはないのですが、いつも遅くなった時に
「女の子と一緒だったんでしょ~?」とか
減らず口というか、いつも一言多い・追い詰めてる・ああ言えば、、、などと
彼に言われる事が多々あったので、まずそれから治して行こうと思いメールでもくだらない事は
言わないようにしてたつもりでした。
仕事の邪魔をしないように、メールも減らしたりしてました。

私は彼がそれを望んでたと思っていたので、嫌われないようにとした事ですが
彼から変だ!などと言われてしまうと、どうしたものかなぁ?と悩んでしまいました。
彼はどういう気持ちでそんな事を言うのでしょうか?
私は間違った事をしているのでしょうか?

http://okwave.jp/qa3037110.html
以前、こちらで相談させて頂きました。

その後、彼の気持ちがはっきりわからないなどと言う話を私がしたら
「俺のできる範囲ですごい頑張ってるけど、現状仕事がメイン。今は頑張らないとだめな時だし、男は恋愛で頭が一杯なより稼いでなんぼでしょ?」
「俺の気持ちがわからなくて毎日辛い想いばかりしてるなら、お前の為に別れようか?」
「簡単にそんな事言ってるつもりはないけど、お互いの気持ちがシンクロしないなら仕方ない。」
などという話になりました。
私は...続きを読む

Aベストアンサー

彼が やっぱり変だ!って言ってくるということは、あなたに関心があるからだから いいことだと思いますよ。
彼もあなたが自分らしく居て欲しいと思っているからそういうこと言うのです。
そしてあなたも彼のためにはどうしたら一番いいのか。彼のことを理解したいからそんな風に接しているのだと思います。
お互いが歩み寄っているから本当に素敵だと思います。

あなたはそのまま
「私はあなたが大好きだから仕事のことも理解したいし、負担に思ってもらいたくないから私なりに従順になりたいと思ったんだよ。でもそれは好きだからそうしたいって思ったんだよ。私も甘えていいなら甘えさせてね。」みたいなことを言ったらどうでしょうか。
彼にあなたの気持ち伝わると思います。

お互いに興味を持ち続けるお二人、とてもほほえましいです。
そのままお二人で成長していけると思いますよ。
色んな話し合いもこの彼とだったら深くできるのではないかと思いました。
そういう関係って素敵だと思います。
ぶつかり合って分かり合える関係っていいですよね。またお互いのことひとつ分かり合えるってことだから。

彼が やっぱり変だ!って言ってくるということは、あなたに関心があるからだから いいことだと思いますよ。
彼もあなたが自分らしく居て欲しいと思っているからそういうこと言うのです。
そしてあなたも彼のためにはどうしたら一番いいのか。彼のことを理解したいからそんな風に接しているのだと思います。
お互いが歩み寄っているから本当に素敵だと思います。

あなたはそのまま
「私はあなたが大好きだから仕事のことも理解したいし、負担に思ってもらいたくないから私なりに従順になりたいと思ったん...続きを読む

Q中国で日本円を人民元に両替

中国で日本円を人民元に両替をしたいと思います。
10万円以下ですが、どういった方法が一番良いレートで両替できるでしょうか?
闇両替はつかいません。

中国の銀行は日本円現金を両替する場合1万円ごとに10元以上の手数料が付くと聞いたのですが本当なのでしょうか?

以前中国でPLUSのついている国際カードで、ATMで日本の普通預金を引き落としいましたが1回の手数料日本円200円かかりますが、この手数料も加算して実際PLUSの換金レートはいかがなものなのでしょうか?とても便利で中国にいるときはよく利用してしまうのですが。。。。

やはりカードを利用するより銀行の窓口で両替した方が良いレートなのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1万円あたり手数料が10元というのは聞いたことがありませんが、為替レートに対して通貨売りTTSと通貨買いTTBのレートが設定されているという話でしょうか。
実際、外貨から中国元に両替する場合、銀行口座に預金されている外貨から両替する場合と、外貨現金から両替する場合では、適用されるレートが異なります。
http://www.boc.cn/sourcedb/whpj/
は中国銀行の為替レート一覧です。現鈔が現金の場合のレートです。日本円(日元)の現金を中国元に両替する場合のレートは左から2列目のレートが適用されます。日本円の場合は100円を交換した場合に得られる中国元の額になっていますので、1万円を両替するとこの表の数字の100倍の額が手に入ります。(今だとおよそ600中国元です。)
日本の銀行で両替すると1中国元あたり1.5円ほどの手数料に相当するので、現地の銀行で両替するのが一番有利だと思います。

Q彼にとって私って・・・その後・・・のその後

kopandausagiです。三度目の相談です。
i一度目は二年ほど半同棲していて便利だから一緒にいるのか・・愛情はもうないのか。。二度目はエッチがない・・と相談しました。
気持ちは変わることもなく彼が大好きで。。相変わらずエッチもないままですが、毎日のように電話で呼び出しがあったのがこの日曜と火曜(昨日)は連絡がありませんでした。
四月末頃から連絡のない日が週一くらいはあったのですが・・・。(今までは3ヶ月に一度くらいしか連絡のないことはなかったのです)
これって私から離れていきつつあるってことでしょうか?
月曜は彼の友達も一緒に食事に行き楽しくすごしました。
もしかしてやはり他に女がいるのでしょうか・・
二年間色々あってできた形が彼からしか連絡しないことでこちらからは余程のことがない限り連絡はしないんです。それでも毎日連絡があるから毎日部屋に行き半同棲生活。。となっているのですが。
だから連絡がないからとこちらから電話やメールは一切しないんです。
したらブチ切れたりして何度も喧嘩になりました。。
ものすごい自己チューなんですが・・。
何もかも思いどうりにならないと気がすまないんです。
そんな彼でも彼が大好きで別れたくはないんです。
たとえば「昨夜なにしてた?」と聞くだけで「何しようが俺の勝手や。詮索するな」とキレてしまい話し合いどころか普通に会話もできません。
女がいようが別れたくない以上私は何も言わないで待っているべきなんでしょうか。

kopandausagiです。三度目の相談です。
i一度目は二年ほど半同棲していて便利だから一緒にいるのか・・愛情はもうないのか。。二度目はエッチがない・・と相談しました。
気持ちは変わることもなく彼が大好きで。。相変わらずエッチもないままですが、毎日のように電話で呼び出しがあったのがこの日曜と火曜(昨日)は連絡がありませんでした。
四月末頃から連絡のない日が週一くらいはあったのですが・・・。(今までは3ヶ月に一度くらいしか連絡のないことはなかったのです)
これって私から離れていきつつ...続きを読む

Aベストアンサー

30歳の♂です。
男の立場から言わせていただくと
一日ぐらい連絡しなかったぐらいでそんなに大事にしてほしくないですね。
いままで、彼からの連絡ばかりであなたから連絡していないということは、あなた自身の努力が足らないのでは?彼に甘えていませんか?
 と思います。私の友達にもそういうパターンで別れたのがいますが、あなたが彼のことを好きなら待つことも必要だと思います。彼だって忙しくて連絡できないときはあるでしょう。もし彼があなたのことを好きなら待っていれば必ず帰ってきます。ヒステリックになればなるほど男は逃げていきますよ。あなた自身も彼と一緒にいれないときは友達と遊びにいったり、もっと自分自身の生活を楽しんでみたらどうでしょう?彼に依存すればするほど、彼には重荷になりますよ。
 では、お二人に幸多からんことを

Q上海空港で円を元に両替し、帰りに上海か成田で元を円に両替しようと思います。

レートが20円/元とすると、10000円は何元の手取りになり①、全く使わず円に戻すと何円になるのでしょうか②?両替できる単位はどれほどでしょうか③。元は何元札を持てば一番便利でしょうか④?注意すべきこと、有利になることなど何でも教えてください⑤.海外は初めてです。

Aベストアンサー

① 国際線出口の両替所では両替1回毎に手数料60元を必要としますから、元買い為替レート20円=1元ならば、(10,000÷20)-60=540元となります。なお両替レート自体が中国銀行公定レートより悪いです。
② 中国内での再両替は6か月内の両替証明書金額の1/2までです。たとえ両替した元を全額使用しなくとも、この制限にかかり全額再両替は出来ません。なお、公式レートでは元売りの為替レートは元買いの為替レートより約0.5%低くなります。これが手数料になります。
③ 両替は通貨である紙幣単位です。円は千円から、元は1元からです。
④ 円から元への両替では100元札が基本です。スーパーやコンビニでは問題なく100元札で買い物できますから、そう気にする必要はありません。ただ、市内バスに頻繁に乗るなら、交通カード無しの場合、中国では無人バスではお釣りが出ませんから、運賃の1元札か硬貨を持つ必要があります。
⑤ 基軸通貨である米ドル・ユーロを除くと、現地両替が原則です。日本では10%以上レートが悪いのが一般的です。もし中国内での両替でしたら、市中の中国銀行での両替レートは公定レートで空港のような手数料無しなので問題ありませんが、場所探しと時間がかかります。

① 国際線出口の両替所では両替1回毎に手数料60元を必要としますから、元買い為替レート20円=1元ならば、(10,000÷20)-60=540元となります。なお両替レート自体が中国銀行公定レートより悪いです。
② 中国内での再両替は6か月内の両替証明書金額の1/2までです。たとえ両替した元を全額使用しなくとも、この制限にかかり全額再両替は出来ません。なお、公式レートでは元売りの為替レートは元買いの為替レートより約0.5%低くなります。これが手数料になります。
③ 両替は通貨である紙幣単位です。円は...続きを読む

Qその後

忙しくて回答していただいた方々にお礼がいえなくてすいませんでした。
No.753961・No.746461で質問させていただいたものです。その後、別れると言われた彼女と旅行に行ってきました。旅行自体は楽しかったのですがやはり元には戻れませんでした。旅行にきたのも今は私のことを考えるのがめんどくさいので嫌だというと余計話が長くなってめんどくさいのと・嫌だということは私ならしないとわかっていたこと・また、行きたい気持ちもあったとのことでした。自分の気持ちはちゃんと伝えておきました。自分は彼女のことを本当に愛していて自分が彼女を幸せにできると言う気持ちとただ、すぐに好きに戻ってくれなくてもいいから悪かったところを直した自分を見てほしいからずっと待ってるからといっておきました。
彼女は本当にわからないからいろいろ聞かれるのがいやらしく、ただ前向きに考えてほしいといったら、解らないけれども前向きには考えるつもりではいるとのことでした。
また、こういう状況になっても今回の状態になった引き金であるほかの女の子との連絡はあまり好ましくないそうです。ただ、本当に私に好きな子ができたならおめでとうとわからないけれども今なら言えるかも知れないらしいです。一応別れているのだからこれから考えてもらうために彼女も望んでいるようにしばらく連絡やあったりはしないでいようと決めました。自分の気持ちは嫌というほど言ったので解らないという彼女の気持ちが本当の意味で整理できるまでまとうと思うのですがやはり辛いです。もう、もとに戻ることはできないのでしょうか?彼女はどう思っていると思いますか?たくさんの意見お願いします!

忙しくて回答していただいた方々にお礼がいえなくてすいませんでした。
No.753961・No.746461で質問させていただいたものです。その後、別れると言われた彼女と旅行に行ってきました。旅行自体は楽しかったのですがやはり元には戻れませんでした。旅行にきたのも今は私のことを考えるのがめんどくさいので嫌だというと余計話が長くなってめんどくさいのと・嫌だということは私ならしないとわかっていたこと・また、行きたい気持ちもあったとのことでした。自分の気持ちはちゃんと伝えておきました。自分は彼女の...続きを読む

Aベストアンサー

再度です。

当たってるかどうかですか?
それは勿論、彼女じゃないので100%とはいえませんが・・。

でも、あなたの友人がとても困っていたという現実は無視して
「他の女とメールをした」という事実だけ、であっさりと
「あなたの事を好きじゃなくなった」わけですよね。

そして、あなたに他に好きな人が出来たら
「おめでとう」と言える気になっているのですよね。
戻りたくて仕方がないあなたは、言えますか?

でも、そういうこと云々よりも大事なのは
「貴方はそんな彼女とやり直したいのですよね?」
ということです。

答えがイエスなら、この状況で一つ言えるのは、
あなたの「誠意」はそのままの姿で彼女には映っておらず、
続ければむしろしつこさにうざったくなって
次第に冷めていってしまうということです。
しばらく適度に距離を置くのがいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報