プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15年ほど前に「宅建の名義貸しで月々2~3万円ほどの謝礼が貰える」と聞いたことがあります。

これは本当なんでしょうか?また、本当なら今も出来るんでしょうか?

違法・合法も合わせて教えて下さい。

A 回答 (1件)

宅建免許所有者です。

所有者といっても普段は免許を使用する仕事はしていないので、忘れた箇所もありますが、宅建の名義貸しは宅建業法違反です。罰金の金額、何年間の刑務所生活等は、忘れてしまいました。

現在も名義貸しを行っている方もいるとは思います。
名義貸しとは、そこの会社で働いているように見せかけて行うのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早くしかも免許所有者からご返答を頂きありがとうございます。

そうですか、違法ですか。
合法なら資格取得を目指そうかと思いましたが、転職などの必要に迫られてからに備える程度で再検討します。

お礼日時:2006/04/26 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!