その会社の離職率を知りたいのですが
知る方法はありますか??また 今度就職
が決まりそうな会社は平均年齢が32なのですが
若いですよね?これってようは若い人でも
活躍できるってことですか?それとも離職率が
高いってことですか?

A 回答 (3件)

「金融」がもし、消費者金融というのであれば、離職率はかなり高いとおもいます。

次の転職時も、システムとか専門職でないかぎりは、
次も消費者金融しか選択肢はないとおもいます.
T社の離職率12%というのも、1年に8人に1人は
辞めているということですから…
その代り、生き残れば、都銀レベルの収入
はあるとおもいます。
「2ch」という、匿名参加の大型掲示板サイトの「転職」「就職」「裏情報」「会社」などの項目の情報も、生々しく参考になるとおもいます。
ネット情報すべてにいえることですが、
あのサイトは、匿名投稿で中には、
嘘「ネタ」や大げさなことも含まれているとはおもいますが、あのサイトは、生の情報入手にはもってこいだとおもいますよ。参考にしてみては。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます あの私はクレジット会社です
いまさらごめんなさい JTBとか・・・そういうの

たまたま、HPがありますので、ご覧ください。

http://www.takefuji.co.jp/frame/html/q.html
公開されているので、書きますと、実力主義です。
実力がなければ、離職すると思われます。

恐らく、平均年齢は若いと思いますよ。

http://www.fsinet.or.jp/~ysps/crd/faq/07.htm

ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 参考になりました

見ていないので、なんとも言えないのですが・・。

参考になればと思います。
平均年齢が若い・・これもそうですが、できた時期はいつ頃でしょうか?
平成の話、それ以前。これによっても違うと思います。
よくわかりませんが、中間の人が居ない。
例えば、50代(経営者か管理職)他2、20代と、30代前半という職場があるとします。会社創立から20年経過しているとしたら・・・。
離職率が高い可能性があります。
(あくまでも可能性)
20年経ったとしたら、その際に高校卒で入社したら、39歳くらい、大学だったら43歳くらいですよね。何年か経験した人なら、40代がいるはず・・。
でもいないとしたら、不思議ですよね。
このような状況なら、募集を見ると良いと思います。
大量採用していないか、定期的に募集していないか。どこで見て、応募されたかわかりませんが、仮に、新聞の折り込みなどでしたら、一ヶ月に一度は募集するとか、一週置きに募集するとか・・・、
一度見られると良いと思います。
また、離職は職種によっても違うと思います。
建築の営業(不動産というか)は、割と転職するという話も聞きましたよ。(ただし、真意はわかりません。会社にもよるとおもいます)

会社の規模から考えて、「よく募集するな」と思ったら、仕事が厳しいとか、人間関係などがかんがえられるかもしれないです。

この回答への補足

創立が20年ほど前です。金融関係です
また結構有名な企業です 新聞たかで募集はしていないと思います

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます よく考えてみます