プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。WindowsXP/Cで開発している初心者です。
開発はwindowsでしておりますが、最終的にはlinuxで動作させます。

質問させていただきたい件ですが
INIファイルの読み込み、書き込みをするには、どういった方法(関数?)がありますでしょうか。
ネットで調べておりますが、見つけられずにいます。
windows.hをインクルードし、おなじみのGetPrivateProfileStringを実行すると
windows上ではコンパイルが通りますが、linuxではヘッダーファイルが存在しないと
エラーが出ます。(当たり前だと思いますが)
ご存知の方、いらっしゃいましたら、ご指導願います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

多分、標準Cには無いと思います。


いい機会ですから、ご自分でINI操作関数群を作ってみてはいかがでしょう。
文字列操作とファイル操作がメインですから、そこまで難しくはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
自分で作るしかなさそうですね(汗)
勉強にもなりますし、専用のCファイルを作ってみようと思います。
(作れるのか不安ではありますが)

お礼日時:2006/04/26 13:04

INI専用で、標準的なものはないので、


Cであればfopen,fgets等。

# もしくは、出来合いの独自ライブラリなどを探して評価→入手/購入。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そ、そうですか。標準的なものはないのですね^^;
Cはそこまで甘くないのですね(笑)

お礼日時:2006/04/26 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!