アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文書の範囲選択をしたら黒い太線が文字の下についてしまいました。
「下線」ではないんです!!
これは何でしょうか?
どうしたら消せますか?
おわかりの方教えてくださーい!

A 回答 (1件)

wordのバージョンや細かな状況(1行分線が引かれてるのか、文字のある一部分だけに線が引かれているのか)などが書いてないので詳細不明ですが、下線以外の線で思い浮かぶのは

1.オートシェイプの直線
2.入力オートフォーマットで挿入された線(_を半角で3つ連続で入力してEnterを押すと表示される)
3.変更履歴(基本は赤下線のはずなので違うかも)
のいずれかかな?と思います。

1の場合は、図形描画ツールバー(表示されていなければ、「表示」-「ツールバー」-「図形描画」をクリック)の オブジェクトの選択(白い矢印のマーク)ボタンをクリックすると、オブジェクトが選択できる状態になります。その状態で削除したい太線をクリックし、Delキー。文字入力の形に戻すには、Escキーを押してください。

2の場合は、線の上下に1行ずつ空白行を挿入していただき、その線と上下の空白行をドラッグで選択し、Delキーを押します。

3の場合は、「ツール」-「変更履歴の作成」-「変更箇所の表示」をクリックし、「変更箇所を画面に表示する」のチェックを外してOKボタンをクリックします。

すべてWord2000での操作方法ですので、バージョンによる操作方法の違いはご容赦ください。
詳細分からないため、外していたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。