米ぬかとかで、そばかすとか消えるって聞きました、
どうやって使うのか、効果はどれぐらいか教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私はにきびができたり、くすみが目立ったりしたとき、お米を研ぐ時のとぎ汁を使用して洗顔していています。

そばかすが消えるかどうかは実際わかりませんが(ごめんなさい!)間違いなく肌はきれいになります。速効性があります。最初の方とぎ汁はお米の汚れだと思うので、3、4回目のとぎ汁を使っています。良かったら試してみて下さい。
    • good
    • 0

そばかすが消えるかどうかは経験がありませんのでわかりませんが、確かに米ぬかには美白効果があるので良いかもしれませんね。


 私はドラッグストアなどの洗顔グッズ売り場で米ぬかが薄い袋に入ったものを購入しました。そのままお湯に浸して顔にこすり付けると効果的なようです。私の場合は部活で日焼けした顔が、かなりマシになりました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qそばかすを薄くする効果はあるのでしょうか?

中学3年生女子です。
8歳の時からそばかすが出来てきました。
私の親族でそばかすがある人は1人もいません。

そばかすを薄くするために、肌ラボの白潤という美容液を1週間前から使っています。
気のせいかもしれませんが、薄くなったような気がします。
色々調べていくうちに、そばかすを薄くするために下記の事をしようと思っています。

(1)ビタミンCが多く入っているジュースを飲む。
(2)ビタミンCのサプリメントを1日に2回飲む。
(3)肌ラボの白潤の美容液と乳液を朝晩つける。

そばかすを薄くする効果はあると思いますか?
そのほかに、そばかすを薄くするために何をしたらいいのでしょうか?

本当に悩んでいます。
どなたがご回答よろしくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

そばかすはフォトフェイシャル等で綺麗にとることはできます
でもまだ年齢的には受けない方がいいと思うんです。
ホルモンの変化等で自然に薄くなっていくこともあるようです。
(また中3だと受けさせてくれないと思います)


気になるのは分かりますよ~。
でも大人になれば綺麗に治せるのだから
それまでの我慢だと思ってそばかすと付き合ってあげてください。



大学生になってバイトすれば受けれるぐらいの料金だから
あとちょっと!!



ただ安いからとクリニックを選ばないよう気をつけてください
ご両親とちゃんと相談して
きちんとした医療機関で受ける事、これが大事です
失敗してさらにひどくなる例もありますよ!!

Qシミ・そばかす効果大!の撃退法

顔のシミ・そばかずが最近ひどくなってきて困っています。即効性のある、または、短期間ですごく薄くなってきた!など、多数の方法教えてください!!

Aベストアンサー

 お肌のお手入れオタクの私が、最終的にたどり着いたシミそばかす対策は、「内側」です。これは、絶対に効きますよ。内側とは、食べ物やサプリメントなどですね。

 ビタミンC 有名ですが、シミそばかすを防ぎます。常に意識してビタミンCの多いものを選んでいます。サプリメントはパウダータイプがいいと思います。
 プラセンタ 胎盤のことですが、サプリメントがあります。メラニンを作り出すチロシナーゼを抑える働きがあり、かつ、血流をよくするので美肌になれます。
 はとむぎ お茶は常に飲んでいます。その他はと麦商品、サプリメント。新陳代謝を活発にしますので、肌もどんどんキレイに。古いものをどんどん出してくれます。

 短期間で実感できるますが、長く続けないと効果は長続きしません。紫外線ブロックを完璧にすることと、内側からキレイになりましょう。
 もう夏ですね。気を引き締めなくては…

Q一度できたしみ・そばかす、なくしたいのに消えない…

エステで光をあてて焦がすしかないんでしょうか。
でも危険なような気もします。

6カ月アスコルビン酸というビタミンCを飲んでいるのですが
まったく変化なしです。それにおいつかないくらい
最近はどんどんできてきて、朝起きるたびにえー!!!?です。
友達は「色が白いからだよ」と言いますが30歳の人で
色白でも全くない人もいます。

今24ですが去年くらいから急にです。

コンシーラーでも限界があるし、どーしょーもないです。
夏はちゃんと日傘さしてますし、冬でもUVをするようになりました。

何か良い方法はないですか?

Aベストアンサー

napoです。お返事ありがとうございます。
読みました。かなりしっかりケアされていて、原因は考えにくいですね。私は、今23で来月で24になるのですが、しみはでき始めたものの、数えるくらいです。年齢的に考えても、急に増えてきたということから、ちょっと 不安ですよね。
★シミは目のまわりを取り囲むように、ほおからひたいにかけてみられる、少々年齢が上がった方がなるもの。
★そばかすは遺伝性のものです。(周りにそういう方がいなくても遺伝性です) 思春期前後から増えます。肩からひじの間にもできる特徴があるのですが、ありますか? 特に色白の女子に多いものです。


シミ、そばかすの原因として、紫外線、ストレス、合ってない化粧品の使用、女性ホルモンのバランスの急激な変化などが挙げられますが、なにか、そのころ、すごいストレスで生理にまで影響来るようなホルモンバランスなどの崩れはありませんでしたか? 私の考えるに、貴方の原因は思いつかないんですよね。一度や二度の海や大会では それほど一気に出てこないし、ビタミンCも量多めにきちんととってらっしゃいますよね。色が白いからという理由は、本当に確かなのですが、急に増えてきたとなると、一度病院へ行った方がいいと思います。なにか、アドバイスできるかなと思ったのですが、すごくきっちり考えてらっしゃるので、非がないんです。


誤解されている方がいらっしゃるので、ごめんなさい、書かせていただきますが、アスコルビン酸とビタミンCの違いはまったくありません。人工的に作ったものですが、効き目も効果もまったく同じです。また、人工的に作っていることから、むしろ、成分は安定していて、安く、むしろ人にとってはお手軽でいい商品なんですね。また、いまどきの野菜、果物類は なかなか基準値に満ちる成分は入っていないのが現状です。(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1817623) なので、天然、人口のもで吸収量は違いはないし(むしろ、食べ方 飲み方が大事)、食生活が直で影響しているとも考えなくていいと思います。
★ビタミンCはすぐに吸収され、おしっこで流れ出て、しまうので、500mgを4度くらいに分けて飲んでみるとより効果的です。


私は、シミ、そばかすには、夜、ハイドロキノンやびたみんCの美容液を肌が耐えられる程度の濃度で、週に数回つけてくださいとアドバイスしているのですが、Cを飲んでも追いつかないとなると、きっと気休めにしかならないと思うんです。病院で、何によるシミなのか教えてもらってそれからケアしたほうがお金かからなくて最善かなと感じました。


また、遺伝といっても、劣性遺伝という遺伝もありますね。(ごく近い家族の性質が出ないで少し離れた家族の性質が出たり、まったく親や兄弟と似ていない性質がでるもの) ほくろも、原因は 遺伝的なものと考えられていて,紫外線や炎症などの要因でメラニンが過度に産生されて皮膚に残ってしまった「しみ」とは異なるものです。でも、一概に関係あるかないかといわれたら、ないことはないと私自身考えています。


お力になれるかと思ったのですが、ごめんなさい。残念です。また、私は化粧品、遺伝子、医薬品などの研究者でしたので、医師、薬剤師の方と意見が違うと思います。こういう意見もあるのだなと、思ってくださるとうれしいです。

napoです。お返事ありがとうございます。
読みました。かなりしっかりケアされていて、原因は考えにくいですね。私は、今23で来月で24になるのですが、しみはでき始めたものの、数えるくらいです。年齢的に考えても、急に増えてきたということから、ちょっと 不安ですよね。
★シミは目のまわりを取り囲むように、ほおからひたいにかけてみられる、少々年齢が上がった方がなるもの。
★そばかすは遺伝性のものです。(周りにそういう方がいなくても遺伝性です) 思春期前後から増えます。肩からひじの間にもでき...続きを読む

Qシミやそばかす、カンパンを減らす効果のある食材とは何でしょうか?

シミやそばかす、カンパンを減らす効果のある食材とは何でしょうか?

いつもOKWaveさんにはお世話になってます。
肌にシミやそばかすが増えてきて困ってます。一応20代女性ですが、たまに50代に見られることもしばしば…。
顔のシミやそばかすを少しでも減らせればと思いのですが、何かオススメの食材はありますか?
サプリメントはなるべく摂取しないでおきたいと思ってますので、食材で教えてもらえると助かります。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

シミやそばかすに効果があるのはビタミンCですが、毎日2000mg以上取らないと肌には届かないといわれているので、やはりサプリで取るのが効果的だと思います。
食品で毎日2000mg取るのは大変ですから^^;
ビタミンCは水溶性なので、サプリで取ってもすぐに排出されてしまい、身体に溜まらないので害はありません。

肌に良いオススメの食材は、アボカドです。食べる美容液と云われていて、ビタミンEが豊富なので、身体の中の活性酸素を減らしシミを撃退します。
ドクダミ(茶)もシミやそばかすに効果があるといわれています。
あと、忘れてならないのは人参ですね。抗酸化作用が強く、アボカド同様活性酸素を減らし美肌にする効果があることで知られています。人参は生よりも、火を通した方がベータカロチンの体内吸収率が1.6倍も高まるそうです。
もちろんビタミン豊富なその他の生野菜やフルーツもバランスよく食べることもオススメします。

また、余談ですが、私の母は、目の脇に大きなシミがありましたが、お茶の化粧水を使い始めて半年くらいで消えました。
作り方は簡単で、緑茶を水出ししてボトルに入れ替え、そこにグリセリン、焼酎(保存のため)を少しいれるだけです。アルコールに過敏であれば、焼酎はいれなくてもいいと思います。
冷蔵保存で5日くらいもちます。
使い方は、しみの部分につけたら20回くらい軽くパッティングする事だそうです。

シミやそばかすに効果があるのはビタミンCですが、毎日2000mg以上取らないと肌には届かないといわれているので、やはりサプリで取るのが効果的だと思います。
食品で毎日2000mg取るのは大変ですから^^;
ビタミンCは水溶性なので、サプリで取ってもすぐに排出されてしまい、身体に溜まらないので害はありません。

肌に良いオススメの食材は、アボカドです。食べる美容液と云われていて、ビタミンEが豊富なので、身体の中の活性酸素を減らしシミを撃退します。
ドクダミ(茶)もシミやそばかすに効...続きを読む

Q基礎化粧品でしみ・そばかすが消える

基礎化粧品(化粧水・乳液等)で、しみ・そばかすが消えた!
と、いう人の話しを時々耳にしますが、
詳しく(メーカー名・商品名・価格・使用方法・年月等)教えて下さい。
本当にそういう体験をされた方のいつわりのない話をお願いします。

Aベストアンサー

自分は男性なんですが、シミが少し合ってすごく気になってたんですが
彼女の紹介で、バラ水をつかってみました。
香りもいいしよいですよ、自分は国産天然の無添加のものを使いました
っていうより、今もつかってます。
たしかここです
http://www.seikayouen.co.jp/

参考URL:http://www.seikayouen.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報