プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
わたくしはマンションに住んでいるのですが
この度ベランダに物干し台を買いました。
買ったはいいのですが、今までの1.7mの物干し竿では長く困っております。
そこで短い物干し竿を探しているのですが
どなたかご存じないでしょうか?
また物干し竿の代用品になりそうなものでも構いません。

今までの物干し竿の長さ:1.7~3m(?)の伸縮ステンレス
希望の物干し竿の長さ:1m位からの物

よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

100均か、ホームセンターに洗濯紐が売っていて長さも調節できますし、邪魔になりませんし(引っ越すとき)なによりハンガーがよって洗濯物が乾かないということがありません。

ただ、紐でもただの紐ではなくわっかになってる紐です。意味わかんないと思いますが、説明しにくいので見てみてください。お勧めです!近所の人も真似してます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い返信有難うございます。
洗濯紐。。。
そういう選択肢もあったんですね。
ちょっと重いものは干せないかもしれませんが検討してみます。

お礼日時:2006/04/26 13:05

2番目に回答したものです。

重いものは干せないかもしれませんが検討してみます・・・私は二重にしてるので布団など重いもの(少し垂れ下がりますがどければ、もとにもどります。ちなみに今4年つかってます。)ほしてますよ^^。
    • good
    • 0

浴室用の物干し竿(ステンレスバー)なら、ご希望の長さから始まる伸縮性のものがあります。



伸縮性にはこだわらないのであれば、別の回答者さまがおっしゃられているように、ホームセンターなどでステンレス製のパイプを購入(希望の長さにカット)されてもよいと思います。

参考URL:http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDispl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有難うございます。
浴室用のものも当然短いものがあるんですよね~。
お教えいただいたURL拝見いたしました。
しかし高い。。。

お礼日時:2006/04/27 13:35

100均一に園芸用品売り場に朝顔などの蔓を誘引する支柱はどうですか?ダ○ソーで150円か200円で買ったおぼえがあります。

直径2cmぐらいあります。布団などのあまり重たい物は無理かもしれません。長さも色々ありましたよ。うちのは1.2mぐらいです。
    • good
    • 0

つっぱり棒を流用してはどうでしょう。


例の壁と壁の間にバネの力で突っ張って、物をかけれるようにするアレです。
ホームセンターでもDIY店でもどこでも手に入りやすいでしょうし、長さも伸縮式で短いものからあり、太さも細いものから物干し竿くらいまであります。値段も数百円から千円・二千円台くらいですし、耐加重も10kg~30kgと十分です。
バッチリ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
つっぱり棒だと短いものがあるんですよね~。
ホームセンターで探してみて検討してみます。

お礼日時:2006/04/27 13:33

http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLa …

これなんかどうですか?
URL 見てください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信、有難うございます。
木目調物干し竿。。。面白いですね。
買った人のコメントがちょっと気にかかりますが検討してみます。

お礼日時:2006/04/26 13:02

先日行ったドラックストアで90cm~の伸縮式物干し竿を見つけました。

価格は850円くらいだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い返信有難うございます。
meronさんの見た物干し竿、すごく気になります。
どちらのドラッグストアでしょうか?

お礼日時:2006/04/26 13:03

ホームセンターでステンレスのパイプ(日曜大工で手摺りやタオルかけ、棚などを作るようなもの)を売ってますので、


それを使えばいいんじゃまいか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信有難う御座います。
やっぱりホームセンターで適当なパイプを買ってくるのがよいのかもしれませんね。
東急ハンズにでも行ってみようかな。

お礼日時:2006/04/26 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!