何事にも規制が多い日本を飛び出して
他の国で商売をするときに、どこの国が
商売がしやすいでしょうか?

その国の文化とはのぞいて
規制が日本より少ないという点だけで結構です。

A 回答 (3件)

今、戦争中、もしくは紛争中の地域でしょう。

法律なんて有って無い様な物ですから

しかも、他の、規制の少ない国と違って、
ちゃんと避難民というお客もいます。

ただし、不動産業だけはやめておきましょう。
    • 0

ホテル経営にかぎられますが.インド洋沖のモルジブ(セイシル?)共和国(スリランカの近くの小さな島の集まった国です)が.実質的に外交権以外の国権を行使できる(例フランス人経営全裸ホテル)ということで.制限は少ないと聞いています。

ただし.それなりの代価(200-400万ドル+ホテル建設費など)が伴います。
    • 0

フィリピンは緩いと聞いたことがあります。

「袖の下」も効くともきいたこともあります。

あくまでも、お酒の席で知り合いの或る士業を
なさっている方から聞いた話です。
私の憶測や意見ではありません。 悪しからず。
    • 0