元々wordで作成していた文書をAcrobat 5.0を使用し、PDFに変換しました。
ある日、元データ(Word)が壊れてしまいました。
現存しているPDFファイルからWordへコンバートする事は可能でしょうか?
図形もあり、ページ数も50Pを超えている為、コピペから
体裁を整えるよりも一括コンバートは出来ないかなと、思いまして。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

完全なコンバートは難しいと思いますが、こういう方法もあります。



1:Acrobat 5.0 で対象のPDFファイルを読み込む。
2:「名前をつけて保存」でリッチテキスト(*.rtf)形式で保存する。
3:保存したファイルをワードで開く。

※画像等は出力されませんので、ハードコピーを撮ってワードに貼り付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが
ありがとうございました

お礼日時:2002/03/15 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAcrobat5.0でwordとexcelデータをひとつのPDFに合成できますか?

Adobe Acrobat5.0がインストールされています(OSは2000)。
Word1ページとExcel1ページの合わせて2ページの文書をひとつのPDFファイルにしたいのですが、どうすればできるのでしょうか?
Web等いろいろ検索したのですがうまく探せなかったのでぜひ教えてください。

Aベストアンサー

まずはじめに、WordとExcelでそれぞれPDFファイルを作成します。

WordのPDFをAcrobatで開き、ExcelのPDFをWordのPDF上にドラッグすれば2ページのPDFが出来るので別名で保存してください。

QAcrobat 5.0 JavaScriptでPDFにページ番号を打つ際・・・

http://member.nifty.ne.jp/~ikun/acrobat/addpage.html

上記サイトを参考にページ番号を打ちたいのですが
1、2、3・・・ではなく
1/5、2/5、3/5・・・5/5と打ちたいのですが
どうすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

上記のページではトータルのページ数を計算したりはしていないようですね。
トータルページが100ページなら

var pStr = util.printf("%d / 100",i);

の様に変更すれば良いと思います。

QWord → PDF(acrobat7.0pro) → illustraorCS2で破線がうまく変換出来ない

OSはWindowsXPです。
office2003で開いたWordデータをAcrobat 7.0ProでPDFに変換後、illustratorCS2にて開こうとすると破線がかすれたり、消えたりしてしまうんです。
PDFからEPSに変換後にCS2で開いてもだめでした。
Wordの破線をうまいことillustratorに変換するやりかたってあるんでしょうか。。。?
知ってる方、よろしくお願いしますm( _ _ ;)m

Aベストアンサー

>Wordの破線をうまいことillustratorに変換するやりかたってあるんでしょうか。。。?
破線のパラメーターとしては完全に変換できませんが・・
Word とIllustratorCS2を同時に起動してWordから表なり罫線を丸ごとコピーしてCS2の新規作成したドキュメントに直接貼り付けたら見せかけ上の線はほぼWordで作成したものと同じになります。
この場合細かい図形の集合となりレイヤー情報はかなり増えます。

QZoomBrwoserよりもAdobe Acrobatが優先するのは?

Canonデジタルカメラの画像をZoomBrowserでPCに取り込み、その後、マイピクチャの画像をクリックすると、Adobe Acrobatが起動し画像の一覧が表示されます。この場合、画像の修正等ができません。
ZoomBrowserを軌道して、画像を表示させれば以前と同じようにJPEGの画像が表示されます。
そこで質問です。
マイピクチャーを開き、画像をダブルクリックしてZoomBrowserで画像を表示するようにするには、どこを変更すればいいのでしょうか?
基本的というか初歩的な質問かも分かりませんがよろしくお願いいたします。

なおOSはXP-SP3、Adobe acrobat stanndard (8.0)を使用しています。

Aベストアンサー

関連付けを変更すればいいです。
http://kei.serio.jp/howto/kannrenn.html
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/482ftype/ftype.html

QAcrobat5.0での画像印刷

word2002で作ったデータをPDF化したいのですが、画像が荒れてしまってどうしようもありません…。wordのファイル全体で2.5Mのデータで、写真は大体200~300K(jpg)を貼り付けています。当初の予定ではこの半分のサイズで印刷していたんですが…画像が荒れるので大きなまま貼り付けたんですが変化がなく困っています。

どうすれば写真をキレイに印刷してくれるPDFファイルになりますか?

(質問に不備があれば、ご指摘下さい)

Aベストアンサー

pdf化する際の「ジョブオプションの編集」の場所がわかりますか?
そこを探して、ジョブオプションウィンドウを開き、「圧縮」タブのところで、画像の解像度を2倍ぐらいにして、画質(多分、標準では「中」になっていると思います)を「高」または「最高」にしてみて下さい。
このジョブを「画像鮮明」などの名前で保存しておくといいですね。
お試し下さい。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報