WinCDR6.0を使用している者です。
「***.iso」ファイルからCD-Rへ焼く方法について質問いたします。

データCDの作成(ISO9660)で、普通に焼いたのですが、
焼いたCD-Rの中身を確認したら「***.iso」のファイルしか入っていませんでした。
「***.iso」ファイルの中身を焼くにはどうしたら良いのでしょうか?
イメージファイルと「***.iso」は別物なのでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

質問の内容だとすでにisoファイルは存在していて、


それをWinCDRを使ってCDに焼く方法ですね?

WinCDRのメニューより
「ファイル」→「新規作成」→「トラックイメージ(Track Image)」で
下のウェルにisoファイルをドロップして焼くだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと!こんなことだったのですね(汗)
見事無事焼けました!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/05 15:13

●ISOイメージの作成方法


(1)CD-Rに書き込まれているデータをハードディスクにコピーする。
(2)コピーしたファイルをウェルにドラッグして、「ツール」→「ISO9660イメージ作成」を選択、保存先を指定する。

●ディスクのバックアップ方法
バックアップボタンを押せば、自動的に作成して書き込んでいる。
だがディスクイメージが正式な物か不明、CD+Gのバックアップがとれなかったので、RAWには対応していないと考えられる。

・ISOイメージを作るときハードディスクにマスターのデータをいったん保存しなければならないので不便。
・1トラックのものは簡単に作成できる、2トラック以上になるとそれぞれのトラックに書き込まれているデータを分けないといけない、しかし作成されたイメージは正確、ソフト動作が重いのが難点。

知人HPのコピペですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ISOイメージの作成方法として答えていただきましたが、
ISOイメージの作成方法も知らなかったので、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/05 15:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwin10への移行を考慮した場合、windows live mail の引き続きの使用は?

メーラーソフトとして、かつて outlook express を使ってきましたので、連続性の点から、その後も windows live mail をずっと使い続けてきた者です。 このたび、時代の趨勢として、win10 への移行を余儀なくされるようですが、できたら、ひきつづき windows live mail を使い続けたいと考えるのですが、巷のうわさでは、windows live mail は win10 との相性が悪いようで、win10 のもとでは、結構たくさんのトラブルが、既に発生している、というようなことを耳にするのですが、どなたか、この点(windows live mail を使い続けることの適否)に関して、識者の方、あるいは、ご経験のある方のコメントを聞かせてください。 
よろしく。

Aベストアンサー

追加
Windows10の「メール」にはWindows Live Mail など別のメーラーからのデータインポート機能がありません。

アイコンが出ないので、タスクバー検索欄「wlm」→Windows Live Mailのアイコンを右クリック、タスクバーにピン留め、またはスタートメニューにピン留め、を選びます。

アップグレードした場合はWindows Liveメールはそのまま継続インストールされますから、(必要なMicrosoft .NET Framework3.5も継続インストールされているはず)
Messenger(サービス終了したため)が残っていればアンインストール必要

メールデータの移行方法
 マイクロソフトが用意しているWindows Liveメールのメールデータと連絡先をOutlook.comのWEBメールに取り込むMail Migrationアドオンツール利用

Windows Liveメールを利用しているPCのIEで開く。
「すべてのメール アカウントを Outlook.com に追加する」
http://windows.microsoft.com/ja-jp/outlook/import-desktop-app
(保存フォルダのデータはインポートされない)

追加
Windows10の「メール」にはWindows Live Mail など別のメーラーからのデータインポート機能がありません。

アイコンが出ないので、タスクバー検索欄「wlm」→Windows Live Mailのアイコンを右クリック、タスクバーにピン留め、またはスタートメニューにピン留め、を選びます。

アップグレードした場合はWindows Liveメールはそのまま継続インストールされますから、(必要なMicrosoft .NET Framework3.5も継続インストールされているはず)
Messenger(サービス終了したため)が残っていればアンインストー...続きを読む

QB.s GOLD7でISO9660イメージファイルが焼けない

B.s GOLD7でKnoppix5.3.1をISO9660イメージファイルとしてCDに焼こうとしてるのですがうまくいきません。
マニュアルを見ながら操作するのですがツールバーの「実行」の中の「ISO9660イメージファイル」の文字がグレーのままで黒く変わらないので先へ進めません。
2年ほど前には問題なくKnopiix5.1が焼けたのに今回は何度やっても出来ないのはどうしてでしょうか?

また、別のノートPCに入ってるWinCDR8でもマニュアル通りにISOとしてやったらISOではなく普通のデータファイルとして焼かれていました。

2つのソフト、パソコンを使ってやったのに出来ない原因は何故でしょうか?
皆様のお知恵を拝借したいと思いますので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>ISOではなく普通のデータファイルとして焼かれていました。

それはやり方が悪いだけの様に思います。
他のライティングソフトを使ったらどうですか?
私はCD Manipulatorでできました。
http://yumenohako.jp/cgi-bin/knoppix/wiki.cgi?page=CD+Manipulator%A4%CB%A4%E8%A4%EB%BA%EE%C0%AE%CA%FD%CB%A1

Qwin live mail が送受信不能です。

昨日まで順調に作動していたwin live mail が送受信出来なくなりました。

Aベストアンサー

A.No2です。

補足ですが、plalaのPOPアカウントのようですが、場合によっては、セキュリティの向上するSSLを有効にするアカウントを設定してみてください。
次の例では、「Windowsメール」を参考にして設定します。
http://www.plala.or.jp/support/manual/mail/plala_mail/setup/pop3/

QwinCDR5.01rで焼いたCDをsolarisで読みたい

こんにちは。

winCDR5.01rを用いてデータをwindows2000で
焼きたいのです。
その焼いたCDをsolarisで読みたいのですが、、、

今、winCDR5.01rで焼くことには成功しました。

それをsolarisでマウントしてみると
「CDのボリュームラベル名#3」
とCDを作成した回数がラベルについてしまいます。

この回数を取ってCDに焼きたいのですが、
どなたかご存知の方教えてくださいませんでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ほかのOSで読む場合は、念を入れてISO9660のLevel1で焼くことをお勧めします。
ファイルネームの管理方法が、Winとsolarisその他では異なっているため、
往々にして、おかしなことが起こりやすいです。
ただ、その場合はファイル名が8+3文字(3文字は拡張子)に限定されるので、
不都合がない範囲で改名してやる必要あると思います。

QWin10 における Windows Live Mail のことなのですが、・・・・

Win10 においては、 Windows Live Mail は動作保証しない! ということを以前に聞きましたので、Win10 へのアップグレードをする前に、Win10 でも動作保証をしてくれるようなメーラーソフトも同時に動作せておいてから、アップグレードいたしました。  幸いなことに、アップグレードして数週間たつのですが、私の場合、Windows Live Mail の動作は、まったく正常です。 たまたま、今まで、私の場合は正常な動作を見せていただけ、今後は不安定になるかもしれない、ということですと、他のメーラーソフトに乗り換える準備をしておかないといけないかと懸念するのですが、「Win10 における Windows Live Mail の動作」 に関して、このあたりに事情について、どなたか不都合に出くわしたご経験のある方がいらっしゃるようでしたら、そのコメントを聞かせていただけないでしょうか?  よろしく。

Aベストアンサー

先に .NET Framework3.5をインストールしたり、サービス終了したMessengerをインストールから外すなどの注意点については?
http://www.ikt-s.com/windows10_wlm2012_install/

QWincdr8.0でwavファイルを焼きたい

OSはWindows2000
WinCDR8.0を使って、効果音のサイトからDLしたwavファイルをCDに焼きたいのですが、ドラッグするとエラー↓が出ます。


オーディオファイルの形式が正しくありません。
ファイルを、あらかじめ以下の形式に変換して下さい。
44.1kHz、16ビット、ステレオまたはモノラル


具体的にどのような作業をすれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

WinCDRにはリサンプリング(変換)機能は無いので、
オーディオCDに準拠した形式にあらかじめしておく必要があるはずです、

WAVEファイルをリサンプリングできるツールで、
44.1kHz、16ビット、ステレオまたはモノラルにリサンプリングする。

SCMPX

http://www.din.or.jp/~ch3/scmpx.html

ぷっちでここ

http://hp.vector.co.jp/authors/VA021735/PetitDecoco/PetitDecoco.html

QWin live mail

Win live mail2012 を使用中です。
返信の際、全行頭に引用符“> ”を付けるにはどうすればよいでしょうか?
以上

Aベストアンサー

Windows Live メール 2011から、「テキスト形式」で返信すると引用符が付かないのが仕様となってしまいましたので、Windows Live メール 2012でも同様だと思います。
http://mysteriousramu.com/2010/10/15/windows-live-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-2011%E3%81%AE%E3%80%8C%E3%83%86%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%88%E5%BD%A2%E5%BC%8F%E3%80%8D%E3%81%A7%E8%BF%94%E4%BF%A1%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E5%BC%95%E7%94%A8/

QMP3ファイルを長時間分、CD-Rに焼く方法を教えてください。

ネットラジオのストリーミング放送を、録音したMP3ファイルを
長時間分、CD-Rに焼く方法を教えてください。

データ容量は、1つのファイルにつき約70MB(時間ですと約1時間を越えます。)
1ファイル約70MBですので、約10ファイル分1枚のCD-Rに書き込めそうなのに、1ファイル分しか入りません。Windows Media Playerで音楽ファイルとして焼きました。(Drag'n Drop CD+DVD というライティングソフトで、データとして焼くとCDプレイヤーでは再生できなかった。)

700MBいっぱいに、長時間書き込む方法を教えてください。
(再生は、CDプレイヤーでする場合。)

Aベストアンサー

無理です。


・CDプレーヤーがMP3に対応してれば再生できる(最近は普通に売ってる)

・MP3再生可能なDVDプレーヤーで再生する

・DVD-Rなどにデータをして焼いて 再生可能なプレーヤーを使う

※¥10000程度のポータブルDVDプレーヤーで↑可能だと思います

DC-Rにはデータ量ではなくて 音楽CDだと70~80分再生分しか
焼けません。これはだれにも操作できません。


データCDで焼いて 再生する機械を変えるしか手はないと思いますが。

QWin7 live mailのアドレス帳は?

午前中に質問しましたが、今見たら質問したことになっていないのでもう一度質問します。
Win XP(Dell)からWin7(NEC)へ機種変更し、コンテンツの引っ越しもほぼ終了しました。
XP時代はメールは、Outlook ExpressとGmailを使っていました。
Win7では、「Windows live mail」をダウンロードし、Outlook ExpressもGmaiも使えるようにしました。
XP時代、Outlook ExpressとGmailのアドレス帳は共用で、それぞれのソフトから新規メールを作成しようとすれば、アドレス帳にある特定のメアドを検索できるのですが、「Windows live mail」からOutlook ExpressやGmaiで新規メールを作成しようとすると、アドレス帳を検索するのにどこをクリックしていいかわかりません。どこにありますか?

Aベストアンサー

よく判らない内容ですね。

Outlook Expressは「メールソフト」で、Gmailは「Webメール」サービスですから、

>「Windows live mail」をダウンロードし、Outlook ExpressもGmaiも使えるようにしました。

とは、Outlook Expressに「プロバイダのアドレス」と「Gmailのアドレス」のそれぞれアカウントを設定して、送受信されているということですか?
そうでしたら、
>XP時代、Outlook ExpressとGmailのアドレス帳は共用
はできますが。

Windows Liveメールで同様にアドレス帳を利用するには、次のような方法で、「宛先」や「CC」区分の窓に、手動入力(オートコンプリートで自動表示も可能)するか、
(Windows Live メール 2012 / 2011 のメール送受信方法)
http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/1657/~/windows-live-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-2012-%2F-2011-%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%80%81%E5%8F%97%E4%BF%A1%E6%96%B9%E6%B3%95

次のように、「宛先」「CC」の表示部分をクリックして、「知り合い」選択画面が開くので、その中から設定できます。
(メール作成画面でアドレス一覧から選択する 項参照)
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/qadoc?022696#a4

もちろん、アドレス帳を先に開いて宛先を先に選択してメール作成画面を開く方法もあります。

よく判らない内容ですね。

Outlook Expressは「メールソフト」で、Gmailは「Webメール」サービスですから、

>「Windows live mail」をダウンロードし、Outlook ExpressもGmaiも使えるようにしました。

とは、Outlook Expressに「プロバイダのアドレス」と「Gmailのアドレス」のそれぞれアカウントを設定して、送受信されているということですか?
そうでしたら、
>XP時代、Outlook ExpressとGmailのアドレス帳は共用
はできますが。

Windows Liveメールで同様にアドレス帳を利用するには、次のような方法で...続きを読む

QCDの中身をCD-Rに書き込むときの手順

CDの中身をCD-Rに書き込もうとしています。
書き込むこと自体はドラック&ドロップでファイルを入れて
書き込むを選択をすればできることはわかりました。
そこで手持ちのCDをCD-Rに書き込もうとしているのですが、
CDの中身を一旦sonicstageに取り込んでsonicstageのCDを作成するで行いました。
以外に手間が掛かります。
他にはどんな方法があるのでしょうか?
みなさまが行っている方法を参考にしたいのでよろしくお願い致します。

また、CD作成するときにファイルの容量がsonicstageで取り込んでいる容量よりも大きかったのですが
これはCDではMP3ファイル等は再生できないから圧縮なしの状態で作成するために起こったことなのでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 ライティングソフトを立ち上げてコピー機能を使う。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報