Winでフォントを作りたいのですが
有名なソフトFontographerはMac版しかないようです。

他にフォントを作成できるWin版ソフトウェアを
知っている方いらっしゃいましたら教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 とりあえずは、次を参考にして下さい。




http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=157378

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=157378
    • good
    • 0

↓の方の参考URLにもかいてありますが、「TTEdit」をオススメします。


使いやすいですよ。

このソフトはフォトショップやイラストレーターなどと連携しているのですが、
私はフォトショップやイラストレーターをもっていないので、「ペイント」と
連携させてフォントを作成しました。
(少々大変ですが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMac版からWin版にソフトを交換できますか?

一年前までMacを使っていたのですが、最近はWinを使っている者です。
今までMacで使っていたPhotoshopやIllustratorがWinで使用できないのが残念です。

Adobe社でWin版に交換してもらえたりとかできませんかね?
もしくは、
Mac版のPhotoshop7→Win版のphotoshopCS
のようなバージョンアップもできないのでしょうか?

Aベストアンサー

交換は無理でしょうね。
ソフトの値段は開発費等を考えてつけてあるため、消費者から見ればそう思うのは当然ですが、売る方からすると困りものです。

バージョンアップに関しては、メーカーやソフトによっては割り増し価格でそのサービスをしているところもあります。
相談すれば対応してくれるかもしれないので、ここで訊くよりアドビ社にコンタクトを取るのがよいでしょう。

QMac版OpenOfficeのフォント問題

Mac OS X 10.4.8 で、OpenOffice 2.1 を利用しようとしています。

X11で OpenOffice が起動されるまでは行くのですが、UIフォントのピッチがありえないぐらい狭くなり、何とかいてあるか読めません。

ReadMeなどでは、デフォルトのUIフォントである、Andale Sans UIを別フォントに置き換える例などを書いているので、そのようにしようとしたのですが、Andale Sans UI というフォントが出てきません。

この問題について、解決方法がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。

Aベストアンサー

同じ環境で同じ問題にぶち当たってました。一週間ほどネットで調べまわっても分からなかったのですが、先ほど解決できました。

メニューの[ツール]-[オプション]-[OpenOffice.org]-[フォント]で、「置換テーブルを使う」にチェックを入れ「フォントの種類」を選択する時、Andale Sans UIというのはプルダウンリストには表示されません。なので自分で手入力する、ということらしいです。あとは「置換候補」でOsakaを選択(または手入力)してチェックマークをクリックすると下の欄に今設定した置換テーブルが入りますのでその左側にある「常に」のチェックボックスをクリックします。これでどうでしょうか?

QWIN版バーチャルPC2004でゲストがWIN98の場合

バーチャルPC2004でお尋ねします。

ホストPCはXPです。有線LAN回線で接続しております。

WIN98をインストールしましたが、どうしてもインターネットに繋げられません。

Internet Explorer の一番上のメニューには
ファイル 編集 表示 移動 お気に入り ヘルプ の5のみになります。ツールはないです。(立ち上がる瞬間に一瞬でますが、立ち上がると消えています。)

バーチャルPCの 追加機能のインストール は済ませました。この場合、ホストPCでInternet Explorer6をダウンロードして、ゲストPCに入れたいのですが具体的にどのようにしたらよろしいのでしょうか?

ホストPCにはInternet Explorer 7が入っていますので、間違って、7を6にしてしまいそうで不安です。

お分かりの方、いらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか。

宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

ゲストOSのWin98のコントロールパネルを確認して、
ネットワークカードに黄色い(!)が付いてないか確認して下さい。

Virtual-PCでは、あくまで周辺機器を「エミュレート」するだけで
100%互換にするわけではありませんので、LAN機器が正常に
認識されていない可能性があります。

Q英語版Win98+英語版Acrobat Reader 4.0で日本語を読みたい。

英語版Win98を使っています。ゆえに元の部分では日本語がサポートされていません。普段はIMEを使って日本語をタイプしたり読んだりしています。

さて、今回英語版AcrobatReader4.0で日本語PDF文書を読もうと思ったら見事に文字化けして読めません。アドビのホームページへ行って日本語フォントをダウンロードしましたがそれでもだめでした。

他に何が必要なのか教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
Acrobatは以下の様な各国語のバージョンがあります。
日本語を表示するには、日本語のバージョンをインストールする必要があります。
ただし、英語版Win98に日本語版AcrobatReaderをインストールして動作するかどうかは分かりません。試してみるのが早いのではないでしょうか?

中国語(簡体字)
中国語(繁体字)
デンマーク語
オランダ語
英語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
日本語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
スペイン語
スウェーデン語

Q英語版のソフトウェアを使いたい

新たにパソコンの購入を検討しています。
あまりパソコンに詳しくないので質問させていただきました。

海外の音楽編集ソフト(英語版)を使いたいのですが、
量販店で購入できる日本語のOSのパソコンでも利用できるのでしょうか。

いろいろパソコンで調べていると、Win10だと言語パックで英語を入手できるので
問題ないと出てきたり、それはキーボードとスクーリーンの表記設定なのでソフトウェアの
使用には全く関係がないとでてきたりで何を調べればいいのかわからなくなってきました

英語版のOSを購入しないといけないのか、日本語版のOSでも使用できるのか
教えてください!
また日本語版のOSの場合どのようにすれば使えるのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://how-moviemaker.info/6-0-dl/

大丈夫、日本語版のOSで使えると思います。

上のサイトはVistaに入っていたWindowsムービーメーカー6.0がダウンロード&インストールできるサイトですが、ダウンロード先のサイトはアメリカのサイトです。

このWindowsムービーメーカー6.0は英語版ですが、日本語OSのパソコンにインストールして英語のままで使えます。

ですから、そのソフトも大丈夫だと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報