あいてる時間を使って、家で
在宅でパソコンをつかってする仕事に
最近興味があるのですが、詳しい事をしらないため
不安なんですけど、よく初期費用とか
書いてありますが、それは必ず必要なものなんですか?
お金がかからなくてもできる在宅ワークはないのですか?
安心してできる在宅ワークを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

普通、初期費用なんて必要ないそうです。


私も散々探しましたが、そういうところばかりで、どこも信じられなくなり、身動き取れなくなりました。
お金がかかるとしたら、学ぶ為の学費や、パソコン&周辺機器などではないでしょうか?
「学ぶ」に関しては、ただWordやExcelを学んでもなかなか仕事には結びつかないと思います。
やはり在宅ワーク専門に、沢山の人が利用しているところが安心かもしれませんね。
と言うわけで、下記のサイトを紹介します。
実は私も現在勉強中です。
別に仲間を増やそうというわけでは有りませんが、私なりに色々見て回った結果なので、参考の一つにしてください。
ではっ。

参考URL:http://www.herstory.co.jp/wahm/index.htm

この回答への補足

書きこんでくれてありがとう。
私自身もやっぱり、何かに巻き込まれたりしないかとか
不安で、在宅ワークを今働いてるうちに
いろいろ経験しておきたいのと、
初期費用がかかるのはどうしてか、説明会に言ってみない事には
わかりませんが、参加しても危険ではありませんよね。
でも、履歴書とか持ってきてくださいと言われているんです。
ネットで探したところなんですけど、
在宅ワークしたいんですけど
不安で、今一歩ふみだすことができません。
教えていただいたところは、初期費用とかかかりませんか?

補足日時:2002/02/05 09:17
    • good
    • 0

再びkamehamehaです。


初期費用についてですが、仕事依頼主からは、一切掛かりません。
が、登録してもそれなりの技術や経験が無いと仕事が来ないのが現状です。(私にはいまだに来ません)
結局、お金を払って楽に(ある意味)、仕事を貰うことは難しく、勉強してからでないと、せっかく仕事を貰っても“次からは来なくなる”ということになるそうです。
と言うわけで、ただ今紹介したサイトの、「通信スキルアップ講座」にて勉強中というわけです。
ちなみに「かんき出版」の「入力業務コース」(約26000円)です。
これも詐欺では?と言われると困りますが、その辺は“感”で決めました(^^)。
独自の検定試験があり、合格すると、仕事を紹介してくれるそうです。
内容は簡単過ぎることも書いてありますが、業務を遂行する為のテキストなので、心強いです。
F&Q検索も有りますが、受講料を少しでも取り戻そうと、ほぼ毎日質問メールを出しています。(次の日には、割りと丁寧な回答が送られてきます)
通信講座まで薦めるのは、気が引けますが、一度勉強してみて分かったのですが、以前、仕事を受けても、何も出来なかったと思います。
以上、参考になれば幸いです。
では! m(._.)m
    • good
    • 0

初期ヒヨウと言うのは登録手数料のことなので、そんなに高額ではないはずです。


納得のいく費用なら始めてみてはどうでしょうか?
変に高額な費用がかかったり、教材が必要だったりするのは、やめたほうがいいですよ。けっこう、お金を払って、仕事が来ないケースがあるみたいです。
    • good
    • 0

No.3についての補足



>初期費用がかかるのはどうしてか、説明会に言ってみない事には
>わかりませんが、参加しても危険ではありませんよね。

危険ではないでしょうけど、「頭金だけでも今日払ってください」とか、金品を要求される恐れは十分にあります。もし、そう言われたら、断って下さいね。

>でも、履歴書とか持ってきてくださいと言われているんです。

これはちょっとヤバイですよ。たとえその会社で被害に遭わなくても、その会社に渡ったあなたの個人情報が、在宅ワーク(というよりも在宅ビジネス)業界に流出し、次々と他社から勧誘の電話やDM が来る恐れがあります。
「ここでは仕事したくない」と思ったら、履歴書は持って帰ってきて下さい。
    • good
    • 0

私も在宅でパソコンを使った仕事をしていますが、家にあるものを使ったので初期費用は0円でした。


あとは、必要に応じて、その都度購入していきました。

>よく初期費用とか 書いてありますが、

どこに書いてあるのですか?広告のことでしょうか?
雑誌などに載っている「在宅ワーカー募集」とか「通信講座を受けてあなたも在宅で仕事しませんか」の類は、基本的に信じてはいけませんよ。
私の知ってる中で、あの手のものに手を出して、仕事をちゃんともらってる人は一人もいません。もらえても1度か2度で、もとがとれたらラッキーてなもんです。
「初期費用」がかかるというのは、すなわち、講座料金やら、登録代金、CD-ROM代金やらを出させて、儲けている会社でしょう。
もちろん、純粋に勉強のために講座を受けるのは悪いことではないと思います。でも仕事がもらえるか、というと話は別です。
これら「在宅ワーク商法」については、No.2で紹介されているHPにも詳しく書いてあります。が、このHPは在宅ワーク商法専門ではありませんので、詳しいこと(悪徳な業者名とか)は専門HPで情報を集めてみて下さい。
たとえばここ。
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/

仕事は自分で探しましょう。せっかくネットしてるんですから、情報を集めましょう。
私も求人誌やネットで探して仕事を少しずつもらうようになりました。
在宅で仕事している人で、個人HPでどうやって仕事を探したか、とか、どんな在宅ワーク生活をおくってるか、とか、公開している人も多いので、そういうのも参考にするといいかも。

>安心してできる在宅ワークを教えてください。

そんなものは基本的にありません。いつクビになってもおかしくない世界です。私も取引先の方針が変わって、「外注は全員リストラ」になったり、仕事が大幅に減らされたり、単価が大幅に下げられたり、いろいろあります。
安心して働きたいなら、普通にアルバイトでもした方がいいですよ。少なくとも「労働基準法」が適用されますもん。在宅ワークのように法外な報酬(バイトは時給か)で働かされたりしませんから(笑)。

>あいてる時間を使って、

これもウソですよ。「あいてる時間に好きなだけ仕事できる」みたいに広告では書いてますけど、実際は「あいてない時間も無理矢理あけて仕事」です。忙しい時はご飯食べる暇もありません。土日も仕事して(でも、たまに平日に1日ぐらい休めます)、それでも月収15万円です。
時折、会社勤めしていた頃のほうが自由だったなーと思います。だっていちおう9-5時てな感じで働く時間決まってたもん(笑)。今はいつまで仕事かかるかわかんないから、うかつに友達と約束もできないんですよ。
あーなんかぐちっちゃった。ごめんなさいね。仕事にもどります。
    • good
    • 0

登録費用とか、専用のパソコンを要するものには 気をつけたほうが良いと思います。

まず、自分が雇い主だったら…とかんがえて、いきなり なんの実績もない方に仕事を依頼することはないでしょう。私の場合ですが、週3日ほど出勤して、実績と信用をしてもらったので 在宅の仕事もありますが…。在宅は時間のわりに、お金はもうからないですよー。簡単な仕事なら 社員でできますし、急な仕事で かなり面倒なことをやらされたりするので、それなりのパソコンの設備と知識と責任はいると思います。 参考urlを参考にしてください。

参考URL:http://www.st.sakura.ne.jp/~kukkuri/
    • good
    • 0

まずは在宅ワークについて勉強してみましょう。


最近は在宅ワークにまつわる詐欺や犯罪が多いですから気をつけて下さいね。

参考URL:http://www.jiwe.or.jp/gyomu/zaitaku/index.html,h …

この回答への補足

どんな犯罪があるのですか?どういったことに注意が必要でしょうか?
まだ始めてなので、安全なところがいいのですが、
何より、犯罪や、だまされたり
高額なお金がかかったりするのは
したくありません。

補足日時:2002/02/05 09:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング