プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GWに箱根に行くのですが、初めて箱根に行くので前々から食べたかった黒卵が売っている大涌谷に行ってみようと考えています。


そこで質問なのですが、箱根湯本(ホテルは箱根湯本駅から近いです)から大涌谷まで車でいくと、どのくらい時間がかかりますか?
それと、道はクネクネした山道でしょうか?


箱根ロープウェイで行こうとも考えているのですが、やはりGWだと並ばないと乗ることはできないですよね?

A 回答 (4件)

再び#3の者です。



私達は強羅から乗り、ロープウェイに
乗り換えたのですが、発車前にホームに
ひとつの入り口に20~30人くらい
並んでいましたが、中は座れないくらい
で楽に立っていられるほどでした。

ロープウェイも次々にゴンドラがやって
きて、乗っていくし、順番がわかるので
そんなに待ったという感じはありません
でした。

あっ、黒卵は下の売店で買うよりも、
奥に進んでから山の上で買って食べてる
人が圧倒的に多く、おいしそうでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴンドラの中はそんなに混んでないんですね。良かったです

それにどんどん来るみたいなのでそんなに待たなくて平気みたいですし。
黒卵は絶対に買おうと思っていたので、情報ありがようございました


二回も回答していただき感謝です♪ ありがとうございました

お礼日時:2006/04/27 19:59

ロープウェイお勧めです。



昨年のGWに家族で旅行に行きました。
私と義両親がロープウェイで
主人と義弟が車で向かいました。

私達はスイスイと行けて観光した
くらいにやっと車組が来ました。
それから、上着持っていった方がいいと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロープウェイは渋滞がないですから、やはり車より便利ですよね。
よろしければロープウェイに乗るときにどのくらい並んだか・ゴンドラの中はギュウギュウに押し込まれるのかを教えて頂けますか?

お礼日時:2006/04/27 17:31

GWなら、車も混んでいますよ。


私はOFFに行ったので、スイスイでした。
大涌谷の駐車場も混んでいると思います。

ロープウェイをおすすめします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりGWは混んでますよね。箱根ですもんね

ロープウェイでの移動も考えます


回答ありがとうございました

お礼日時:2006/04/27 17:29

山道ですから くねくねしていますが走り難いほどではありません。

それより問題なのは 駐車場に入れず山道のため一車線のため 数時間動けなくなることです。お泊りのようですので混むまえの早い時間にいかれることをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

混むのか覚悟していましたが、数時間も動けないんですか!!!
泊まりですが、そんな長い時間渋滞に巻き込まれるのは考え物ですね 汗

早い時間に行きたいと思います


回答ありがとうございました

お礼日時:2006/04/27 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!