プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の出産祝いを購入したいのですが、土日も休みがままならず、毎日仕事が深夜まで続いている為、買い物をする時間があまりない状態です。。。
明日19時からしか動けないで、今週末に訪問する予定なのですが、どなたかおススメの買い物場所を教えてください。

購入したいものは、カワイイアルバムとオシャレな授乳服です。
効率的に買い物をしたいので、たくさんお店がある場所や百貨店を教えてください。
渋谷・新宿・銀座あたりが近いと思います。

宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

新宿・渋谷・銀座と、それぞれだいぶ離れていますが、近いってどこが最寄なのでしょうか・・



渋谷は意外とベビー関連が少なく、授乳服などはほとんどありません。
東急本店だとちょっと高級、東急東横店だと普通に百貨店にあるものが置いてあります。東横店のほうが、伊東屋とかもあるので、アルバムもあるかもしれません。品揃えは新宿に負けますが、十分あると思いますよ。駅に隣接しているので、時間のロスも少なく、9時までやってます。
http://www.tokyu-dept.co.jp/toyoko/

新宿では、色々とそろっていると思う高島屋(南口http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/index.html)でも8時まで、同じくらい色々あるかなという感じの伊勢丹(https://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku …)も8時までです。
高島屋のほうが、ワンフロアに子どもと母親のものがあるうえ、ハンズがあるのでアルバムも見つけやすいかもしれません。
新宿のベネトン(http://www.benetton.co.jp/shop/ucb/index.html)もあるかもしれませんが、アルバムはヨドバシとかで買う感じになっちゃいますね。こちらは問い合わせないと時間がわかりません。

授乳服というのが、思ったほどバラエティがありませんので、ブランドにこだわらないのなら、赤ちゃん本舗や西松屋も候補に入れてもいいかもしれませんが、仰る場所には子どもグッズ専門のお店はありません。
赤ちゃん本舗のほうが、品揃えはいいと思いますが。
http://www.akachan.jp/store/index.php

銀座は詳しくないので、すみません。

ただし、上記のお店では、日本全国どこにでも売ってるものばかりです。
ちょっと変わった外国製とかが買えるお店となると、セレクトショップとかになって、時間がかかるうえに遅くまでやってません。私が良く見るのは、代官山や中目黒です。自由が丘にも色々あるみたいですが。
唯一、恵比寿ガーデンプレイスの三越には、割と変わったブランドや可愛いものがあると思いますが、7時半までですので、無理っぽいですね。
http://www.mitsukoshi.co.jp/sinfo/st_yebi.asp

参考にして下さい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

momopoohさん、早速のご回答ありがとうございました。とっても嬉しいです!!
勤務地が日比谷線沿いなので、そこから移動する場所として渋谷(一番近い)・銀座・新宿(ちょっと遠いけど)を候補にしておりました。
もしよければ・・・代官山・中目黒の特にお気に入りのお店があったら教えてください。こちらも大変近いです。

お礼日時:2006/04/26 15:44

度々失礼します。


購入したいものと時間の関係からすると、渋谷が一番おススメですね。

中目黒~代官山だとすると、いつもぶらぶら見てまわるので、お店の名前とかわからないものもあり、適当なご紹介になってしまいますが、すみません。
あと、どのお店も、アルバムがあるかは不明で、授乳服は無い可能性大です。ただ、子どもの可愛い服や雑貨、お母さんとお揃いのものなどは手に入るかもしれません。遅くまでやってないと思うし、朝も場所柄11時に開くくらいじゃないかなぁ。日曜閉店とかもざらです。お店によってまちまちなので・・。

まず、日比谷線で中目黒まで行ったら、改札を出てそのまままっすぐ信号を渡り、目黒川に向かって歩いて橋を渡り、セブンイレブンの手前(藤八の角)を曲がってすぐ右手に、小さいお店があります。
たぶんこれ。http://www.smiley-button.co.jp/index.html
その次は、そのままもとの道に戻り代官山方向へ歩いて、坂を上る手前で左に曲がったところの左手にも、ちょっとしたお店があります。
また戻って、その坂の手前の交差点の角にある茶色いビルの二階、カフェコロニアルのならびに、ハイジって雑貨屋さんがあり、これも可愛いです。
次は、そのまま代官山まで歩くと、槍が崎の交差点のアウトレットの右隣のビルの1階にも、可愛いお店があります。その他代官山にはちょこちょこありますが、大抵見るのはこのくらいです。あと、クラウンハート(http://www.crownheart.jp/index.html)に行って、キルフェボン行って、終わりってコースですw
大抵、服と靴その他雑貨、おもちゃや食事用品が主です。アルバムはもしかしたらあるかもしれませんが・・・。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今日買い物に行ってから、また仕事に戻ってきました・・・、それにしても、とても助かりました!ありがとうございました。
恵比寿(三越)→代官山は結構カワイイベビー用品があるのですね。結局授乳服だけは希望の品が無かったので通販で遅れて送ろうと思います。

お礼日時:2006/04/27 21:20

こんばんは!代官山にあるプチバトーはフランス製のベビー服のお店です。


親子でおそろいも結構あって、シンプルでかわいいですよ。
縫製がしっかりしています。
お店も結構遅くまでやってます。
代官山の旧山手通りわかりますか?
徒歩でも5分以内です。駅から旧山手通りにでたらヨットのマークのお店です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました!
今日行ってきましたよ☆ベビーが思ったより充実しているんですね。

お礼日時:2006/04/27 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!