プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメ一眼を買おうと思っているのですが、博多にあるヨドバシカメラと、ヤマダ電機どちらが安いですか?
(或いは他にいい所はありますか?)
また、ヤマダ電機の場合、博多店と別府店、どちらで買うのが良いでしょうか?
事情があり、当地へ行った時にしか購入のチャンスがなく、また現在は別地にいるため、ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。
因みに当方、ポイントは全く要りません。

A 回答 (2件)

既にご存知とは思いますが、店頭販売とネット販売では獲得ポイント数が違います。

店頭販売<ネット販売となっているのは人件費を喰わないからでしょうか?小生オフィスが駅に近いのでYカメラを利用してます。同一商品・同一価格でポイント数が高かったせいもありますが‥‥。
    • 0
この回答へのお礼

ヨドバシもヤマダもYですが…
どちらでしょう?
因みに質問にも有りますが、当方ポイントがついてもその後使う予定はないので全く不要なのです。

近郊に住み福岡市に通勤している者です。

デジカメ一眼をすべてチェックした訳ではありませんが、両社に価格の差は見られないようです。また、同一会社の異なる店舗の価格差も無いものと思われます。「○○支店限定品」と謳っていれば別ですけれど。
    • 0
この回答へのお礼

余りにも地域限定の質問なので回答は来るかな?と思っていたところですので、大変有難うございます。
数日前にネットで何かないか検索したところ、1~2年前に2chでこの地域の家電量販店について話題になっておりました。そこには「安さでいえばヤマダ電機が一番」の様な記述が見られ、また色々な意見があったのですが、結局何処がいいのかいまいち判りませんでした。
もしヨドバシでも価格が変わらないとすると、駅に隣接しているため、利便性としてはこちらがいいのかなと思います。