モー娘の辻ちゃんみたいな前髪にしたいのですがなかなかできません。
どうしたらできますか?
教えてください!!

A 回答 (2件)

こんにちは。


私は以前、髪をアップにしていて、前髪ぱっつんの髪型をしていたんです。
で、そのとき、いつもつむじの関係で前髪が分かれてしまっていたのです。

mariannuさんの前髪は、多めに作ってあるのでしょうか?
ある程度、多く作っていないとできないかもしれません。
あと癖があると雨の日とかは特に大変かも・・・。

私は夜髪を洗って乾かすときに、普通のヘアピンで割れる部分を横に留めて
寝ていました。
とにかく強制的に、前髪を下に下ろすように、分かれないようにしてたんです。
朝、顔を洗う時に濡れてしまうのですが、ピンで留めてあるのとないのでは
分かれ方が違うんですよね~。
スタイリングする時は、「ナカノヘアワックス ハード」でやっていました。
ほんの少し髪を湿らせて、ワックスを手にとったら、手の平で少し温めてて
ワックスをのばし、髪につけます。
そのあとドライヤーで分かれないように下に向かってブローしていました。
濡れて髪につけるのは、私は少し、前髪の量が多くしすぎたため
ボリュームを抑えるためです。
あと、癖毛なので、広がりやすかったんです。
私は自転車で駅まで行くのですが、この時も前髪が上がらないように
分かれる部分にピンを横につけて行きました。
雨の日は2本使って、補強してました!
向かい風にあたると前髪がパカッとなってしまうので。
私はこんなことをやっていました(笑)
でも、ちゃんとまっすぐ、ぱっつんの前髪ができてましたよっ。

mariannuさんの髪質がよくわからないのと、どういう風になってしまうのかが
わからないので、うまく答えられないのですが・・・・。
それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!「割れる部分をピンで留める」のですね。
さっそく試してみます!!めざせまっすぐ前髪!!

お礼日時:2002/02/12 14:08

専門家ではないのでちょっと自信がないのですが・・


辻さんのような前髪ってまっすぐに降りてると言うことですよね。

あなたの髪質がどういうかンジなのかわからないのですが、
辻さんはかなり直毛のようにみうけられますね。
普通の髪質の人があれくらい前髪が長くなるとたぶん分かれてしまうと
思うんですね。

彼女に近づけるにはストレートのヘアアイロンを使ってみてはいかがでしょうか。
かなりまっすぐになるはずです。
もしくはストレートのパーマをかけるしかないと思いますよ。
ただしどちらにしても髪が痛むし、あなたがいくつかわからないのですが
お金がかかりますから・・・ね。。
それ以外の方法はちょっと思いつきません。
他の人の解答を参考にしてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ストレートのヘアアイロンですか・・・。なるほど。
ストパーもいいですね。ただ、高校生なのでお金が・・・。

お礼日時:2002/02/12 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBaby-Gの時間の直し方

最近あまり使ってなかったBaby-Gを家で見つけたので、使おうと思ったら、時間がずれていたんです。
それで、ズレを直そうと思ったんですが直し方を忘れてしまい、その上説明書も捨ててしまっているので直し方が分かりません。友人も同じ種類の時計を持ってなくて聞いてもわからないんです。
なので、もし時間の直し方を知っていたら教えてください!!!

Aベストアンサー

  こちらから取扱説明書を見付けることはできませんか。

  ○ 質問:困っています。カシオ BABY G を使用されてる方、教えてください!!!至急!
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=974654

Q深田恭子ちゃんみたいな

以前、雑誌で愛メイクの特集をしていたんですけど買い逃してしまいました。
ブラウンを多用していたみたいだったんですが詳しくわかる方教えてもらえますか?
どうにも化粧が下手で困っています。
一応研究しているつもりなんですがアイラインはがたがたになるし、シャドーもブラウンばっかりで春っぽい色とか使ってみたいんですけどけばけばしくなってしまったり・・・。上達のコツがあったら教えてもらいたいです。

Aベストアンサー

深田恭子のアイメイク特集...nonnoでしょうか?
私が見たものでは確かにブラウン系を多様していました。
ラインのひき方とか少しコツがあったのですが、文面では伝えにくいですね;;
アイシャドウはベージュ(パール入り)、ゴールド、締め色にブラウンを使用していました。
瞼下ラインはブラウンのペンシルで、自然にしていましたよ(^^)
ネコ目っぽいイメージでフカキョンはやってるみたいです。

シャドウは春色(ピンク/グリーンとか?)は難しいですよね。
ピンクは瞼がはれぼったくなってしまうので、特に。。
プロは綺麗にやってくれますが、やっぱり自分好みでばっちりしたいのなら、雑誌で研究するしかないでしょうね。
ただ、プロの技術などを真似てみると役立ちますよv

Qデベソの直し方?

痩せ型の子供(男)がデベソです。
直し方等あるのでしょうか?
どなたか、お願いします。

Aベストアンサー

直し方ではありませんが・・・
お子さんは何歳なんでしょうか??
ウチの子も痩せ型で出べそでした。
小学4年生くらいまで・・は確認してますが・・
今6年生ですが、最近風呂上りのへそを見たとき、普通にへこんでました。
あれ??いつから??
もしかしたら自然になるのかもしれませんよ。

Q!!急いでます!!!!!至急お願いします!!!!!!!!!!

ヒロインメイクとオスカルマスカラのどっちを買うか迷ってます!
アットコスメの口コミで見たのですが、
どれも色々なことが書いてあって(良かったり、悪かったり)
もうワケが分からなくなってきました(泣笑)
人それぞれだと思いますが、どっちがいいでしょうか?

ヒロインの方は落ちないけど、落ちなさすぎて落としにくいらしいのですが、オスカルの方はお湯ですぐ落ちるらしいです!!

Aベストアンサー

そ、それじゃあ、
お、おすかるますから?って言うんかい?
それにしちゃえや! 決まり!!^^

Qクマが出来て困っています。 直し方を美容液を使わない方法で教えてください! 私はクマがかなり前か

クマが出来て困っています。
直し方を美容液を使わない方法で教えてください!


私はクマがかなり前から出来ているのですが直し方を検索してみたら美容液を使う方法しか載ってなかったので教えてもらえると嬉しいです。

Aベストアンサー

疲れ顔にさよなら!目の下のくま(クマ)の解消方法
http://www.skincare-univ.com/article/005867/

・簡単ストレッチで目の周辺の筋肉を鍛える
・目元マッサージで血行を促進させ、くまを改善
・目の下のくまに効くツボを押す
・リンパマッサージで顔全体の血行を促進

Qなかなか良いクレンジングが見つかりません(T_T)無印のもキュレルのも顔が痒く湿疹ができて凄く乾燥し

なかなか良いクレンジングが見つかりません(T_T)無印のもキュレルのも顔が痒く湿疹ができて凄く乾燥しまいました(T_T)敏感肌に使える肌に優しく低刺激なクレンジングがあれば教えてください(T_T)

Aベストアンサー

オイル、ふき取りシート等は刺激が強いので×
できれば、ミルク、クリームタイプがおすすめ。
メイクの落とし方
ポイントメイクを先に落としてから、全体にやさしく馴染ませ、ぬるま湯で洗い流す。
(クリームタイプはコットンでふき取る物もあります)
お風呂で、熱いお湯なんかで流していませんか?
クレンジングをお肌に長時間のせてませんか?すばやく馴染ませて落とすのがいいです。
クレンジングの後の洗顔、保水、保湿はすぐに行ってますか?
クレンジング選びだけでなく、使い方、その他のスキンケアももう一度確認してみてね。
2000円以下のクレンジングでいいものは難しいですね。
これは試しましたことありましたかね?
https://www.decencia.co.jp/nccp/ts-0004-l.aspx
ディセンシア つつむ ジェントル クレンジング 初回限定でトラアル価格あり、通販で購入できます。

Q一文字ずつ変換されてしまう場合の直し方

一文字ずつ変換されてしまう場合の直し方

「都庁」と入力したいので、「とちょう」まで入力して変換すると「と」と「ちょう」の部分別々の変換になってしまいます。
こういう状態になった場合、何らかのショートカットキーを押せばよかったと思うのですが、直し方を教えてください。

Aベストアンサー

自動変換ではないのに自動変換の説明をされても困りますよね。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1720452.html

Qマニキュアしてみたい!!

高1の女です。最近、マニキュアとか塗って楽しみたいな~と思うようになりました。
高校生なので、芸能人がしているような感じの、お花が書いてあったりするのは難しいし目立つのでダメです^^;
1色塗ってあって可愛いのがいいのです(>_<)

が、どんなの(色)が可愛いでしょうか?
私は、手はピンク・オレンジなど可愛い色系が良いような気がします。手に青系はあんまり可愛くないかな?と思います。
足は青系でも何色でも比較的可愛くなるだろうなと思います。
オススメのマニキュアを教えて下さると嬉しいです~。
でもお金がないので300~500円程度じゃないと買えないです(涙)
ちなみに私が今使ってるのは、キャンメイク(?)というやつです。

関係ない話ですが、私の憧れは伸びた部分だけ白く塗るやつなのですが、私は爪が小さく、形がちょびっと悪いため、似合いません(涙)なので単色でやろうかな・・・と思います。

他にもアドバイスや思ったことがあったら回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マニキュアって楽しいですよね~♪
もしご存知だったら申し訳ないのですが・・・

資生堂のMAJOLICA MAJORCA(マジョリカ マジョルカ)はいかがでしょう?
380円と安くて、個性的な色が多いと思います。
「天使のほっぺ」というピンク系の色がとても可愛いくて、高校生にぴったりじゃないかなと思いますね(^-^)
一見キツそうな色もあるのですが、使いようですごく可愛くなります。
「ミルク紅茶」というベージュ系の色は私の一番のお気に入りなのですが、ベージュ系でもすごく可愛いです♪
ネーミングもとても変わっていて面白いです。
マジョリカマジョルカに年甲斐もなくハマっちゃった一人です(^-^;
「MAJOLICA MAJORCA公式サイト」
http://www.shiseido.co.jp/mj/

憧れのネイルはきっとフレンチネイルですね!
キレイにできる裏ワザがテレビで紹介されていたのでよろしかったらご覧になってみてください。
http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new2/urawaza/20040120/03_01.html

アットコスメというサイトはご存知ですか?
こちらのクチコミはかなり参考になります。もしよろしければご覧になってみてくださいね。http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp

マニキュアって楽しいですよね~♪
もしご存知だったら申し訳ないのですが・・・

資生堂のMAJOLICA MAJORCA(マジョリカ マジョルカ)はいかがでしょう?
380円と安くて、個性的な色が多いと思います。
「天使のほっぺ」というピンク系の色がとても可愛いくて、高校生にぴったりじゃないかなと思いますね(^-^)
一見キツそうな色もあるのですが、使いようですごく可愛くなります。
「ミルク紅茶」というベージュ系の色は私の一番のお気に入りなのですが、ベージュ系でもすごく可愛いです♪
ネーミングもと...続きを読む

Q自転車の空気入れが壊れたので直し方を教えて下さい。

自転車の空気入れのホースが破れ壊れてしまいました。
壊れた部分を直して使おうと思います。
直し方をご存知のかた、上手な直し方を教えて下さい。
一般的な手動式の空気ポンプでホースの根元はポンプ本体に金属部品で鉸め付けられているような造りです。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

空気入れの「ゴムホースは経年劣化する消耗品」なので、破れた箇所を補修して直しても直ぐに別な箇所が破れることでしょう。

実際、過去幾多の修理経験からゴムホースを覆ってる網状の布を外せばゴムホースの外観はヒビ割れだらけの劣化状態になってるはずで破れた箇所を補修する意欲がなくなります。

ですから、自転車店に出向き空気入れ用の「新しい替えゴムホースを購入」して交換することが必要です。

ゴムホースの根元はアルミ製のホースバンドでカシメてある状態が一般的でしょうが、ラジオペンチの先端部で抉じ開ければホースバンドは容易く切れて劣化したゴムホースは簡単に外れますから、新しいゴムホースを空気入れ本体に差し込んでホースバンド代わりに針金番線(私はステンレスの針金番線を利用)でゴムホースの根元を適度に締め付ければ抜けることはなくなり快適に空気入れが使えるよう復旧します。

Qなかなか落ちないマスカラ・アイライナー教えてください!

どんな「落ちない」「パンダ目にならない」という宣伝で売られているウォータープルーフマスカラでも半日ほどで落ちてしまい目元が黒ずんでしまい困ってます。

上睫毛だけにしか塗ってなかったらちょっとはマシなんですが下睫毛も塗ったら1~2時間でパンダになります。

原因は、よく涙をにじませるからだと思います。意識しなくてもしょっちゅう目が潤んでしまうのです。
(コンタクトを入れてるからたまに目薬もさしますが、それはさほど影響がないと自分では思ってます。)

今まで使ったマスカラの中ではマックスファクターの外国向けのウォータープルーフマスカラがまだ一番マシでしたが、それでもやはり多少黒ずんでしまいますので…。

アイライナーなんか使おうものならもっとすごいことになって大変です。


オススメの、落ちないマスカラ・アイライナーがありましたら教えてくださると大変助かります。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして。
私も以前はパンダちゃんになって、困っていました!
下向き睫毛で、ビューラーでくいっと上げても、ダメだったんですよね。。。

ウォータープルーフで落ちるということは、脂分が原因ではないでしょうか?
ウォータープルーフ+オイルプルーフタイプは、もうお試しですか?
例えば資生堂フィティットの「ドラマティカルアイズ」のシリーズなどです。

http://www.shiseido.co.jp/dramatical/

私も、初めて聞いた時に「乾燥肌だから脂なんてありえない!」って思ったのですが、
原因はどうやらしっとり重視のスキンケア+リキッドorクリームファンデ
が原因だったようです。以来、眼の下は特に、お粉をしっかりめにはたくようにしています。

あと、フィルムタイプのものはまずパンダになりませんね。
有名なトコではイミュのオペラ「マイラッシュ」や「マスカラード」、
同じくイミュのデジャヴュ「ファイバーウィッグ」などがあります。
私は、「マイラッシュ」と「マスカラード」を使ったことがありますが、全然パンダになりませんでした!

http://www.imju.jp/top.html

ただ、仕上がり具合が目指すものと違ったため、今は使っていませんが…
もしadamnさんのマスカラ選び一番の希望が「パンダにならない」だとしたら
このフィルムタイプが一番オススメです!

アイライナーについては、アイシャドウタイプを使っているのでお返事できません。ごめんなさい。

少しでも参考になればウレシイです。

 

はじめまして。
私も以前はパンダちゃんになって、困っていました!
下向き睫毛で、ビューラーでくいっと上げても、ダメだったんですよね。。。

ウォータープルーフで落ちるということは、脂分が原因ではないでしょうか?
ウォータープルーフ+オイルプルーフタイプは、もうお試しですか?
例えば資生堂フィティットの「ドラマティカルアイズ」のシリーズなどです。

http://www.shiseido.co.jp/dramatical/

私も、初めて聞いた時に「乾燥肌だから脂なんてありえない!」って思ったのですが、
原因は...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報