今年の春くらいから、田園都市線のあざみ野駅に急行がとまるようになるって聞いたんですけど、それって本当なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まだ本決まりではないようですが、可能性は高いようです。



なんか、この記事を読むと東急と横浜市との間の問題で、急行の停車駅にならなかったようです。

http://plaza27.mbn.or.jp/~hamarail/news/001003.txt

確かに利用者が多くなっているので、東急としては急行を停車させないといけなくなってきているようです。

http://www.tokyu.co.jp/guide/news/001002.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
地下鉄の始発なのに、なんで急行が止まらないんだろう、と疑問に思っていたんですが、色々あったんですねぇ・・・。

お礼日時:2002/02/06 21:05

藤が丘駅の急行退避施設の工事完成にあわせて実現するそうですよ。


くわしくは参考URLを。

参考URL:http://www.city.yokohama.jp/ne/news/arc/mpr/2000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なにやらそのかわり(?)として、たまプラーザに急行が止まらなくなるという話もでているような・・・。
数ヵ月後にたまプラ辺りにに引っ越す予定なのになぁ~。

お礼日時:2002/02/06 20:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東急田園都市線の沿線について

いちばんおしゃれというか街並みがきれいなのはどの駅あたりでしょうか?
にこたま、長津田、つくし野、中央林間は降りたことあります。

Aベストアンサー

たまプラーザ、がいいでしょう。

駅前の東急百貨店を抜けて行ったところにある公園は、
気持ちいいですよ。

Q朝の田園都市線って止まりやすいですか?

こんにちわ。
この春から田園都市線を通勤に使うようになったものですがその混み様は日本有数だと聞きました。(桜新町から青山一丁目です)しかも東武線などと乗り入れているしかなり長い路線になってますよね。これだけ長いし、混むとかなりの頻度で人身事故や何らかのトラブルで遅延しそうなのですが実際のところ朝のラッシュ時にはどのくらい遅れますでしょうか?月に何回、何分くらい余裕を見て行った方が良いなど具体的にあったらなお助かります。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

下手なJR線より止まりません。
実際自殺者発生時の運転再開時間は関東最速ですし
(15~20分程度で運転再開される 3回経験あり)
なお、僕は7:29青葉台発の急行で通勤していますが、90%以上の確率では定刻で九段下に着きます。
何かあるとすぐ急行運転中止の小田急線より急行運転してますし。
(ただし途中から普通になる場合は偶にある)
遅れているのは帰りの急行で、3分程度の遅れは日常化しています。
東武線直通後は遅れの頻度が増したかな?

実際一番ダイヤ乱れが多いのは中央線・総武線・東西線だと思っていますけどね(ひどいと1週間で4回位ダイヤが乱れている)

当然ですが、ぎりぎりに出社するのは社会人として失格なので、普通で30分程度は余裕を持ってください。

Q田園都市線 用賀駅から1時間通勤圏で・・・

近郊の方、教えてください!

東急田園都市線 用賀駅から1時間通勤圏内で市場(一般人が買い物できる生鮮食品の市場でできるだけ安いところ)があれば教えてください!!

Aベストアンサー

築地市場は豊洲に移転する予定ですので、豊洲に住んでおくというのもありかと思います。
大田市場は、近所に住宅地はなさそうです。
ほかに市場というと、
足立
http://homepage2.nifty.com/adachi-ichiba/
浦安
http://www.urayasu-uoichiba.ne.jp/
生麦
http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/mame/b5000.html
下高井戸
http://www.j-lifing.com/mytown/shimotakaido.html
船橋
http://www.city.funabashi.chiba.jp/ichi-kanri/index.htm
あたりを思い出します。
ほかに、市場的なスーパーチェーンで、ハナマサというのがあります。
http://www.hanamasa.co.jp/company/sm/index.html

Q田園都市線 ネットカフェ

こんにちは!田園都市線の青葉台近辺でネットカフェをご存知でしたら紹介して下さい。(探してもどうしても見当たらなくて。。図書館でネットが出来る等の情報でもいいんですが。。)

青葉台になければ田園都市線沿線もしくは246沿いで御紹介頂ければ嬉しいです。(青葉区都築区緑区辺りで。。)

Aベストアンサー

こんにちは。

地元の者でありませんので店内の具体的な設備は分かりませんが
下記サイトから検索した店のデータです。
http://www.jjonline100.jp/shop/eda/index.html
http://www.geocities.jp/scarletbluejp/index.html

【神奈川県のインターネットカフェ・まんが喫茶リスト】
http://www.cafeman.jp/htm/14.htm

参考URL:http://www.cafeman.jp/htm/14.htm

Q田園都市線沿線でお薦めのショッピングセンター

東急田園都市線沿線でお薦めのショッピングセンターをいくつか教えて下さい。(駅直結なら尚◎)

Aベストアンサー

たびたび失礼致します、#2&3です。
実は私も二子玉からほど近いエリアに在住なので思わずいろいろ調べてしまいました(笑)。

一昔前にドラマで話題となった「青葉台」には東急スクエアといった駅直結のショッピングセンターがあるようです。
10年以上前に下車したことがあったのですが、その頃にはなかったもので今調べついてびっくりしているところです。

あと「たまぷらーざ」には東急百貨店がありますよね。
急行停車駅はそれなりに発展しているようです。

また二子玉でしたら田園都市線の他に大井町線もありますが、終点の大井町にはアトレがありますよ♪
http://www.atre.co.jp/ooimachi/

私もこれを機会にいろいろ探検してみたいと思います(笑)

参考URL:http://www.aobadai-square.com/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報