今さらのような質問で恐縮なんですが、わけが分からなくなってきたので整理させてください。
趣旨は、「攻殻機動隊関連のTVアニメ、映画には何がありますか」ということです。
私が認識しているのは、
攻殻攻殻機動隊 stand alone complex
攻殻機動隊  stand alone complex 2nd GIG
イノセンス
の3つなのですが、ほかにもあるような…。
遅ればせながら最近はまった攻殻初心者なものですからよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#1さんへの「回答に対する補足」への回答です。

1995年に劇場公開された「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」が一番最初です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/GHOST_IN_THE_SHELL_ …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BB%E6%AE%BB% …
    • 0

最初に劇場公開されたのが「GHOST IN THE SHELL 甲殻機動隊」です。

米国のレンタルビデオで当時トップになりました。マトリックスやその他、ハリウッドに影響を与えた傑作です。
私もCSでいま2nd GIGハマッて見ています。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます。まとめてお礼します。
さっそく、GHOST IN THE SHELL 探してみます。

「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」は映画です。

• 0

最初に映像化された「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」を忘れてます。

この回答への補足

それは、映画でしょうか、TVシリーズでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
なんせ、最近CSのアニマックスで集中的にやってるのを見てはまったものですから、まったく分かってないんですよ。