Oracle9i で XMLType のファイルを格納しようと思ったのですが、

SP2-0027: Input is too long (> 2499 characters) - line ignored

と表示され、うまく格納できません。
格納方法をご教授お願いできませんでしょうか?

具体的にはスキーマの作成は

CREATE TABLE xml_tab (
id NUMBER PRIMARY KEY,
body sys.XMLType
);

により行い、データの格納は

INSERT INTO xml_tab
VALUES(1, sys.XMLType.createXML(
'<?xml version="1.0" standalone="yes"?>
<site>
…(中略)…
</site>'));

により行いました。
XML ファイルが小さいとちゃんと格納できるのですが、
格納したいファイルは 11MB あるので、それが原因かと
思います。

OS は Miracle Linux 2.0 です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Oracle8iでBLOB型なら使用した事があるんですけど

参考までに見てやってください。

INSERT into Table名(a,b) VALUES (1,EMPTY_CLOB()");
の様にEMPTY_CLOB関数で最初にCLOBタイプのフィールドを初期化する必要があると思います。

その後CLOBフィールドのカラムを取得し
取得したフィールドに対して更新をかけるハズだったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局 Oracle9i の XML サポートが貧弱だったため、この機能を利用するのは
断念しました。
ただ教えていただいた方法を使ってみましたが結局ダメでした。
「EMPTY_CLOB()」に相当する「EMPTY_XMLType()」がなかったことが原因でした。
(もちろん「EMPTY_CLOB()」も試してみました。)