先週お昼のテレビ番組で、ウサギちゃんのミルを見ました。
ペッパー、ソルト用両方があるようで、耳のところを動かして使うようでした。
私が見たのはスケルトンになっていて手のひらサイズだった気がします。
友達にプレゼントしたいので、ご存知の方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ペッパーミル」に関するQ&A: ペッパーミル

A 回答 (3件)

お助け料理人のコーナーじゃないですか?(笑)私もテレビ見てました☆でもって、私もこのウサギのペッパー&ソルトの2つがセットになったのを友達の結婚祝いに贈りましたよ。

カワイ~って喜んでくれました!クッチーナ・フェリーチェで売っていますが(下のサイトを参考にしてください)お近くにあるでしょうか?小さいものと大きいものとあるのですが、大きい方が使いやすいようですよ。

参考URL:http://www.lacucinafelice.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。お助け料理人のコーナーです。
ショップ探してみましたら、近くのデパートに入っていました。
ようやく手に入りそうです。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/12 16:31

フランフランで売っているのを見たことがありますよ♪


お近くにお店があればいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
フランフラン近くにありましたので、問い合わせてみましたところ、
店頭販売は終了しているということ、残念です。
他のルートで探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/12 16:29

jijyo さん、こんにちは~☆♪



下記の商品でしょうか。
価格 2,000円 (消費税別・送料別)

【うさぎのソルト・ペッパー・ミル】

http://www.rakuten.co.jp/angers/426048/432687/


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/angers/426048/432687/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございました。
これだと思います。
手に入りそうでうれしいです。
友達にも教えてあげようと思います。

お礼日時:2002/02/12 16:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウサギのペッパーミル&ソルトミル どっちがどっち?

いつもお世話になってます。
さて、私は
http://www.rakuten.co.jp/a-mon/509650/509662/518266/#42835

この、ウサギ型のペッパーミル、ソルトミルを昔知人からいただきました。
ずっと使わないうちに中にカビが発生するという大失態をしてしまい、それ以来は中を洗って使わずに放置していました。

最近になって使いたくなってもう一度出してきて
中身に入れるホールのこしょうと岩塩を買ってみたのですが
いざ、入れようとしたらどちらがどちらかわからなくなってしまいました。

2つは外観は同じですが
中の洗濯板(!)みたいな部分の色が黒と白で違います。
確かどこかで「ペッパー用とソルト用は構造が違う」と聞いたような気もするので、わからなくて使えません。

ご存知の方、どちらが塩でどちらがコショウ用か教えてください!お願いします★

Aベストアンサー

実物を見ていないので不確かですが(^^;
通常コショウ用はミル部分(洗濯板(!)みたいな部分)が金属で、岩塩用はプラスチックです。錆対策と思われます。お持ちのものでこの違いがあるでしょうか?

Q電動ペッパーミルor手動ペッパーミル

現在使用しているペッパーミルがすれにくくなってきたので新たに購入を検討しています。
今まで
「S&B ミル付きブラックペッパー」
「スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き)」
「chef'n G'rabbit ペッパーグラインダー」
等を使用してきました。

詰め替えて使い、すれが悪いなと思ったり壊れたら(chef'n G'rabbitは底近くの回転部分が壊れてしまいすれなくなりました)買い替えて…。
これまで買い替える際に電動も検討したのですが、イニシャルコスト・ランニングコストを考えるとどちらがいいのだろうかと悩み、結局手動を選んでいました。

片手で力をかけずにすれる魅力、耐久性や電池のもちなど、使用されている方のご意見やご感想をお聞かせいただけると幸いです。

Aベストアンサー

ペッパーミルと言えば、筆頭に挙げられるのは、あの刑事コロンボにも登場するフランス車のプジョー(Peugeot)でしょう。
EBM業務用カタログ( http://www.ebematsu.co.jp/catalogindex_vol16-2/ )
 から、P1697以降が手動、P1701あたりが電動
 手動で少し大きめなものが使いやすいでしょう。電動の必要はないと思います。手動でもハンドルを回すタイプでなく、本体をひねるタイプが故障が少ないのでお勧めです。

 ブランド品は名前ばかりで性能を伴わないものが多いですが、プジョーのミルはブランドのくせに、安くて高品質ですね。
 ものすごく種類も多いで迷うと思いますが・・・(^^)

Qペッパーミルやごまミルのお手入れについて

最近、新しくごまミルを購入したのですが、これって洗って使いたい
のですが、どうみても洗えてもうまく乾くような気がしません。
ペッパーミルやごまミルをお持ちの方は皆さん洗ってから使用されま
すか??それとも軽く拭く程度で使用しますか?

ミルの部分はセラミックっぽいので、思い切って食器乾燥機にかけて
しまおうかと思っています。

どんな細かい情報でも良いのご教示下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ペッパーミルは、丸洗いをあまりするものではありません。
やはり錆の原因のもなりますし、固く絞ったふきんでふき取るのが常ですが、私はミルを丸洗いした事があります(笑) 洗った後良く水気をふき取り、天日で乾燥させました。今でも問題ありません。
しかしながら、質問者様のミルの部分はセラミックなら、私の経験上、丸洗いは大丈夫だと思いますが、食器乾燥機は、高温になる為やめたほうが良いとおもいます。自然乾燥の方がお勧めです(^-^)

Qソルト&ペッパー

容器を購入しようと思います。
塩はいいとしても、胡椒は引けるものがいいかなーと。
そしてちょっと変わったデザインのものを探してます。
1つ値段的にも、デザイン的にもよさそうな物をみつけたのですが、容器のところが木なのです。しかもコーティングされてなさそうな・・・。木は湿気ったりこびりついたりしますか?やはりびんやステンレスのようなものがいいのでしょうか。ちなみに出てくる口の部分はアルミのようです。

Aベストアンサー

木には密閉性があります、壁面を通って湿気ることはありませんね。
塗装より無垢の方が良いです、但し中を洗ったりしたら
充分乾燥する必要があります。

Qマツケンさんのペッパーミル

マツケンレシピで電動のペッパーミルを使っていますよね。
料理好きの彼がものすごく興味を示し、「すげー!ほしい!」と目をキラキラさせていました(^^;
そこで、プレゼントしようかと考えているんですが。

・あのペッパーミルはどこで買えますか?
・おいくらぐらいですか?
・使ってみた感じはどうですか?

ぜひ教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

いつもマツケンレシピの時に出ていたのはNo.1の方が紹介されてるタイプでしたが
先週(?)のローストビーフの時だけなぜか下記の「プジョー製」になってましたね~
http://www.ameyokonet.jp/kiya/item_detail.php?f_item_id=1830530130-20-53-86
百貨店の店頭で試したのですが、
ヘッド部がシリコンのように軟らかくて持ち心地良かったですよ。
ミルのスムーズでした。
「木屋」という刃物メーカーが入っている百貨店では取り扱っているようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報