今夜の夕食何にしようかなぁ。今日は仕事が終わって帰宅してくる彼氏を待つ間に皆さんの意見を参考にしてスーパーに買い物に行こうかと思います。(笑)

★今夜帰宅して食べるならコレがいいなぁ~ってメニュー教えてください

ちなみに私はカレーうどんと、しゃぶしゃぶが無性に食べたいです。あー、やまかけそばも食べたいようなグラタンも食べたいような。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

私が食べるなら、カレーが良いですね。


理由は個人的に好きな食べ物だからです。

あと、昼にチキンカツ定食を食べたので、さっぱりしたベジタブル系の鍋もいいかな~。(水炊き、キムチ鍋等)

まぁ、彼氏さんに「今晩何食べたい?」と聞くのが、一番じゃないですか?
私の奥様は、毎朝聞いてきます。
御幸せに。いつまでもLOVELOVEして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりカレーは誰でも好んで食べるからいいかも♪でも彼氏の家の昨日の夕食がカレーだったらと思うと決めかねてしまいます。あ~~~この回答でちょっと気持ちが鍋に傾きかけたぞぉ!下ごしらえだけしとけばいいだけだし、準備の手間も省けていいかも!回答ありがとうございます♪ところで、奥さん毎朝何食べたい?って聞かれるんですね、そういうのもいいなぁ~。真似しよぉ~っと(笑)

お礼日時:2002/02/04 18:13

 この質問最初から観てたのですが、今気づいた事、回答八つ返ってくるのが   なんと 20分! う~ん この技盗まねば と思いつつ


 鳥モモ肉骨なしを酒たくさんと醤油少しの汁に3~4時間漬け込んで
 240℃のガスオーブンで13分焼いたやつ
 付け合せは、冷奴、名づけて 蛋白質の嵐
 これで五合の酒を飲む!
 ちなみにこの料理、近所の割烹料理店のコピーです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こういう簡単な質問って誰でも気軽に調べたりせずに短時間で回答できるから、残業中の会社員の方とかも結構回答してくださいます。以前も似たような質問をしたことがあったけど、その時もすぐに回答がきました。また季節の変わり目にメニューの選択に困ったときに使おうと思っています。(笑)

お礼日時:2002/02/08 21:02

楽しい質問ですね。


僕なら「ボンゴレビアンコ」に「スモークサーモンのサラダ」「モッツアレラチーズとトマトのカップレーぜ」に「シャブリ」かなんかの少しさっぱりした白ワインが1本あったら最高ですね。
逆に「たこと里芋の煮物」「ひらめのこぶ締」「菜の花漬け」に日本酒「飛良泉」なんかがあってもいいですね。
買い物に行くのに間に合ったら御一考を。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

すげぇ~~~!ぼんごれびあんこって何だよぅ~~!(笑)みんなの回答を見てて、お礼の一言でも書こうと思ってたら、もう18:30になってしまいました。時間が無い、、ぴ、、ぴんちです!とりあえず皆さんの回答を参考にして鍋という方向で晩御飯の支度をしてみたいと思います。では、ちょっと急いで買い物に行ってきます。果たして間に合うのかどうか不安ではありますが。。。どうか無事晩御飯の支度ができることを祈ってください。ご回答いただいた全ての方に感謝します。

あと、これから回答いただく皆様も、今後の参考にさせていただきますので、まだまだ回答お待ちしています。

お礼日時:2002/02/04 18:29

今日夕飯を作るのは俺の番なので立場は一緒ですね



今日はうちは鍋にします。

新陳代謝が良くなるらしいですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

俺の番ってことは毎日交代なんですかぁ??
じゃぁ、私も結婚したら旦那並にバリバリ仕事してしっかり稼いで家事分担にしようかな。でもそんなんしたら、彼氏のかぁ~さんに「うちの息子に何させんのよぉ~」って言われそう(笑)
鍋、、、、、いいなぁ。。。
どうしよっかな。。。。鍋。。。
やっぱり冬は鍋なんだよなぁ。。。

お礼日時:2002/02/04 18:21

い、いいなぁ~ (ぼやき)



チキン南蛮が食べたいです。
ものすごく食べたいです。
よろしくお願いします(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

よろしくおねがいしますって。。。(爆)
じゃぁ、今晩3人でご飯でも(笑)

お礼日時:2002/02/04 18:15

ピーマンの肉詰めが食べたい。

ドリアもいいなぁ。
    • good
    • 1

彼氏さん本人に聞いた方がいいんじゃないかな~と思いつつも、私も同じ事をよく聞かれるので、作る側の大変さは重々承知しています。


それでは、
そば飯チャーハン!(キムチ入り)
    • good
    • 1

やはり、冬は体が温まる暖かいものに限ります。


(洋風なら)シチュー、(インド料理なら)カレー、(和風なら)鍋物、豚汁
(中華なら)マーボー豆腐
    • good
    • 2

シチュウ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

はやっ。。。。(笑)
質問してからまだ数分も経過していないのに早速の回答ありがとうございます。うーん、確かに寒い夜はあったかいシチューが欲しくなりますねぇ。どうしよう、北海道シチューにしようかなぁ。
専門家からの貴重な回答として是非参考にさせていただきますね!!

お礼日時:2002/02/04 18:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q数楽と数学会の読みは何ですか?

数楽と数学会の読みは何ですか?

最近、よく「数楽」という言葉を見かけますが、この言葉の読みは何でしょうか?。

普通に読めば「すうらく」だと思いますが、数楽舎という塾は、「すうらくしゃ」ではなく、「すうがくしゃ」と読むそうです。
どちらかが造語ですか?

また、数学会の読みは、「すうがっかい」ですか、「すうがくかい」ですか?

Aベストアンサー

私も、「すうがく」、「すうがっかい」でよいと思うが。

数楽というのは、数学者や数学愛好家が「数学とは楽しいものだ」ということを強調するために、わざと漢字を変えて使っているものである。
だから、数学と同じく、「すうがく」と読んで問題ない。

>どちらかが造語ですか?
「数楽」は造語、「数学会」は「数学」と「会」の合成語だろう。

余談だが、「楽」と言う字は、
・「楽園」「行楽」など、「たのしい」「のびのびする」という意味では「ラク」
・「音楽」「楽器」など、「うたう」「音をかなでる」という意味では「ガク」
と読むのが原則である。
「数楽」の場合は、上記のような理由で敢えて例外的に「ガク」と呼ぶのである。

Qしゃぶしゃぶの食べ方

野菜をお肉でまいて食べる時、皆さんはどうされていますか?

お肉をしゃぶしゃぶして、たれのお皿によそりその上に野菜をのせてまくのですか?
お肉をしゃぶしゃぶして、お鍋の中で野菜をまくのですか?
上記以外ですしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

野菜を取ってから肉を上に乗せて
焼き海苔でご飯を包む様にして食べる
肉が海苔 野菜がご飯

Q読みは何でしょう

読みは何でしょう

Aベストアンサー

「網目」です。

写真から箱書きのように見えますが
網目模様の焼き物か塗り物でも入っているのでしょうか?

Qグラタンはどうやって食べるのですか

グラタンを食べるときは、
フォークで食べるのか、スプーンで食べるのか。
どうやって食べるのか教えて下さい。

Aベストアンサー

レストランのマナーとしてはフォークですが、ファミレスなどだとスプーンでも箸でもありなのでは?

家庭ではお好きに、でしょうが、いい年をした大人なら、外ではフォークにしたいものです。

Q本を読み事で何が得られますか?

本を読み事で何が得られますか?

Aベストアンサー

楽しい時間。展開を想像すること。新たな知識、作者の思想。

Qしゃぶしゃぶ食べ放題の注文の仕方について教えて下さい!

しゃぶしゃぶ食べ放題の注文の仕方について教えて下さい!

すき焼き派であったのが、ゴマだれと出会って、最近はしゃぶしゃぶが好きに
なりました。中華料理の火鍋も良く食べます。困るのは、食べ放題のお店
なんです。和風であれば、牛肉か豚肉か・・・中華風ならさらに羊肉まで加わり、
頼む時に一番うるさそうな人の好みに合わせるのが私の今の流儀です。肉によって
値段が違うから、それぞれで頼む気がしないのです(汗)。

食べ放題でも、肉の種類によって値段が違うお店で、例えば3人で牛、豚、羊
のコースを別々に頼むのってありですかね??同じテーブルなら、同じ種類に
しなきゃあ、例え店員さんがOKと言ってくれていても、本当はダメかもなんて
思って・・・楽しく食べれられないと・・・二の足を踏んでいます。

皆さんはどうしているのでしょう??

Aベストアンサー

>食べ放題でも、肉の種類によって値段が違うお店で、例えば3人で牛、豚、羊のコースを別々に頼むのってありですかね??

同じテーブルなら基本的にはなしだと思います。
なぜなら、一人前だけ一番高い肉のコースにしておいて、あとはすべて一番安い肉のコースにしておく。
そして追加の注文はすべて高い肉のみにするなどといったことが可能になってしまうからです。

ただ、店員さんがOKと言ったなら気にする必要はないと思います。

Q「故れ」の読み方と意味は何ですか

「故れ」の読み方と意味は何ですか。

本居宣長の「古事記伝」に出てきます。
一応、自分の解釈は
読み方は「これ」
意味は「これによって」
と思うのですが、国語学的な根拠がないので、
自信がありません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

例えば古事記傳七之卷神代五之卷の二段目「須佐之男命御啼伊佐知の段」の冒頭を見てください。「故各隨依賜之命所知看之中」に、「カレ オノモオノモ ヨサシタマヘル  ミコトノ マニマニ シロシメス ナカニ」と訓みが添えられています。

「かれ」は、「か・あれ」の縮まったもので、「か」は「あれ」「あそこ」と物を指し示す語、「あれ」は物が明瞭に見える意の「ある」の「已然形」で、「あるので」「あるのだが」というような意味。併せて、「そのようなことであるから」といったような意味に使われます。

「自分の解釈」と仰るのはとても良いことですね。国語学的な根拠など参考程度にすればよいでしょう。それこそ宣長の言う「おほらか」ということでしょう。

Q池袋でグラタンが食べたい

池袋で、グラタンが美味しいお店がありましたら、教えて下さい!
値段はリーズナブルだとうれしいです。

Aベストアンサー

このあたりでしょうか。

キャセロール
http://p.tl/78n9

オリーブハウス
http://p.tl/3kVc

Q「馬前」←1字の漢字です。読みと意味は何ですか?

「馬前」←1字の漢字です。読みと意味は何ですか?
人名のようなのですが、[馬前]原という記述がありました。
第2水準にも無い漢字のようですが、何と読むのでしょうか?
また意味は何ですか?

Aベストアンサー

漢字辞典で調べたらありました。人名については分かりません。

読み:「セン」古い中国の読み方だと「ゼン」の場合も
意味:蹄の白い馬
「[馬前]原」の読み:「きばはら」

参考…大修館「漢語新辞典」

Q【和食さと】和食さとのしゃぶしゃぶ食べ放題のさとしゃぶコース2149円で下記を頼みました。 元は取

【和食さと】和食さとのしゃぶしゃぶ食べ放題のさとしゃぶコース2149円で下記を頼みました。

元は取れてますか?

牛肩ロース 9
豚ロース 2
豚バラ 2
豆腐 1
野菜盛り合わせ 1
厚焼き玉子 1
ごはん大盛 1
細切り野菜 1
鶏モモ肉 1
鶏つくね団子 1
椎茸 1
もちもち水餃子 1
細切りキャベツ 1
くずきり 1
ささがき 1
白ネギ 1
生卵 1

Aベストアンサー

元は取れていませんね、牛ロース9と在りますが、1枚の原価は20円もしない、鶏もも肉は100g10円原価位鶏つくね団子は1個5円もしない、「さと」の材料原価は2149円コースだと500円もしないでしょう。外食産業の材料は海外、アジア圏ですから、素人には判らないでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報