今夜の夕食何にしようかなぁ。今日は仕事が終わって帰宅してくる彼氏を待つ間に皆さんの意見を参考にしてスーパーに買い物に行こうかと思います。(笑)

★今夜帰宅して食べるならコレがいいなぁ~ってメニュー教えてください

ちなみに私はカレーうどんと、しゃぶしゃぶが無性に食べたいです。あー、やまかけそばも食べたいようなグラタンも食べたいような。。。

A 回答 (9件)

私が食べるなら、カレーが良いですね。

理由は個人的に好きな食べ物だからです。

あと、昼にチキンカツ定食を食べたので、さっぱりしたベジタブル系の鍋もいいかな~。(水炊き、キムチ鍋等)

まぁ、彼氏さんに「今晩何食べたい?」と聞くのが、一番じゃないですか?
私の奥様は、毎朝聞いてきます。
御幸せに。いつまでもLOVELOVEして下さい。
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりカレーは誰でも好んで食べるからいいかも♪でも彼氏の家の昨日の夕食がカレーだったらと思うと決めかねてしまいます。あ~~~この回答でちょっと気持ちが鍋に傾きかけたぞぉ!下ごしらえだけしとけばいいだけだし、準備の手間も省けていいかも!回答ありがとうございます♪ところで、奥さん毎朝何食べたい?って聞かれるんですね、そういうのもいいなぁ~。真似しよぉ~っと(笑)

この質問最初から観てたのですが、今気づいた事、回答八つ返ってくるのが   なんと 20分! う~ん この技盗まねば と思いつつ

鳥モモ肉骨なしを酒たくさんと醤油少しの汁に3~4時間漬け込んで
 240℃のガスオーブンで13分焼いたやつ
 付け合せは、冷奴、名づけて 蛋白質の嵐
 これで五合の酒を飲む!
 ちなみにこの料理、近所の割烹料理店のコピーです。
    • 5
この回答へのお礼

こういう簡単な質問って誰でも気軽に調べたりせずに短時間で回答できるから、残業中の会社員の方とかも結構回答してくださいます。以前も似たような質問をしたことがあったけど、その時もすぐに回答がきました。また季節の変わり目にメニューの選択に困ったときに使おうと思っています。(笑)

楽しい質問ですね。

僕なら「ボンゴレビアンコ」に「スモークサーモンのサラダ」「モッツアレラチーズとトマトのカップレーぜ」に「シャブリ」かなんかの少しさっぱりした白ワインが1本あったら最高ですね。
逆に「たこと里芋の煮物」「ひらめのこぶ締」「菜の花漬け」に日本酒「飛良泉」なんかがあってもいいですね。
買い物に行くのに間に合ったら御一考を。
    • 5
この回答へのお礼

すげぇ~~~!ぼんごれびあんこって何だよぅ~~!(笑)みんなの回答を見てて、お礼の一言でも書こうと思ってたら、もう18:30になってしまいました。時間が無い、、ぴ、、ぴんちです!とりあえず皆さんの回答を参考にして鍋という方向で晩御飯の支度をしてみたいと思います。では、ちょっと急いで買い物に行ってきます。果たして間に合うのかどうか不安ではありますが。。。どうか無事晩御飯の支度ができることを祈ってください。ご回答いただいた全ての方に感謝します。

あと、これから回答いただく皆様も、今後の参考にさせていただきますので、まだまだ回答お待ちしています。

今日夕飯を作るのは俺の番なので立場は一緒ですね

今日はうちは鍋にします。

新陳代謝が良くなるらしいですよ
    • 2
この回答へのお礼

俺の番ってことは毎日交代なんですかぁ??
じゃぁ、私も結婚したら旦那並にバリバリ仕事してしっかり稼いで家事分担にしようかな。でもそんなんしたら、彼氏のかぁ~さんに「うちの息子に何させんのよぉ~」って言われそう(笑)
鍋、、、、、いいなぁ。。。
どうしよっかな。。。。鍋。。。
やっぱり冬は鍋なんだよなぁ。。。

い、いいなぁ~ (ぼやき)

チキン南蛮が食べたいです。
ものすごく食べたいです。
よろしくお願いします(笑)
    • 3
この回答へのお礼

よろしくおねがいしますって。。。(爆)
じゃぁ、今晩3人でご飯でも(笑)

ピーマンの肉詰めが食べたい。

ドリアもいいなぁ。
    • 1

彼氏さん本人に聞いた方がいいんじゃないかな~と思いつつも、私も同じ事をよく聞かれるので、作る側の大変さは重々承知しています。

それでは、
そば飯チャーハン!(キムチ入り)
    • 1

やはり、冬は体が温まる暖かいものに限ります。

(洋風なら)シチュー、(インド料理なら)カレー、(和風なら)鍋物、豚汁
(中華なら)マーボー豆腐
    • 2

シチュウ

• 3
この回答へのお礼

はやっ。。。。(笑)
質問してからまだ数分も経過していないのに早速の回答ありがとうございます。うーん、確かに寒い夜はあったかいシチューが欲しくなりますねぇ。どうしよう、北海道シチューにしようかなぁ。
専門家からの貴重な回答として是非参考にさせていただきますね!!