最近行ったバーで流れていた曲が気になっています。
歌詞もわからず、男の人が歌っている暗いレゲエ調の曲です。
こんなメロディーです↓

♪ラドーレーッシッソッファミッシーシーーー
♪ラドーレーッシッソッファーミーーーーー

この部分しか覚えてません。
でも、以前もどこかで聞いたことがあるんです!
誰か少しでもわかったら教えて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

yuzuyuzuさん初めまして



スティングの名前が出てきたので
私も書かせて頂きます。

momopoohさんのおっしゃるとおり
シャインヘッド(Shinehead)の「ジャマイカン・イン・ニュー・ヨーク(Jamaican In New York)」
が正解だと思います。

原曲は二人とも書かれているとおり
スティング(Sting)の「イングリッシュマン・イン・ニュー・ヨーク(Englishman In New York)」
です。
原曲の方はシャインヘッドとは違ってジャズっぽい
仕上がりの曲になっています。

当時シャインヘッドを皮切りに色んな国の
ミュージシャンがこの曲の「イングリッシュマン」の所を
自分の国に置き換えて歌っていましたので
もしかしたら探しているのはシャインヘッドでは無いかも知れませんが
それらを1つにまとめたCDも売られてはいたのですが
今は入手不可能かと思われます。

シャインヘッドのバージョンなら収められたCDが
沢山出ています。
その中でも私のお薦めは
原曲を歌っているステイングの作品を
レゲエのアーティスト達がカヴァーしている
「Reggatta Mondatta」
というアルバムです。
下に書いたURLで試聴出来ますのでお聞き下さい。
お探しの曲は4曲目ですのでよろしくです。

ところで原曲のスティングが歌っている曲の方ですが
こちらはスティングの
「ナッシング・ライク・ザ・サン(Nothing Like The Sun)」
というアルバムに収められております。
このアルバムも凄く良いですよ。
1度聴いてみてはいかがでしょうか?

どうも長々と失礼いたしました。
それでは~♪

参考URL:http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=2145824528/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってごめんなさい!

私が聞いたのは、シャインヘッドの方でした!
でも、sting2goさんのお勧めのスティングのアルバムも聞いてみました。
スティングいいですね!
ちょっとはまりそうです^ε^

お礼日時:2002/03/15 14:15

スティングの「イングリッシュマン・イン・ニューヨーク」ではないでしょうか。



参考URL:http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1177540002/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!
返事がとっても遅くなってごめんなさい。
スティングの方も聞いてみました!
こちらが元曲みたいですね!
ありがとうございます^-^

お礼日時:2002/03/15 14:06

たびたび。


最近のCD発見しました。シャイン・ヘッドという方の曲みたいです。
視聴がなかったんですが・・・。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000007 …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000056 …
    • good
    • 0

わかった~~!・・・と思うんですが。


「ジャマイカン・イン・ニューヨーク」ではないでしょうか?レゲエ調だったんですよね?
私は、オムニバスアルバムで、「100%REGGAE」というものに入っているのを持っていますが、10年近く前のものです。93年のかな?
原曲はスティングの「イングリッシュマン・イン・ニューヨーク」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がとっても遅くなってごめんなさい!
100%REGGAE聞きました!
ジャマイカン・イン・ニューヨークでした。
ありがとうございます!

お礼日時:2002/03/15 14:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレゲエって?

レゲエって?
レゲエって洋楽の分野に入りますか?
日本のレゲエはジャパニーズレゲエと言いますか?

Aベストアンサー

Wikipediaに詳しく載ってますので参考に。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%B2%E3%82%A8

日本のレゲエを「ジャパニーズレゲエ」「ジャパレゲ」等呼びます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%B2%E3%82%A8#.E6.97.A5.E6.9C.AC

Q「show me my angel~」というサビの歌詞のレゲエ調の曲

よろしくお願いします。
タイトルのとおり、
「show me my angel~」
というサビのゆったりしたレゲエの曲名とアーチスト名を知りたいです。
インドを旅しててよく聞いた曲で、探し回っても探し出せず、皆様の知恵をお借りしにきました。
サビの中の歌詞ですが、「angel」以外はかなりアバウトな感じなので、イメージで補っていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

SHAGGYのANGELって曲だと思いますよ。

いい曲ですよねー♪

Qレゲエと同姓愛について

私は、ジャパンレゲエが好きなのですが、
レゲエの精神みたいなものが、そもそも好きだと思っていたのですが、
最近、はじめて、レゲエが同性愛を否定していると知りました。
宗教的な問題なのかもしれませんが、
どうしても、そこが理解できなくて、
みんなレゲエを好きな人は同性愛を否定するのでしょうか?
私の中では、
レゲエは、弱きを助け、貧しい人も、豊かな人も、
なんのしがらみもない、皆で手を取り合って、生きていこう。みたいな。誰にどう思われても、自分のやりたいことをしたいようにしていく。みんなありのままでいいよ。そのままの自分でいいよ。って、いう考えだと思っていたので、
すごく意外でした。
私はノーマルですが、最近テレビによく出ている、
ニューハーフの人とか、姓同一性障害の人とか、
がんばれ!って、思うのですが、レゲエ精神からしたら、
間違ってるって、ことになりますよね?
でも、レゲエ好きな人で、そういう人を非難するっていうことが、
想像できないのは私だけでしょうか?
ちょっと、どうしても理解できなかったので、質問させてもらいました。

私は、ジャパンレゲエが好きなのですが、
レゲエの精神みたいなものが、そもそも好きだと思っていたのですが、
最近、はじめて、レゲエが同性愛を否定していると知りました。
宗教的な問題なのかもしれませんが、
どうしても、そこが理解できなくて、
みんなレゲエを好きな人は同性愛を否定するのでしょうか?
私の中では、
レゲエは、弱きを助け、貧しい人も、豊かな人も、
なんのしがらみもない、皆で手を取り合って、生きていこう。みたいな。誰にどう思われても、自分のやりたいことをしたいようにし...続きを読む

Aベストアンサー

ジャパニーズレゲエは詳しくはありませんが、
レゲエ(=ジャマイカ民俗音楽)、
レゲエ(=ラスタファリズムという思想表現の一つ)という側面でレゲエを見れば、
・アフリカ回帰
・プロテスタント、カトリック色の宗教観
を大きく反映させているものだと思います。
それが歌詞に大きく反映されたのだろうと思います。

同性愛賛歌の歌詞を持つレゲエリズムがあっても、
今は新しいジャンルとして取り組まれるか、
レゲエと境界線がないオフビート強調ミュージックのジャンルに取り組まれるだけの話しです。

質問者さんが聴く側であれば、
歌詞内容から選り好みをすれば済む話しです。
質問者さんが演じる側であれば、
自分の歌詞でオフビートで表現をすれば済む話しです。

>でも、レゲエ好きな人で、そういう人を非難するっていうことが、想像できないのは私だけでしょうか?

宗教観と博愛主義の立場でレゲエを支持するか、
音楽としての好みのレゲエとして支持するかだけですので質問者さんの立場は「レゲエの精神に反すると指摘される」ことがあっても、
レゲエ好きは誰にも否定されるものではないと思います。

ジャパニーズレゲエは詳しくはありませんが、
レゲエ(=ジャマイカ民俗音楽)、
レゲエ(=ラスタファリズムという思想表現の一つ)という側面でレゲエを見れば、
・アフリカ回帰
・プロテスタント、カトリック色の宗教観
を大きく反映させているものだと思います。
それが歌詞に大きく反映されたのだろうと思います。

同性愛賛歌の歌詞を持つレゲエリズムがあっても、
今は新しいジャンルとして取り組まれるか、
レゲエと境界線がないオフビート強調ミュージックのジャンルに取り組まれるだけの話し...続きを読む

Qこの動画の9:58頃からかかっているレゲエ調の曲名を教えてください(>

この動画の9:58頃からかかっているレゲエ調の曲名を教えてください(><)

http://www.youtube.com/watch?v=mSrJB9k87yM

Aベストアンサー

とりあえず曲名は「Don’t look back in anger」ですね。

オリジナルはOasisです。
http://www.youtube.com/watch?v=r8OipmKFDeM&feature=related

Qレゲエを聴きたい

ロックばかりを聞いていたんですが、最近レゲエに興味を持ち始めました。
調べてみた所レゲエはレゲエでも、なんかいろいろジャンルがあるみたいで混乱しています(´~`;)

あと、日本でレゲエと呼ばれている人達のを聞いてみたんですが、明るいヒップホップみたいな感じがして、ん?と思いました。

いろいろジャンルがあるみたいですが、レゲエという音楽やジャンルを大雑把に教えて頂けませんでしょうか?
あと、外国日本問わず、初心者にオススメのアーティストもお願いします!!
やはり、何はともあれボブ・マーリーはとりあえず聴いとけって感じでしょうか?(笑)

Aベストアンサー

キレイめレゲエの
■『ASWAD』(アスワド)と
■『マキシプリースト』が好きです。
あとは
■『インナーサークル』とか
■『ビッグマウンテン』とか
もいいな。

Qジャミン♪っていうレゲエの曲

イントロは

ポンポンポン ポン ポンポン

という感じで、 あっじゃみ~ん♪ っていう歌詞な
感じで始まるレゲエの曲のタイトル・アーティスト
が分かる方は教えてください。

男性ボーカルでした。

Aベストアンサー

レゲの神様と言われている、第一人者
曲名・JAMMING
アーティストBOB Marley(BOB Marley)ボブ・マーリィー

参考URL:http://loveless.gooside.com/ska/ska2.htm

Qレゲエ

最近レゲエの曲に興味がでてきました。
前にラジオを聴いていて、レゲエの曲?かどうかわかんないんですけど、ダディーヤンキーでラガソリーナーという曲なんですけど、これレゲエの曲ですか?

なんか、000リ~ヤ~(男) 000リ~ナ~(女)
というリズムで聞こえました(ラジオから)。
この曲をきっかけにレゲエの曲を他にも聴いてみたいと思いました。

そこで質問なんですけど、レゲエの曲を知る?というか、このレゲエのアルバムのCDを聴けばレゲエのことがわかる!というオススメのCDないですか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

この曲はReggaetonというジャンルだと思います。
最近流行っていますよね。Reggaetonが好きなら、やはりN.O.R.E feat Nina SkyのOyi Mi Cantoもオススメですよ。

参考URL:http://bloggerreggaeton.blogspot.com/

Qメロディーラインだけで曲名わかるでしょうか?

教えてください。あちこちで聞いても教えてもらえないのです。ここがやはりたよりです。
時折テレビのBGMでかかる曲なんですが…。勇壮というか、前向きになにかしようとするときによくかかります。メロディラインを娘とピアノでとりました。心当たりがあれば曲名、アーティスト、入手可能なCDを教えてください。
「レミファソミファ レミファミドレ …」

Aベストアンサー

ああ、イメージできました。
テレビでかかっているのを聴いたことがあります。
警察だとか軍隊だとかの特番で流れませんか?
「この緊迫した状況の中、われわれ取材班は…」
みたいなナレーションといっしょに。

しかし、もうしわけありませんが、私もこの曲の出典を知りません。
でもこれは、たぶん映画のBGMだとおもいます。ハリウッド系の。
「洋画」のカテゴリで質問すればひょっとしたらわかるかもしれません。
お役に立てなくてすみません。

Qエリッククラプトン ブルース色 アルバム

エリッククラプトンのアルバムを集めようと 一発発起したのですが、
調べてみると CREAM等、在籍していたバンド ソロ作品を合わせたら膨大な量になりそうです。
お金の面でもかなりキツイのですが、
自分はブルースが大好きなので、エリッククラプトン関連で、ブルース色が強いお薦めのアルバムを教えて下さい。
(中にはレゲエ色の強いアルバムというのもあるとか、ないとか・・・)

Aベストアンサー

ブルースブレイカーズ
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%97%E3%83%88%E3%83%B3/dp/B000F6YPNW/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1236235055&sr=1-1
Me and Mr.Johnson
http://www.amazon.co.jp/Mr-Johnson-%E7%B4%99%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E4%BB%95%E6%A7%98-Eric-Clapton/dp/B0001HAHXW/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1236235143&sr=1-1
Riding with the King
http://www.amazon.co.jp/Riding-King-Eric-Clapton-B-B/dp/B00004THAY/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1236235208&sr=1-1
Layla
http://www.amazon.co.jp/Layla-Other-Assorted-Love-Songs/dp/B000002G87/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1236235345&sr=1-1

ブルースブレイカーズ
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%97%E3%83%88%E3%83%B3/dp/B000F6YPNW/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1236235055&sr=1-1
Me and Mr.Johnson
http://www.amazon.co.j...続きを読む

Qオゥ♪ オオゥ♪ オオオオオオゥ♪と繰り返す曲

先日アメトークのPリーグ芸人の回で
ケンコバがPリーガーとデートする場面の冒頭で流れていた曲です。

男性Voのバンドの曲で、
なんとなくプライマルスクリームのような感じでした。

オゥ♪ オオゥ♪ オオオオオオゥ♪
オオオゥ♪ オオゥ♪ オオオオオオゥ♪

と、ひたすら繰り返しています。


これまでにもたびたび耳にしたことがあるので
結構有名な曲なのかと思います。


情報が少なく恐縮ですが、
お心当たりのある方、ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

♪Oh ah oh ah oh ah ah ah oh oh oh

この曲でしょうか?
Viva Brother - New Year's Day
http://www.youtube.com/watch?v=TEFO3ny2FKY&ob=av2e

確認してみてください。”違うゾ~”ならゴメンなさい○┓ペコ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報