プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフーのトップ画面にいつもニュース動画が見られるところがあったのですが、先日PCの容量をあけるために間違って一度Macromedia Flash Player 6.0を削除してしまいました。そのため映らなくなっていたのですぐにトップ画面のリンクからMacromedia Flash Player 6.0を再ダウンロードしたのですが、その後いくら再起動してもご利用になるには「Macromedia Flash Player 6.0が必要です」と出てしまいます。サウンドステーション等もまったく使えません。ですが、何度やってもダウンロードは完了しています。どうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (4件)

プラウザは何でしょうか?

IEでしたら
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
参照にして
クッキー ファイルの削除して

もう一度 IEを起動してください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やってみましたが変わりませんでした。
丁寧にご回答いただきましてありがとうございました。

#3です。

Documents & Settingsの後に、(¥ユーザー名)が抜けていました。すみません。
    • 0

現在、Macrodedia Flash Playerは、Ver.8になって無償ダウンロードできるようになっています。

なお、再起動しても「Ver.6が必要」とでるのは、マクロメディア関係のプロファイルが残っていて影響しているのではないですか・・・。
C\Documents & Settings\Application Data\Macromedia\Flash Playerフォルダが削除されていないようでしたら、完全に削除して、再度、Ver.8をインストールしてみたらいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

ご指導いただいてありがとうございました。
そのとおりにやってみると、すぐには変化がなかったのですが2日後に再起動したら画面に現れました。それまで何度再起動しても出なかったのでご指導に従ったせかと思われます。ありがとうございました!

インストールは完了されましたか?

この回答への補足

はい。すぐに完了のflashが出ました。

• 0