mlmやネットビジネス興味があります。副業として
どうしたら成功できますか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

マルチ商法会社向けのシステム構築やらコンサルティングをしている横浜計算センターという会社の調査によれば、マルチ参加者205万人のうち、年収300万円以上はたった162人だけだったそうです。


そして参加者の94%は無収入。

これじゃ宝くじを当てにした方がまだ確率が良い、かもしれませんね。
    • good
    • 0

○まずは、製品力のある会社を選ぶこと


○次に実際に結果を出している方の行動
 言動をとことん真似する(近づく)
*真似をしないと成功は出来ません
*あくまで、トップの方の真似をしてください
○自分の10年後、20年後、将来どうなりたいのか?
ビジョンを明確にする(ゴールから今どういう行動をすべきか決める)
○価値観を育てる
*でないと、途中で挫折してしまう
○最初は副業としてでもいいと思います
でないと、最初の生活が苦しくなりますし、
傍らにやっていたほうが、最初はビジネスを
伝える相手に対して説得力があります。
そんなにまでして魅力のあるビジネスなのか!と☆
・・・その会社の製品(ツール)がこれから来るものか、それは消耗品か他社と差別化されているか、権利収入になるのかが一番のポイントだと思います☆・・・あとは収入のシステムかな、会社が儲けようとしているのではなく、以下にビジネス活動をする人々に有利なシステムになっているか。又はツールを発信し続けるのか、孫の代までビジネスチャンスを作るのか、など会社への信頼もだいじです!
    • good
    • 0

ネットビジネスを私はバカにしてきました。


理由は物を販売して、その一部を還元するという、結局は人の財布からお金を引き出すからです。

 しかし、現在ネットワークの仕事に携わっています。
ネットワークビジネスは同志社大学でも授業があるくらい合法的な仕事なのです。ネズミ講と似たようなシステムなので勘違いされることがよくありますが、何が大事かというと、それは扱う物、お金の流れが携わっていく人に不公平が生じるか生じないかだと思います。

 私が、ネットビジネスに参加したのも広告代理店のように、お金の出所が一般企業であるので、誰も損害を生じないという確信を得たからです。後は自分のやる気次第でいくらでも給料は上がっていきます。
    • good
    • 0

皆さんとほぼ、同じ意見ですが、金持ちになりたいと言うのであれば、大原則は「使わない事」に尽きます。


いくら稼ごうといえど、使ってしまえば一緒です。

金持ちになるまで使わずに、ためて、ためて。
「コップに水をためて、いっぱいになって、溢れたのだけを飲む。のどがどんなに乾いても我慢するのが金持ちになるコツだ」って、マルサの女で言ってたかな。
    • good
    • 0

片手間に少々やるだけで大金を稼ごうなんて考えが甘いです。


少なくとも「人の下」で働いている内はお金持ちになれません。
MLMとかの是非はおいといて、あの手のも稼げるのは上の人だけでしょう。
人と同じことをしていては、おいしいものは手に入りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考に
します

お礼日時:2000/12/23 00:08

副業では無理です。


本業でいくら収入を得ていますか?
本業より副業の方で成功したらそれは副業ではないはず。
片手間で成功出来るような事ってありますか?

MLMで成功するにはMLMに夢中になることです。
それ以外は見向きもせずに集中してやるだけです。
そうすれば、必ず成功します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考に
します

お礼日時:2000/12/23 00:10

わたしが参加するキッカケは、薦めてくれた方の人柄に惚れたからですね。



収入の形態が会社勤めとちがいます。個人事業ですから安定した収入やボーナス退職金もありません。その壁をのりこえれるかどうかが成功のポイントではないかと感じています。
後は、取り扱う製品が自分に必要なものかどうか?でしょう。儲けることに走って自分では使いもしない製品なら、絶対と言って良いほどうまくいきません。

この場でお答えできるのはこの範囲でしょうか?
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考に
します

お礼日時:2000/12/23 00:11

私は,インターネットと健康食品を連動したネットワークビジネスをしています。


アメリカでは,ネットHPのクリック数が健康関係がトップに成るぐらいの関心が高いジャンルです。
詳しい事は,ネットワークビジネス(MLM)は、この掲示板では,お答えしても拒否されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考に
します

お礼日時:2000/12/23 00:11

楽をして金を得る方法は原則としてありません。


(ものすごい強運の持ち主で毎年宝くじ一等が当る、などの場合は別です ^^;)

この原則にてらし、mlmやネットビジネスを副業として楽に成功する方法は実質0です。
冷静に物を考える力があればすぐに分かることですが、mlmやネットビジネスで儲けるのは創始者およびごく初期の参加メンバーだけだからです。

どうしてもその路線で行きたいのならば、「本業」にすることです。つまり、dawnlineさん自身が独自のmlmなりネットビジネスを考え出すのです。
そう簡単にはよいネタは思いつかないでしょうし、最初の仲間を引き入れるには、相当なトーク力が要求されます。
しかし、これをクリアすることこそ、金を得るための苦労になり、従って金を得る可能性がぐっと高まります。

しかし、そんな力を身につけることができたなら、まっとうな仕事をしていても十分お金を得ることはできると思います。
    • good
    • 0

 一番簡単なことは成功しているアップラインの真似をして下さい。



 他には、会社の概要、製品の特徴、ボーナスシステムを間違いなく説明できるように勉強してください。いまだにねずみ講だの悪徳マルチだの誤解している人がたくさんいるので、その間違いを正すことのできる知識を身に着けてください。

 この仕事は100人に断られたくらいで諦めるようでは成功できません。片手間でやっていこうと思っているのであれば実際の成功に結びつくまでかなりの時間がかかると思います。

 最後に成功に秘訣は諦めない事です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今年から大学生になるんですが、パソコンを買うのにMacBook Pro13インチRetinaディスプ

今年から大学生になるんですが、パソコンを買うのにMacBook Pro13インチRetinaディスプレイor11インチ、かSurface Pro4
のどちらを買うべきか悩んでいます。使用目的は主にネットサーフィンや動画鑑賞ですが動画編集、写真加工もしたいと思っています。性能は圧倒的にサーフェスだけど何年後かに売るときの値段を考えたらMac…だとか…。丸投げな質問で悪いですが学生にはどちらを買ったほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

Macでブートキャンプすれば仮想環境ではなく、ネイティブ動作でMacでWindowsも使えますが、いかがですか。
(最もWindowsのOSディスクとMacにつなぐDVDドライブを買うので2万円くらい余計に掛かりますが)

性能という点では、確かにSurface ProはタブレットPCという観点から見れば非常に高性能な部類ですが、単純に(パソコンと同じOSが動く)モバイルマシンという点で見ればMBPやMBAと殆ど差はありません。

省電力のCore iを使っているのも同じ、最近はMacも中身はAT互換機なのでそういう点からもWinとMacの差は極小。精々CPUが第6世代のSurfaceか第5世代のMacか、程度。
たぶんもう少ししたら第6世代CPUのMacBookも出ると思います。

Q副業禁止の会社でニュースキンビジネスを副業として持つことは違反?

上司がニュースキンビジネスを副業として始めるそうです。
うちの会社は副業禁止なのですが、
これは就業規定違反にならないのでしょうか??
上司は問題ないと言っているんですが…。
しかもニュースキンビジネスに誘われて困っています。
違反の場合は解雇になるのでしょうか?(会社によるかもしれませんが)

Aベストアンサー

一般的に考えれば問題有りでしょうね。
ましてや会社で(就業時間内かどうかは分かりませんが)部下に対して勧誘している次点で
完全にアウトです。
あまりしつこいようであれば、会話を録音しておいてもっと偉い人に相談して下さい。

Qどのmac? 私はこの春から大学生になりました。 商学部です。 大学生ということで履修や奨学金の申し

どのmac?
私はこの春から大学生になりました。
商学部です。
大学生ということで履修や奨学金の申し込みなど
パソコンを使う機会が増えたので
パソコンを買おうと思っています。
そこで、macを買おうと考えているのですが
MacBook Air 、MacBook Pro、 MacBook
この中でどれが1番いいでしょうか?
個人的にはレポートや履修登録ができればいいと
思っているので1番安いAirでいいのかなと思っていますが、もっと詳しい方の意見をきちんと聞いてから
決めたいので回答のほどよろしくお願いします!

Aベストアンサー

レポートや履修登録などなら、いちばん安いAirで全然いいと思いますよ!

私はいま院生ですが、Airを使ってまして、何も不便に感じたことはないです。BootCampという機能を使えば、あとあとWindowsを入れることもできますし。

Q副業的なネットビジネス

専業主婦の妻や働いている僕が安心して副業的に出来るネットビジネスを探していますので教えてください

youtubeやヤフオクなど何でも構いません

妻の小遣い稼ぎ程度です

Aベストアンサー

ヤフオクやったことありますが、アフィリエイトに比べて簡単に稼げました。

ヤフオクは簡単だし、海外から安く仕入れて転売とか、けっこういけるとおもいます(^^)

アフィリエイトは、基本報酬低いこともありかなりのスキルと情熱が求められるとおもいます。

月収10万超えるのに1年くらいかかりましたし、ハードル高めですね。


小遣い稼ぎなら、海外のセール品仕入れてヤフオクで転売とか、友人やってましたが、けっこういけるみたいですよ(^^)

Q私は無事大学に推薦で合格し春から大学生になります!!そこで私は春から、パソコンを買おうと考えているの

私は無事大学に推薦で合格し春から大学生になります!!そこで私は春から、パソコンを買おうと考えているのですが、MacBookとWindowsどちらを買ったほうがいいと思いますか??

知人から聞いたのですが、仕事ではWindowsを使っているところが多いいので、将来的にWindowsを買ったほうがいいと言われました。

みなさんの意見を聞かせてくだい(>人<;)

Aベストアンサー

学校推奨のPCを買いましょう。(学校によってはドメインに参加出来なくてはならない場合がある。Homeだと不可でPro以上のみ可)
たぶんWindowsの方が多いです。

仕事だとWindowsの方が多いが、業種による
デザインやグラフィック系なら、まだまだMacも多いでしょう。

そもそも、仕事でWindowsとしても、あなたの使っているOSと仕事先のOSはバージョンが違っていると思った方がよいですよ
Macが必用なときにさわってなれても十分にまいにあうと思いますよ

Qネットビジネスの成功の近道

ネットビジネスの成功の近道を教えてください

Aベストアンサー

やはり豊富な資金力でしょう。これに尽きますね。

プロのデザイナーによるWebデザイン、商売にあったショッピングシステムの構築、クレジットカード支払い対応、膨大なアクセスに耐えられるサーバー。

言い換えればお金がなければ成功への近道はありません。

地道に一歩ずつ進んでいくしかないですよ。

私の友人は3年目で趣味で始めた雑貨ショップを黒字にしました。

私は仕事でアダルトサイトの管理をしていますが、月額50万弱のコストがかかります。(サーバー管理費、クレジットカード決済利用料など)初めは売上と費用が同じくらいでしたが半年くらいで黒字になりましたね。

ネットビジネスを本業とするのか副業とするのかでも変わってきます。

Q大学生のパソコン

大学生のパソコン

こんにちは!
私は春から大学生になるのですが、
自分のパソコンを買ってもらおうと思っています。
大学生にはどのようなパソコンの機能が必要なのか
あまりわからないので教えてください。
できればお勧めのパソコンやメーカーなども
教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いしますm(??)m

Aベストアンサー

こんばんわ^^よろしくお願いいたします。^^

>>こんにちは!私は春から大学生になるのですが、
大学合格おめでとうございます。^^

>>自分のパソコンを買ってもらおうと思っています。
■大学生には下記のパソコン機能、性能が必要だと思います。

【パソコンの大きさ】12~14インチのノートPC
【パソコンの重さ】最低でも2KG以下を切る軽量のノートPCがいいと思います。
【パソコンの性能】最近のOS、OFFICEソフトはある程度の性能がないと、快適に動作ができませんので、下記の性能を選択すると良いでしょう。^^

<CPU>低電力消費Core 2 Duo プロセッサー SUか低電力消費Corei3をお勧めします。
<メモリー>3GB以上を積んでおくことをお勧めします。
(1)OS(システム)によるメモリ容量
(2)総合セキュリティー対策ソフトによるメモリー容量
(3)レポート作成論文作成するために必要なOFFICE(WORD、EXCELL、OUTLOOKなど)ソフトによるメモリー容量
(4)その他のソフトによるメモリー容量

(1)~(4)だけで2GB近く消費するため、余裕を持たせることにより、PCの性能を安定することができるためです。

なお、メモリーが足りなくなると、下記の症状が出ます。

【メモリー不足による症状】
(1)速度低下…PCの動作が遅くなる。アプリケーションの起動や書類を開くのに、時間がかかるようになります。

(2)アプリケーションや書類を開けない…複数のアプリケーションを起動しておいたり、ビデオ編集ソフトのような大量のメモリを消費するソフトを起動ができない。

(3)画面表示がおかしくなる…ウインドウを移動する際に外枠が白くなったり、ウインドウ内の一部がうまく表示されないなど、画面の表示がおかしくなる。

(4)フリーズ…PCがまったく反応しなくなってしまうことがあります。


【パソコン機能】
OFFICE(WORD、EXCELL、OUTLOOKなど)ソフトが入っている物を選ぶ事をお勧めします。理由は下記の通りになります。
http://office.microsoft.com/ja-jp/suites/HA101975591041.aspx

大学に入ると、レポート作成、論文作成が頻繁になるため、文章作成、表、図の作成などをOFFICEソフトを使うことにより作業効率が格段にアップするからです。^^

私も大学時代(情報系の大学ですが)、レポート作成、論文作成が鬼のように多く、OFFICEソフトをバリバリ使いました。(*^_^*)現在の仕事でも、OFFICEソフト(WORD、EXCELL、POWER POINT、OUTLOOK EXPRESS)をバリバリ使っています。^^

【お勧めのパソコンやメーカー】LENOVOかTOSHIBAを選択するのが無難だと思います。^^

<ThinkPad X200s>メーカ:LENOVO
http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/catalog.workflow:expandcategory?issBase=ProductsCategory&issCategory=/Notebooks/ThinkPad%20Notebooks/X%20Series

<dynabook NX/76KPK PANX76KLFPK>メーカ:TOSHIBA
http://kakaku.com/item/K0000062958/spec/

こんばんわ^^よろしくお願いいたします。^^

>>こんにちは!私は春から大学生になるのですが、
大学合格おめでとうございます。^^

>>自分のパソコンを買ってもらおうと思っています。
■大学生には下記のパソコン機能、性能が必要だと思います。

【パソコンの大きさ】12~14インチのノートPC
【パソコンの重さ】最低でも2KG以下を切る軽量のノートPCがいいと思います。
【パソコンの性能】最近のOS、OFFICEソフトはある程度の性能がないと、快適に動作ができませんので、下記の性能を選...続きを読む

Qビジネスモデルの成功事例として「オウケイウェイブ」を取り上げています。教えてください!

先日とよく似た質問になりますが、よろしくお願いします。
勤務先でマーケティング研修を受講しているのですが、そこで、成功しているビジネスモデルにおける「営業構成」と「商品力」について調査し、まとめなさいという課題を与えられています。
で、私は、個人的に以前から注目していた「オウケイウェイブ」を取り上げたいと思っているのですが、既に利用されている皆さんから見て、「オウケイウェイブ」の営業構成(販売ルートの将来的な確保etc)や商品力(取扱商品の差別化etc)は、競合他社と比べて、どこが優位だと思いますか? また、何が足りないと思いますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

当然IR情報はご覧になられていると思いますが一応リンクを張っておきます。
http://irfaq.okwave.co.jp/EokpControl?&tid=28159&event=FE0006

総収益が13.3億円。
現在広告収益となっているQ&Aパートナーサイトは81。
こちらの売上が5.6億円。平均700万円。
FAQソリューション事業での提携サイトは210です。
こちらの売上が7.7億円。平均350万円。

ビジネスモデルとしては
Q&Aで知名度を上げる→
→他ポータルにコンテンツ販売→さらに知名度Up
→企業のFAQソリューション受注→さらに知名度Up

の流れではないでしょうか。
収益源を二つを持つことは株主に対してのウリになるかと思います。

また、Q&AサイトとしてのウリとしてOKwave側は人力による厳しい質問・解答選別を挙げているようです。
これにより、同業他社に比べBtoBでのコンテンツ販売が容易になるとIRでは述べられています。
確かに幾度か解答を消された覚えがあるので同業他社よりも厳しいのではと思います。

個人的にはYahoo質問箱と違う方向性を持つ「はてな」も面白いと思うのですが
あくまでOKwaveで推されたいのであればもっとIRを読み解かれることを
強くお勧めいたします。質問者様が求められる解答はほぼそこにあります。
また、一助となるかもしれないリンクも以下に示してあります。
参考になれば幸いです。

OKWave社長インタビュー
http://www.kabukun.net/modules/interview/article/34/1/
↓wikipedia OKwave

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/OKWave

当然IR情報はご覧になられていると思いますが一応リンクを張っておきます。
http://irfaq.okwave.co.jp/EokpControl?&tid=28159&event=FE0006

総収益が13.3億円。
現在広告収益となっているQ&Aパートナーサイトは81。
こちらの売上が5.6億円。平均700万円。
FAQソリューション事業での提携サイトは210です。
こちらの売上が7.7億円。平均350万円。

ビジネスモデルとしては
Q&Aで知名度を上げる→
→他ポータルにコンテンツ販売→さらに知名度Up
→企業のFAQソリューション受注→さらに知名度Up

...続きを読む

Qパソコンに詳しくないのですが、徳島大学(理工学部)に入学にあたり、大学生協からのオススメパソコンをこ

パソコンに詳しくないのですが、徳島大学(理工学部)に入学にあたり、大学生協からのオススメパソコンをこのまま購入してもいいものかどうか迷っています。悩みどころとしては、
①理系だとMacの方が後々よいのか?
②以下の値段は妥当なのか?
③以下のパソコン意外で、妥当な値段と機能でよく使われているパソコンは?
④大学生協のサポートパックはお得なのか?(分かればお願いします)

★MacBookAir(MMGF2J/A) ¥102800
CPU:Core i5
メモリ:8GB
ストレージ:128GB(SSD)
画面サイズ:13インチ

★Surface Pro 4(TZ5-00022) ¥113800
CPU:Core i5
メモリ:4GB
ストレージ:128GB(SSD)
画面サイズ:12.3インチ

となっています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今買う必要があるんでしょうか。
周りがどうしているか、授業では何が主流か、
1、2ヶ月くらい、様子を見たり、情報を得たりした後でもいいと思います。
おそらくそこまで生協はセールしていると思いますよ。

①なんとも言えません。Windowsが安牌だとは思いますが。
②MacbookAir、Surfaceの値段としてはそんなもんだと思います。
③ピンきりなのでなんとも言えません。安いものはあります。
学校と家で使う前提だとノートPCでしょうね。
HP、Dell、Lenovo、Nec、Fujitsu、パナソニック、東芝あたりだったら、
メーカーはなんでも良いですが、あまり安すぎないものを選んだほうがいいです。
④生協のサポートは故障した場合の対応など煩わしい部分をある程度丸投げできます。
質問者さんがPCに詳しくないのならこれはかなりのメリットです。
4年保証ならPCの価格✕0.5倍くらいでも高いとはいえないと思います。

機種もスペックも学生さんが授業で使う用途では
無茶な使い方をするわけがないので
ちょっとオーバースペックのように思いました。快適ですけどね。
親御さんの出費も考えると、CPUはそこそこ、
DiskはHDDで容量を多くで値段を抑えたほうがいいと思うのですがね、、

今買う必要があるんでしょうか。
周りがどうしているか、授業では何が主流か、
1、2ヶ月くらい、様子を見たり、情報を得たりした後でもいいと思います。
おそらくそこまで生協はセールしていると思いますよ。

①なんとも言えません。Windowsが安牌だとは思いますが。
②MacbookAir、Surfaceの値段としてはそんなもんだと思います。
③ピンきりなのでなんとも言えません。安いものはあります。
学校と家で使う前提だとノートPCでしょうね。
HP、Dell、Lenovo、Nec、Fujitsu、パナソニック、東芝あたりだったら...続きを読む

Qネットワークビジネス(MLM)とネズミ講の違い

ネットワークビジネス(MLM)とネズミ講の違いについて教えてください。
「品物が無く、現金だけが動くのがネズミ講」という意見を多数聞きますが、そういう訳でもないように思えます。
例えば
1.ある商品を手に入れるために入会金を払い、
2.数名紹介することで(入会金に紹介料を上乗せ、つまり貯金して行って)希望の商品を入手する、
3.その後は紹介した人数によってキャッシュバックがある
という商法もあるようですが…。
こういったモノはネズミ講なんでしょうか。
また、アムウェイやニューウェイズ、ちえの輪(レイシの販売。銀座に店舗を構えているらしい)などはネズミ講ではないのでしょうか。
それぞれの特徴と、どこが法に触れるのかを教えてください。

Aベストアンサー

「無限連鎖講の防止に関する法律」という法律があります。この「無限連鎖講」というのが、世間一般でいう「ねずみ講」のことです。この第2条に「無限連鎖講」つまり「ねずみ講」の定義が書いてあります。
(参考:下記URL)

この法律において「無限連鎖講」とは、金品(財産権を表彰する証券又は証書を含む。以下この条において同じ。)を出えんする加入者が無限に増加するものであるとして、先に加入した者が先順位者、以下これに連鎖して段階的に二以上の倍率をもつて増加する後続の加入者がそれぞれの段階に応じた後順位者となり、順次先順位者が後順位者の出えんする金品から自己の出えんした金品の価額又は数量を上回る価額又は数量の金品を受領することを内容とする金品の配当組織をいう。

法律なので、難しい言葉で書いてありますが、まとめてみると、

1.加入には金品を払う。
2.「金品を払う加入者が無限に増える」ことを前提としている。
3.先に加入した人がより早い「順番」を獲得する。
4.先に加入した人から連鎖して段階的に2倍以上で加入者が増加し、その後から加入した人は段階に応じて「順番」を獲得する。
5.「より早い順番の人は、後のほうの順番の人が加入のために払った金品の一部をもらい、それが自分が加入するときに払った金品より多くなる」ことが、加入の目的である。

という内容のものが「ねずみ講」ということになります。(実際には後の方の順番になると、4が破綻します。)

SALAさんが例にあげたビジネスを考えると、これが「ねずみ講」かは、「紹介の条件」によると思います。
まず加入の際に金品を払うので、条件1はクリアです。
問題は、紹介制度が、「自分が紹介した分については、人数に応じて紹介料をもらえる」のか、「自分が紹介した人はもちろん、その人がさらに人を紹介した場合(マルチでは「孫」と呼ばれることが多い)その分も、さらに紹介したら、という感じで、後から加入する人の分を(その段階に応じて)紹介料をもらえる」のかによって、条件3,4,5をクリアするかどうかが変わってきます。
後は条件2ですが、これは例えば「絶対に儲かる」というくどき文句とかで誘われた場合などに(もちろん、「加入者が無限に増える」と公言しているものがあれば当然適用されますが、そんなところは流石にない。)クリアです。なぜなら、自分の下の段階に加入者がいなければ儲からないわけですので、「絶対に儲かる」というくどき文句は「加入者が無限に増える」と言っているのと同じなのです。

というわけで、似たようなことをやっているところは、微妙に「ねずみ講」の条件をはずしているわけで、そうなると「ねずみ講」として法で罰するわけにはいきません。あくまで、上で書いた全ての条件を満たしたものだけが法で罰せられるのです。
しかし、社会問題になっているのも確かなので、法が改正される可能性も近い将来充分考えれられるのではないか、というのが、私の個人的見解です。
また、アドバイスとしては、「楽に」儲ける方法など、原則としてありえないので、うかつにだまされないように、というところでしょうか。例えばマルチまがい商法のトップクラスの人間は確かに「今は」何もしなくても月に数千万円とかのお金が入っているかもしれませんが、そんな彼らでさえ、後から入ってくる人よりも、「儲ける仕組みつくりを夜も寝ないで真剣に考えたり」、「いかに勧誘するか、その話しのテクニックをとことん磨いたり」といった「苦労」をしたのです。(良いか悪いかは別)

参考URL:http://www.ron.gr.jp/law/law/mugenren.htm

「無限連鎖講の防止に関する法律」という法律があります。この「無限連鎖講」というのが、世間一般でいう「ねずみ講」のことです。この第2条に「無限連鎖講」つまり「ねずみ講」の定義が書いてあります。
(参考:下記URL)

この法律において「無限連鎖講」とは、金品(財産権を表彰する証券又は証書を含む。以下この条において同じ。)を出えんする加入者が無限に増加するものであるとして、先に加入した者が先順位者、以下これに連鎖して段階的に二以上の倍率をもつて増加する後続の加入者がそれぞれの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報