ピンパーマってどんなのか知ってる方いたら教えてください!!

A 回答 (3件)

#2のRikosです。



>なんとなくわかったような気がします♪

写真のほうが、わかりやすいですよね。
この↓H.Pには、男性がピンパーマをあてているところと、仕上がりが載っていますので、参考にしてください。

http://www12.u-page.so-net.ne.jp/zf6/m-okada/sty …

*ツイストピンパーマ
http://www1.tcnet.ne.jp/okoman/menu/tuisuto.htm

最近では、ショートカットでアットランダムに毛を取り、ピンパーマをかけて、くせ毛のような動きにする髪型も流行っているようですね。
    • good
    • 0

ロッドを使わずに毛先をピンでとめて、ゆるいクセをつけるパーマです。



ロッドで巻けない短い髪などに、ピンパーマをかけます。

参考URLに詳しく載っていますので、ご覧ください。

参考URL:http://www.inter-expo.co.jp/bikkuri/dictionary.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございます☆
なんとなくわかったような気がします♪

お礼日時:2002/02/04 20:23

はじめまして


ボクも一度「ピンパーマ」を頼んだ事があって
店員に「ツイスト」のこと?みたいに聞かれました

要は毛先(ボクの場合短かったから全体的に)
をくるくるとねじって紙みたいなので挟んで
パーマ液をビシャビシャとかける訳です

ボクの場合緩くかけてもらったから
仕上がりは全くパーマをかけない状態から
ヘアワックスで髪の毛をねじりながら立たせた状態とそっくりです
きつくかけたらもっと爆発状態にできるかも・・・
しかーし上で書いたようにワックスでねじりながら
ボサボサ感を出せば自分の力で結構いけます
最近はそうやってパーマ代を浮かしてます

参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
よかったよかった★

お礼日時:2002/02/04 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサイレンスという睡眠薬について知ってる方いらしたら教えてください!(>

サイレンスという睡眠薬について知ってる方いらしたら教えてください!(>_<)

Aベストアンサー

知っていることは「サイレンスという薬は、日本に存在しない」ってコトかな?

心当たりはないことはないけど、何を聞きたいのか判らないから、教えようがない と。

Qこれってえくぼですか?またえくぼを濃くする方法知っていたら教えて下さい! 片方だけこれなのですがおか

これってえくぼですか?またえくぼを濃くする方法知っていたら教えて下さい!
片方だけこれなのですがおかしいですよね

Aベストアンサー

私のえくぼも片方だけです。息子も片方だけ、私と反対側にえくぼがあります。
えくぼを濃くするって、意味が分かりませんが深くするって事でしょうか?
深いえくぼって、年取ったらシワに変化?しますので要注意ですよ。

Q頭痛を簡単になおす マッサージとか方法ありますか? 薬以外で知っていたら教えてください!

頭痛を簡単になおす
マッサージとか方法ありますか?
薬以外で知っていたら教えてください!

Aベストアンサー

頭痛の原因は様々ですので、マッサージは効きません。

Qメラニン(酵素?)を増やす成分・食品を知っている方教えてください!

色白を直したいのですがメラニン(酵素?)を増やす成分・食品を知っている方教えてください!

Aベストアンサー

五年ほど前に「ギャッビー」か「コパトーン」から塗るだけで肌がだんだん黒くなるという製品が発売されていました。会社に問い合わせてみると詳しい情報を教えてくれるはずです。
しかし色黒だと三十歳を超えたあたりから急激にシミが増えますよ!
十年後に、このコーナーで「シミを消したい」なんて投稿しないように。

Qインプラントとブリッジについて。 詳しい方、知っている方教えてください。もともと歯がある状態でインプ

インプラントとブリッジについて。
詳しい方、知っている方教えてください。もともと歯がある状態でインプラントやブリッジはできますか?歯並びが悪いので抜いてインプラントやブリッジ考えてるのですが、ここだけ抜いてやるとか可能なのでしょうか?よく30万ぐらいかかるとぃぅのは全ての歯をやった場合なのでしょうか?高すぎるので、ここだけとかっていうのは可能か知りたいです。経験された方、詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

ブリッジは、歯を抜いた後の両側の歯にかぶせものをして
抜いた歯と同じ形状の歯を両側の歯で支えるものです。
インプラントは抜いた歯の歯槽骨に金属やセラミックの
ねじを入れてその上に歯の形状をした模擬歯を接合します。
もう一つは前歯に多くみられるさし歯です。これは見えている
部分の歯を削って、歯根の部分に金属の棒を差し込んでその上に
セラミックの歯を形成します。
保険適用とそうでない場合があり、使う材料も保険適用外であると
拡大します。インプラントの価格は分かりませんが、差し歯や
ブリッジで、一つの歯の欠損でも保険外であれば、10万円以上です。
歯科医師さんとよく相談されるとよいと思います。
ブリッジ→差し歯→インプラントの順で、歯科医師さんの技量が
必要になりますし、患者さんの負担も増えると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報