プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン初心者で、回りに聞ける人もいないんです。助けてください~!FMVのノートPCを使ってます。OSはWindowsXP、インターネットの際、InternetExplorerを使ってます。
FMVユーザーの会員ページがあって、そこにたどり着きたいんですが、アドレスはあっているのにページが表示されず、真っ白なまんまなんです。読み込んだりしていて時間がかかる時って、ポインタが砂時計になったりしますよね?それもなくって、ただ真っ白のまんまシ~ンと…。色んなサイトを見て回っても何故かこのページだけなんですが、何か設定がおかしいんでしょうか?  

A 回答 (6件)

IEのメニューバーの[表示]→[エンコード]→[自動選択]というように


エンコードをいじったら、もしかしたら表示されるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!やってみたんですが、やっぱりだめみたいです…。う~んどうして~!!!

お礼日時:2002/02/04 18:41

Javaスクリプトが使えなくなっているのではないでしょうか?


私はXP持ってないのですが、セキュリティレベルが高く設定してあるために、表示されないということも考えられます。

インターネットオプションからセキュリティの設定をしてレベルを「中」にすれば見えるかもしれません。

閉鎖ということはないですよね・・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その会から、定期的にメールマガジンが送られてきますので、閉鎖って事はないと思うんですが…セキュリティのレべルは中になってますし、Javaスクリプトも設定してあるんですけど、だめなんです~。ホントに解からない…。

お礼日時:2002/02/04 19:24

 そのページで、



 ctrl + A  (← 全て選択)

のキーを押してみては?


 または、表示>ソース を表示してみて、何か意味有る内容が書かれていれば、どこかの設定が悪いかも...
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ctrl+Aはなにもおこりませんでした。
ソースの方は、
「<html>
<head>
<meta http-equiv="Refresh" content="0; URL=https://www.fmworld.net/azby/">
</head>
<body>
</body>
</html>」
という内容が表示されたんですけど…何のことやら…何を意味しているんでしょう。

お礼日時:2002/02/04 20:31

https://www.fmworld.net/azby/
へ行ってみてください。

htmlソースの内容は0秒後に上のurlへ飛ぶように設定されているので、
直接飛べば問題なく行けると思います・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。上のURLをコピーさせていただいて、そのまま行って見たんですが、やっぱり真っ白のまんま…。なんなんでしょう。

お礼日時:2002/02/04 22:05

もしかしたら、Norton Internet Security を利用していませんか?



うちではこのソフトを利用していないので確認したわけではないんですが、
このソフトに含まれている Norton Personal Fire wall というソフトで
Refresh タグなどを制限しているので、うまく動かない事があるという
話を聞いた事があります。

https://www.fmworld.net/azby/

↑のページで html ソースを見てみたら、同じ手法で更に別の URL に
移動するようになっています。

ちなみに、
 <meta http-equiv="Refresh" content="0; URL=https://www.fmworld.net/azby/">
上記の意味は、
「ページ読込後 0 秒で https://www.fmworld.net/azby/ の URL へ移動する」です。

上記ページの前のページで 0 秒後に上記ページへ移動し、移動したページで
更に 0 秒後にまた別のページへ移動する設定になっています。

で、上記ページで更に移動しようとしていたページは、下記の URL です。
ここへ直接移動してみてはどうでしょう?

https://www.fmworld.net/cgi-bin/cview/cview.cgi? …

もしこれで解決したとして、同じような現象(何も表示されない)が
何度も起きるようなら、Personal Fire Wall の設定を見て Refresh タグの
制限が設定されていたら解除するか、その時だけ Personal Fire Wall を
無効にするという方法を考えてみてください。

Fire Wall は、インターネットからの不正なアクセスを防ぐためのソフトです。
無効にしたあと、用が済んだらもう一度有効にするのを忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なんと!行けました!
最終的に移動しようとしていたという長い方のURLに直接行ってみたら表示されたんです!
それと、おっしゃる通り、もともと付属していたのでNorton Personal Fire Wallを入れています。Refreshタグというのはどこで設定解除ができるのか解からなかったので、試しにFire Wall自体を無効にしてみて、そもそもの
https://www.fmworld.net/azby/
に行ってみたのですが、このページは相変わらず真っ白のままでした。
という事は、どういう事なんでしょう???
でもクラブのページにたどり着けたので大感激です!このPCを始めて苦節4ヶ月……。やっと見ることが出来ました。
おまけに、私のようなおサルな初心者でも解かりやすく解説していただいて、違う意味でも勉強になりました。
本当に、本当にありがとうございます!すごく嬉しかったです

お礼日時:2002/02/05 17:53

とりあえず当初の目的は果たせたようで、よかったですね。



なぜ二度も Refresh タグを使って移動しているのかは判りませんが、
とりあえずの手段として、ページのソースを表示して Refresh タグの
 Content="○;URL=http://☆△◇・・・"
という部分を見れば、このページから移動しようとしているページの
URL は判りますから、その URL を直接打ち込んで移動する事はできますね。

なぜ Personal Fire Wall を無効にしても移動できないのか、ですが、
InternetExplorer の設定を見てみたら、それらしいものを見つけました。
以下の手順で項目を確認してみてください。

1. InternetExplorer のメニューから
  [ツール] - [インターネットオプション] を選択する。
2. 「セキュリティ」タブを選択し、「レベルのカスタマイズ」ボタンを押す。
3. 「設定」の一覧の中で全体の真ん中から少し下あたりにある、
  "ページの自動読み込み" の設定を見る。

ここが「無効」になっていると、Refresh タグが動作しないようです。
( 2~3 のページで Refresh タグの動作を確認してみました)
もしかしたら、Personal Fire Wall がこの設定を変えてしまって
いるのかもしれません。

それと試しに以下の URL を表示してみてもらえますか?
(総務省のホームページです。アヤシイ所ではありません)

 http://www.soumu.go.jp/index.htm

このページでも、同じように Refresh タグを使っていますが、このページでは
Content=1 を指定しています。
つまり、ページ読み込み後 1 秒で別のページに移動する設定です。

「ページの自動読み込み」の設定に異常がなく、これで移動できるなら、
0 秒後(ページを読み込んだ直後)の移動という部分に問題が
あるのかもしれません。
...が、ごめんなさい、それ以上はわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
すごい!ご名答!でございました。どうやらページの自動読み込みとやらが、無効になっていたためみたいでした。みごとにクラブのトップページから行くことが出来ました。
教えていただいた、総務省のページももんだいなかったです。
これで引っかかってたことが解決できました。大感激です~!ご親切に調べていただいて、ありがとうございました。嬉しい、嬉しい(#^.^#)
又何かあったら、助けてやってくださりませ!

お礼日時:2002/02/07 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!