アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳男性髪は、まだ薄くはありませんが、将来を考えてサクセ~(育毛剤)とかしておいた方が宜しいのですか?アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

髪がまだ薄くないのに将来の事を心配されているようですが、髪が薄くなってきた時、あるいは禿げてきたときの自分の姿がどのようになるのか?に対して心配されているのでしょうか?

だとしたら、髪の毛があるうちに、一度スキンヘッドの体験をしてみたらいかがでしょうか?
一度スキンヘッドにしたからといって、二度と髪の毛が生えなくなるわけでもありませんし・・・。
髪の毛があるうちに、いくら育毛に気を使っても、原因が遺伝的な事だとしたら、逃れようがないように思います。
また、精神的な事に原因があった場合、やっぱり治りにくいと思います。
ですから、今の時点でスキンヘッドにし、髪の毛が無い時の自分の姿に慣れておく事の方が良いと思います。
    • 0

マッサージは大変有効だと思います。

顔のたるみ防止にもいいそうです。
オイルマッサージもいいですよ。あと頭皮のケアをお考えでしたら、石けんシャンプーをオススメします。
    • 0

抜け毛、薄毛の原因は、ストレスなどの他、頭皮(毛穴)の汚れが原因と考えられていますよね。

毛穴に皮脂、整髪料などの汚れがシャンプーできちんと落としきれず毛穴の中にたまっており、毛に栄養分が行きにくくなっている状態、と考えてください。そのような状態で育毛剤をしても効果はあまり期待できないと思います。まず、正しくきちんと頭皮を洗うことをおすすめします。
    • 0