トヨタのボーナスって半期で5ヶ月分もあるんですか?なんか人から聞いたのですが・・・本当かな!?と思ってしまって・・・。世界のトヨタですが・・・どうなんでしょうか!?

A 回答 (2件)

トヨタのボーナスは春闘における新聞報道を見ると

「基準内賃金5か月プラス56万円の約237万円」を要求して満額回答。となってます。だいたいこれで計算すると年6.5ヶ月くらいですね。半期で5ヶ月ということはさすがにないと思われます。

参考URL:http://chubu.yomiuri.co.jp/news_k/ckei060128_2.htm
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。w
まぁ負けず嫌いのおっちゃんが言い返してきただけですよね・・・。ありがとうございます。

大手労働組合は年間で決めています。

たとえば夏は2ヶ月で冬は3ヶ月と言った具合ですよ。
すごいですよね。
うらやましい限りです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。