アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネスケで動作確認すると大丈夫なんですが、
IEだとjpg画像が表示されません。
gifはネスケとIEともに表示されます。
Dreamweaverを使用して、相対パスで設定しています。
Dreamweaverではいろいろとやってみたんですが、駄目みたいです…。
もちろん、ひらがなで名前をつけているとか、そんなことはありません。
画像が滅茶苦茶、重たいとかそんなのもありません。
テーブル等の原因も考えられません。テーブルはずして調べたんで…。

そんなとき、IEの原因ではと言われたんですが、
どこが原因なの?ときいたらわかんなーいって言われてしまいました(^^;

ImageReadyでスライスした画像も表示されないので、
私もIEを疑ってかかっているんですが・……・…。誰か教えてください。
・…もしくはDreamweaverの設定に何かあります???

A 回答 (7件)

こんにちは。

IEの再インストールですが、長くなってしまうので、以下のサイトを参考にしてみてください。

http://isweb23.infoseek.co.jp/computer/yuuki324/ …
http://www.kangeki.gr.jp/article/paso/paso2.html

どちらがmamelightさんの状況に合うかわからなかったので2つばかり…。
※どちらにしても、バックアップは必要ですよ(^^)

あ、あと、ここ(教えて!goo)で、再インストールに触れている回答も見つけましたので、参考になさってください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=213170

Windowsはしかし、再インストールは大変ですよね…。Macだと、そのままアプリケーション削除+インストールで良いのに…。
でも、一番良いのは、同じような環境の人で、経験者の人に聞く(+やってもらう)が良いかと…。無責任っぽくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、とんでもありません、ご回答ありがとうございした。
ついに、そこにいきつきましたか(;;)
バックアップも取ろうと思っていたので…、
WIN2000に変えようかとも思っていたので、
前向きに考えて頑張ろうと思います~。
大変面倒そうですけど…(^^;
ありがとうございました。

こんにちは。

人様の所のレスを引用してしまって申し訳ないのですが、

> それはさておき、IEがかなり怪しくなってまいりました(^^;

もしかして、単純にブラウザが壊れてしまったのでは…。
バージョンアップはともかく、一度インストールし直したほうが無難では…。
あ、でもその前に、誰か他の人のマシンで、画像が表示できないかどうか、チェックしたほうが良いかも???
それで表示されたら、これは、ブラウザが壊れたと思ってよいような。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえとんでもありません、ご回答どうもありがとうございます。
質問がどんどんかわっていって、申し訳ありませんが、
IEをインストールしなおすとは…EXEファイルをインストールしなおせば、
よいということでしょうか。上書きって感じで。
それは、やってみたんですがうまくいきませんでした(^^;;

IEってアンインストールできませんよね???。
なんか特殊なツールとか使わない限り…

他のパソコンで試したところ、WIN2000ですが、
問題なくjpegファイルを開くことは、やはりできました(^^;

まだまだ困っております(T▽T

こんにちは。

まさか、とは思うのですが、カラー設定がCMYKってことありませんか?
(ImageReady使っていれば、自動的にWEB用に書き出すはずだとは思うのですが…)。
ネスケだと、CMYKの画像が、なぜか開けてしまったという経験があります。
※だたし、モノクロでしたが(カラーの画像がモノクロになって現れて、はじめて気がつきました)。
    • 0
この回答へのお礼

残念ですが違いました(^^;;;
それにしても、いろいろな現象があるんですねぇ。
ご回答ありがとうございました。CMYKの件もおぼえておきます。

> 今あるをjpgさらにjpgで保存してみるとかじゃ駄目

それでも良いんですが、Jpegは非可逆なので画像の劣化が酷くなってしまうかも知れません^^;

> psdをbmpに変えてから…jpegとか、そんな具合でしょうか???
> よろしくお願いします。
Photoshopなんですか…^^;
Photoshopで保存した画像なら大体大丈夫だと思うんですが、、、他のパソコンで開けるかどうか試してみてください^^;
妙なところの設定がおかしくなっているのかも知れません

一応、Psd->BMP ->(何か他のツールで)Jpegとしてみて、IEで開けるかどうか試してみてください
ex. IEでBMPを開いて、Jpeg保存する(IE4以降?なら出来ると思います
Win98以降ならMSPaintでもJpeg保存出来ます。画質の指定などが出来ないので、実用的ではないのですが^^;
こいつらで保存しても駄目だったらIEがおかしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そのまま保存しても画質劣化はあるのですね。
はじめて知りました…(^^;

それはさておき、IEがかなり怪しくなってまいりました(^^;
作成した画像だけではなく、今までネットからダウンロードして
保存した画像。さらには、jpg画像のあるサイトで表示されている画像を保存して、
すぐにドラックアンドドロップしても、画像を開くことができないのです(^^;;;
普通ひらきますよね??

どうしたら…???
IEのオプション設定で何かあるのでしょうか????
IE5.5です。あんまりバージョンアップしたくないのですが、
バージョンアップしたら解決????どなたかお願いします。

その画像ってどのようにして作成されたでしょうか?

以前、MacのPhotoshopでGIF/JPEGを作成した際に、MacBinaryが含まれていてIEでは表示できなかったことがあります。

外していたら無視しちゃって下さい。
参考までに
    • 0
この回答へのお礼

やはりいろいろあるのですね。厄介ですねー。ただスイマセンWINです(^^;
ご回答ありがとうございました。

表示したいJpeg画像を直接IEで開いてみてください。

表示されなければ、Jpeg画像に(もしくはIEに)問題があり、表示されればHTMLに問題があるわけです。
「ファイル」→「開く」で開くか、JpegファイルをエクスプローラーなどからIEにドロップしてみてください。

Jpeg画像に(もしくはIEに)問題があった場合、保存ソフトを変えるしかありません。もちろん、他形式で書き出して、他のソフトでJpegに変換するという方法もあります。

HTMLに問題があった場合、Dreamweaverを調べてみてください^^;
そっちは使ったことがないので分かりません--
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、その方法はやはり判別になるのですね(^^;
私も試してみたのですが、jpgデーターがひらけませんでした。
IEが原因みたいですね。

保存ソフトを変えなければならないんですか。
今、photoshopか、減色ソフトでの保存が主ですが、
これを変えるとなると、いろいろ問題が……(^^;
減色できなくなったり…とか。
今あるをjpgさらにjpgで保存してみるとかじゃ駄目なんでしょうか??
前に会社のパソコンでやったときは、photoshopで大丈夫だったのですが、
ですんで・……ソフトをアンインストールしてからインストールするとか
そんなんじゃ駄目なのでしょうか???
全部の画像をやるのが大変手間なので…(^^;

psdをbmpに変えてから…jpegとか、そんな具合でしょうか???
よろしくお願いします。

まずはインターネット一時ファイルをすべて削除してみましょう。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、削除してどのようにすればいいのでしょう?