私超便秘でなやんでます今日で一週間ぐらいです何か解決アドバイスしてください薬はたまにのんでますお願いします恋愛話じゃなくてすいません”22歳♀

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私はもともとは便秘症ではなくて、旅行や出張でホテルに宿泊したりすると、出なくなったりするくらいなんですが、体質改善で飲み始めたアロエベラジュースがとっても重宝してます。

お出かけの際には必ず持参して便秘を予防。
しかも、モデル仲間やお友達に便秘の子がとっても多くって、みんなにも教えてあげたら、すぐに効果が出たって喜ばれましたよ~。
便秘の薬を常用したりしてる子も結構いたんですけど、腸の壁が薄くなっちゃうしもともとその手の薬は、お腹に効いてるんじゃなくて脳を刺激してるから副作用もこわいですよね。
これで、便秘解消してダイエットまで成功しちゃった子も!
アロエベラは食物繊維そのものですし、多糖体のヌルヌルネバネバがとっても身体にいいんですって。
私のお薦めURLをご紹介しておきますね。ここのマフィン掲載記事なんかも読んでみると参考になるかも。

参考URL:http://www.mars.sphere.ne.jp/prettyhepburns/fram …
    • good
    • 0

私は50以上の男性で、大腸ガンを切除するまでは便秘を知らずに過ごしていました。


手術後は便秘と下痢の繰り返し、、、そして異常な排便物質の臭い匂い、勿論とても人前でオナラなど出来ません。
私は健康食品に偏見を持っていて、およそ薬らしからぬものを高く売りつける悪徳商法の一種と考えていたのですが皆さんの書かれているとおり、
乳酸菌、オリゴ糖、ヴィフィズス菌を配合したものを飲んだところ、てきめんに効果があり今では便秘も下痢もおさまりました。
余計なことですが、オナラの臭さは騙されたと思いながら飲んでいる「シャンピニオン」が能書きどおり良く効きます。
でもその他の栄養補助食品については未だに信頼している訳ではありません・・・価格が異常に高すぎて胡散臭いと思えるのです。
    • good
    • 0

こんにちは。

私も妊娠中に極度の便秘になってしまい悩んだことがあります(妊娠中はホルモンの関係で便秘になるそうなんですが・・・)。
おすすめなのは、「あずき」です。食べ物の中でも食物繊維の最も多いもののひとつなので。これを少しかために煮て、お砂糖ではなく、はちみつ等をかけて毎朝お茶碗いっぱいくらい食べてみてください。結構効果的ですよ。また、あずきより効果は落ちますが「オールブラン」もいいですよ。お試しください。
    • good
    • 0

便秘解消法をお教えしましょう。

まず、食べ物から。すでにアドバイスにあるように腸内環境を整えることが最も肝要です。そのためには、善玉菌を増やすことです。善玉菌を増やすには、酵素食品を摂取することです。乳酸菌製品(ヨーグルト等)や納豆、漬物、味噌等々を食べるのです。但し、気をつけなくてはいけないことがあります。それは、合成保存料が添加されていないものを食べなくてはいけません。合成保存料は善玉菌の活動をストップさせてしまいます。無添加のものを食べてください。知ってますか?大便の半分は善玉菌なのですよ。これを腸内フローラと言います。あと、一般的に言われているリンゴ等の繊維質をたくさん食べる。これもいいです。
次に、日常生活です。やはり腹筋を使うのが一番いいです。腹筋は最も腸に刺激を与えます。回数は少なくてもいいですから、規則的に腹筋運動をするといいです。あと、できるだけ毎日規則正しくトイレに行ってください。便意がなくてもです。排便は身体のリズムでもあります。動物は、食べるとすぐに排泄します。本来はそういうものだそうです。
つらいと思いますが、薬を飲まなくても上述のことを実行すれば必ず治ります。治るととても気持ちいいですよ。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0

私も若い頃から便秘で悩んでいたのですが、便秘と言うのは腸の働きが悪い人がなるものらしく、乳酸菌が聞くと聞きました。


 すぐに、出ると言う物ではないですが、私の場合キムチを毎日食べるようになってから、2~3ヶ月たった頃から2~3日に1回はお通じがあるようになり、最近ではほぼ毎日お通じがあります。肌にも良いようで、化粧の乗りもとてもよくなりました。
 キムチが苦手ならヨーグルトやヤクルトなど乳酸菌の含まれたものを毎日続けてみては?!
    • good
    • 0

◆Naka◆


便秘に効く「ツボ」を2つご紹介しましょう。
一つ目は「左神門」です。手のひらを上に向けてください。手首の中央から1cmほど小指側に寄った場所にあります。ここは強く押さないでください。ひじの方から手の先に向かって、人差し指でさわさわとなでるだけでいいです。
もう一つは「解谿(かいけい)」です。足首の甲側、ちょうど曲がる部分のど真ん中にあるツボです。ここは強めにぐうぅぅぅっと5秒ほど押しては離す。これを5分ぐらい続けてください。
さらに背中~腰を誰かに踏んでもらえば、相乗作用で効くはずです。
    • good
    • 0

便秘は大腸内の酵素が不足して起こる場合が多いのです。


便秘薬は対症療法であって根本的な解決にはなりません。
そこで腸内の酵素不足を補い便秘を根本から解消させるいい食品があるので紹介します。
それは万田酵素というものでちょっと値は張りますが、毎日少量ずつ続けて食べることによって便秘だけでなく身体全体の健康にも良い効果があります。
下のサイトにアクセスしてページの下の方にある「万田酵素無料プレゼント」をクリックして万田酵素のサンプルを手に入れて試食してみて下さい。
もし買われるのならこのサイトのメーカーより安くて同じ効果のある万田酵素を通販で売っている店が東京にあるので紹介しておきます。

有限会社アール・ジェ
〒150-0031 渋谷区桜丘町13-9 クリエート桜丘B1
TEL.03-3461-6821

参考URL:http://www.iwasaya.com/mandakoso.html
    • good
    • 0

わたしは、便秘になったことがないので、つらさがよくわかりません。


(すいませんケンカ売っているつもりはありません…)

わたしが知人に教えてもらったのは、イチジクです。
乾燥イチジクというのがあって、これはお通じがすぐに来るそうです。
その人だけはなく、他の方もおっしゃっていました。
わたしもいただきましたが、普通に食べてもおいしいです。
果物屋さんや、デパートの食材を扱っているところなどにあるそうです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 便秘(症)<子どもの病気>の症状や原因・診断と治療方法

    便秘(症)とはどんな病気か  便秘(症)は、一般に排便回数が週に3回以下と少なく、排便困難を伴った場合とされます。排便困難とは便が硬いために排便時に痛みを伴い、便に血液がついてしまうようなことをいいます。  便が硬いこと、残便感、便成分で下着を汚すこと(オムツがとれている子どもで)も症状のひとつです。 原因は何か  習慣性(機能性)便秘がほとんどですが、そのほかにはミルク不足などの食事性や症候性、...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q万田酵素のアミノプラスは室内の観葉植物に与えてもいいのでしょうか?主人がリビングの観葉植物に万田酵素

万田酵素のアミノプラスは室内の観葉植物に与えてもいいのでしょうか?主人がリビングの観葉植物に万田酵素のアミノプラスを与えてますが、いいのかな?と心配になりました。

気化して室内に農薬成分が舞ったりしませんか?

Aベストアンサー

毒にも薬にもならないので、大丈夫です。

>>気化して室内に農薬成分が舞ったりしませんか?

農薬じゃないですし、どの程度の不安なのか判りませんが、醤油ソースを皿に残るくらいかけるのより問題無いかと思います。
気化して困るのは、人間の汗です。
これも水分と塩分とアミノ酸(フケ、垢とも言いますが)ですので、結構悪さします。
ペアガラス、普通は結露しないと言いますが、ペアガラスの結露の大多数の原因が人間の汗です。

万田酵素、根菜類には効くようですが、観葉植物?どうなのかな。

Q10日ぐらい前から、たまに吐き気がします。生理になったのが始まりです。 頭がグラッとするときもある

10日ぐらい前から、たまに吐き気がします。生理になったのが始まりです。

頭がグラッとするときもあるし、2、3日前からは首と肩に痛みを感じます。
吐き気は止まりません。耳の外側⁉ がいたいです。仕事もいけてるし、食事もできてますが、調子悪いです。胃腸が悪いのか脳が悪いのか、耳が悪いのか。胃薬は飲んでます。

Aベストアンサー

はじめまして

NO1回答者さまが仰るように、きっと、ホルモンバランスも影響しているかも知れません。

ホルモンバランスは、毎月その都度変化します。ストレスが溜まっている時期は→自律神経に影響する→すぐに女性ホルモンのバランスも崩れますし様々です。 生理中や後の吐き気は、私も経験しています。以前婦人科医に聞いてみたところ、女性ホルモンの影響でした。 出産する際 陣痛中も、やはりホルモンの影響で吐き気に襲われました。

>頭がグラッとするときもあるし  補足→>生理は終わったんですけど、つづくものですか??

文面を読ませて頂き私の憶測ですが、生理後で、貧血気味なども少し考えられます。 胃の方はこの夏の暑さで、胃腸も知らず知らずのうちに疲れ気味なのではないでしょうか!?胃の調子が悪いと、首と肩が凝ってきます。生理後なので血行不良からかも知れませんし・・・。

 生理って、物凄い数の細胞+ビタミンなどの栄養素が流血と共に捨てられるらしいので、相当体力を使うようです。なので、免疫力が落ちて体調不良になりやすいです。私も、生理後に良く風邪を引きます。

あくまでも私の場合ですが、風邪の自覚が持てない初期症状の時に、質問者さまのような体調不良を体験した事が有ります。そしてあの時の体調不良は風邪の初期症状だったんだな~って後から気が付く事が良く有りました。 

もう少し様子を見られて、体調がドンドン酷くなってきたら、お盆休み前に病院で見て貰った方が良いですよ。特に個人病院って盆休み前後は、長期に連休を取る所が多いので・・・。 もし受診するとしたら、目当ての病院をスマホかPCで検索し、無駄足がないように病院の休日を調べておいたほうが良いかもです。 ただ、あまり症状が酷くなければ、逆にもっと症状の重い患者さまの風邪をうつされてしまう事も有るので、身体と相談すると良いと思います。

この暑い時期に体調不良でスッキリしないのは、気分が悪いですね。早く体調が整うと良いですね!! お大事にして下さい <(_ _)>

はじめまして

NO1回答者さまが仰るように、きっと、ホルモンバランスも影響しているかも知れません。

ホルモンバランスは、毎月その都度変化します。ストレスが溜まっている時期は→自律神経に影響する→すぐに女性ホルモンのバランスも崩れますし様々です。 生理中や後の吐き気は、私も経験しています。以前婦人科医に聞いてみたところ、女性ホルモンの影響でした。 出産する際 陣痛中も、やはりホルモンの影響で吐き気に襲われました。

>頭がグラッとするときもあるし  補足→>生理は終わったんですけど...続きを読む

Q万田酵素はガンなどの病気にもよく効くのですか?

 万田酵素という健康食品(145gで16000円)がありますが、ガンなどの病気にもよく効くのでしょうか? 体験や情報をお持ちの方がいらっしゃったら是非教えてください。
 

Aベストアンサー

健康食品は所詮、食品です。
医薬品ではありません。
ゆえにガンなどの万病に効くなどと言うことはあり得ません。
よく「医者にも見放された末期ガンがこれを飲むだけで治った!!」などとほざいている本や広告がありますが信じてはいけません。
病気がいっこうに好転しないとき、「あれがいい」と聞けば試してみたくなる気も分かりますが、世の中にはそういう人たちに付け入って金儲けをしようとたくらむとんでもない輩が横行しています。
また、悪意はなくても不確かなことをさも真実であるかのようにしゃべってしまう困った人もいます。
きちんとお医者さんの処方した薬を言いつけ通り飲むのが一番です。

Q便秘に効く便秘薬。

最近便秘で困っています。
自然に排泄出来るようになりたいのですが、よく効く便秘薬はありますでしょうか?
ドラッグストアなどで購入できるものがいいです。
スラーリアという便秘薬は使ってみたのですが、そんなに効果はありませんでした。。
リアルに効くものお願いします。

Aベストアンサー

私も色々な便秘薬を試しましたが長年愛用できたのが、ゼリア新薬工業株式会社の「ウィズワン アルファー」とゆう便秘薬でした。
お腹も痛くなりにくいですし3食しっかり食べて夜飲んで寝るだけ。
(何よりドラックで気軽に手に入るし価格もそこそこだし・・・)
でもあまり薬には頼りたくないので今は「ラブレ」飲んだり「カスピ海ヨーグルト」食べたりしていますがなかなか調子いいですよ(^^)
後はキャベツとかヒジキとか繊維質の多いものを意識的にとるのもおすすめです。
便秘は溜まると体調もよくないしお肌にもよくないので1日も早く解消できるといいですね。
頑張ってください!

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kimijima-yakkyoku/795186/805801/806641/806642/#798350

Q万田酵素 のCM

万田酵素 のCMに出演してほしい女優、

イメージが似合う女優さんはだれでしょう

Aベストアンサー

萬田久子さん

Q便秘じゃない時、便秘薬を飲んだら…

特に便秘ではない時に便秘薬を飲んだら下痢になるのでしょうか?飲もうとしている便秘薬は市販の漢方系の錠剤で「ラクニト-ル」というものです。この方法で体重は減るでしょうか?健康を害しますよ、というような忠告ではなく客観的な御意見をお願いします。

Aベストアンサー

下痢にまでならないかもしれないけれど、痩せると思います。
私が学生の時、バイト先の社員さんが若いときに、痩せたい一身で(痩せているのに)便秘の薬を飲み続けたというのを思い出しました。
その人は、飲み続けて痩せたけど、いつも出そうだった。と言っていました。
漢方薬系だったかはわかりません。

最近のダイエット用サプリにも、ハーブとか、漢方薬といったものも入っているみたいだし、長く続けなければ身体に害がある気はしません。
現に便秘の続く母や、妹は日常的に飲んでいます。
参考になったでしょうか?
専門的でなくてスイマセン。

Q万田酵素

万田酵素という健康食品がほしいのですがどこにあるのでしょうか?通販では、売っているけどドラッグストアーには置いてないんです。(ツルハ、コクミン)にはなかった
4千5千円位でどこかにないでしょうか?

Aベストアンサー

私も探しましたが見つからず、結局楽○のサイトから安く購入しました。

それと、原価がかなり高いのでもしかしたら、店頭にあったとしても高いのではないかと思います。やはりネットで探した方が格安で手に入りお徳だと思います。

ちなみに私は酵素+増量パック+送料で5000円ほどで購入しましたが、もっと安い料金のセットもありましたよ。

参考URL:http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=%CB%FC%C5%C4%B9%DA%C1%C7

Q便秘でずっと悩んでます。便秘を解消するために食生活を変えようと考えてる

便秘でずっと悩んでます。便秘を解消するために食生活を変えようと考えてるんですが、どういうメニューがよいでしょうか?

朝・昼・晩の具体的な食事メニューを書いて頂けると幸いです。

Aベストアンサー

基本、野菜多目の和食を中心にしてください。
肉よりも魚。
豆や海草を積極的に摂る。豆は金時豆や大豆の五目豆などをおかずに、お饅頭やところてん(海草)に黒蜜ときなこをかけたものをおやつにするとケーキよりカロリーも少なくてダイエットにもいいですよ。
海草は若布をお味噌汁に入れたり酢の物に、我が家では拍子切りにしたジャガイモと若布、ゴマにお醤油を少し入れた衣種で掻き揚げにします。たまに桜海老を加えたりしていますが味が付いているのでお弁当のおがずにも。ひじきの煮物は卵焼きやお好み焼きの具にしたりできます。あとモズクやアラメ・昆布などガゴメ昆布は納豆に入れても美味しいですよ。お野菜は煮物や和え物、お浸しなど火を通したほうが沢山食べれます。お鍋はお野菜いっぱい食べれるのでいいですよね。
あとキノコや乾物なんかもいいです。
参考までに1月31日の我が家のメニューです(平日は私一人なので昨日の残り物やあり合わせです。この日は日曜日で主人の昼食をつくったので。献立ノートから写しました)
○朝食
   ご飯、味噌汁(ジャガイモ、玉ねぎ、薄揚げ、若布)、ねぎ入    り玉子焼き、おから(いか、人参、ごぼう、コンニャク、薄揚    げ、干し椎茸、ねぎ)チリメンジャコ+大根おろし、味付け海    苔、りんご
○昼食
   鍋焼きうどん(うどん、鶏肉、ハクサイ、ほうれん草、人参、椎   茸、若布)みかん
○夕食
   ちり蒸し(鱈、豆腐、エノキ、菊菜、昆布)長芋のきざみ入り納   豆、丸大根の煮物(飛竜頭、人参、コンニャク)味噌汁(ごま油   で炒めたささがき牛蒡)息子に鶏のから揚げをプラス
こんなメニューでした。私はメイン(魚、鶏、肉、玉子が多いです)野菜の煮物(朝は常備菜のおから、ひじきの煮物やキンピラなども)小鉢物(酢の物、和え物、納豆など)汁物を基本に献立を考えています。慣れると楽ですよ。食物繊維の多い食材の料理を料理本やネットで調べてノートなどに書いておくと作り方や味が重ならずに便利では?この時期は豚汁や粕汁など色んなお野菜が摂れるのでオススメです。我が家ではポトフにも大根、牛蒡、蓮根なんかも入れちゃいます。
三食きちんと食べる、軽い運動をする、便意を感じたら我慢しないというのも大事です。早くスッキリとした生活が送れるといいですね。
がんばって下さいね。

基本、野菜多目の和食を中心にしてください。
肉よりも魚。
豆や海草を積極的に摂る。豆は金時豆や大豆の五目豆などをおかずに、お饅頭やところてん(海草)に黒蜜ときなこをかけたものをおやつにするとケーキよりカロリーも少なくてダイエットにもいいですよ。
海草は若布をお味噌汁に入れたり酢の物に、我が家では拍子切りにしたジャガイモと若布、ゴマにお醤油を少し入れた衣種で掻き揚げにします。たまに桜海老を加えたりしていますが味が付いているのでお弁当のおがずにも。ひじきの煮物は卵焼きやお好み...続きを読む

Q万田酵素と大高酵素の違い

酵素に興味があり、いろいろ調べているのですが・・・
まずは国産メーカーを使ってみようと思っています。

万田酵素はよく癌や白内障、老化現象の話を聞きます。
大高酵素はダイエットやファスティングなどで話を聞きます。

二つのメーカーの酵素の違いは、やはりこの話通りに、
使用者が目的によって使い分けるくらい、差があるものなのでしょうか。
栄養や成分を調べても、差がよくわかりません。

私は30代で、野菜不足や食生活の乱れ、太っていることもあり、
生活に取り入れてみたいと考えています。
これで痩せるとかは考えておらず、あくまで補助的にです。
ご存知のかたがいましたら、良きアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

連投失礼。

いろいろと試行錯誤したのを書きますね。

>青汁と混ぜる。
罰ゲームドリンク以外の何ものでもありません。

>豆乳
豆乳キライなので無理(やってません)。

>レモン果汁いれてみる
多少飲みやすくなった。

>水で薄める
コレがいちばんマシ。気分的に水道水ではなくミネラルウォーターでどうぞ。


「何かと混ぜてはいけない」というのは私は聞きませんでした。
酵素を買う薬局の人とかに聞いてみてくださいな。

Qひどい下痢について。便秘気味だったので、昨日の夜、足の裏の便秘のつぼを

ひどい下痢について。便秘気味だったので、昨日の夜、足の裏の便秘のつぼを調べて30分ほど(以上?)押したりして寝たのですが、夜中2時くらいに猛烈な腹痛で目が覚め、ひどい下痢が始まり、明け方までトイレにこもり、ほとんど眠れませんでした。そして今頭が痛いので、熱を測ったら微熱があります。
便秘のツボを押しすぎたのでしょうか?!そもそもこんなに効果があるものなのでしょうか・・。

ちなみに昨日食べたものを思い出しても、夜はインスタントラーメンと野菜ジュースですので食中毒にはなりにくいと思うのですが。

まだ時々腹痛が襲って、トイレに駆け込む状態です。

アドヴァイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かにツボが効果的なこともありますが、今回は頭痛、発熱をともなっていますので胃腸炎を発症した可能性があります。


人気Q&Aランキング