私超便秘でなやんでます今日で一週間ぐらいです何か解決アドバイスしてください薬はたまにのんでますお願いします恋愛話じゃなくてすいません”22歳♀

A 回答 (8件)

私はもともとは便秘症ではなくて、旅行や出張でホテルに宿泊したりすると、出なくなったりするくらいなんですが、体質改善で飲み始めたアロエベラジュースがとっても重宝してます。

お出かけの際には必ず持参して便秘を予防。
しかも、モデル仲間やお友達に便秘の子がとっても多くって、みんなにも教えてあげたら、すぐに効果が出たって喜ばれましたよ~。
便秘の薬を常用したりしてる子も結構いたんですけど、腸の壁が薄くなっちゃうしもともとその手の薬は、お腹に効いてるんじゃなくて脳を刺激してるから副作用もこわいですよね。
これで、便秘解消してダイエットまで成功しちゃった子も!
アロエベラは食物繊維そのものですし、多糖体のヌルヌルネバネバがとっても身体にいいんですって。
私のお薦めURLをご紹介しておきますね。ここのマフィン掲載記事なんかも読んでみると参考になるかも。

参考URL:http://www.mars.sphere.ne.jp/prettyhepburns/fram …
    • 0

私は50以上の男性で、大腸ガンを切除するまでは便秘を知らずに過ごしていました。

手術後は便秘と下痢の繰り返し、、、そして異常な排便物質の臭い匂い、勿論とても人前でオナラなど出来ません。
私は健康食品に偏見を持っていて、およそ薬らしからぬものを高く売りつける悪徳商法の一種と考えていたのですが皆さんの書かれているとおり、
乳酸菌、オリゴ糖、ヴィフィズス菌を配合したものを飲んだところ、てきめんに効果があり今では便秘も下痢もおさまりました。
余計なことですが、オナラの臭さは騙されたと思いながら飲んでいる「シャンピニオン」が能書きどおり良く効きます。
でもその他の栄養補助食品については未だに信頼している訳ではありません・・・価格が異常に高すぎて胡散臭いと思えるのです。
    • 0

こんにちは。

私も妊娠中に極度の便秘になってしまい悩んだことがあります(妊娠中はホルモンの関係で便秘になるそうなんですが・・・)。
おすすめなのは、「あずき」です。食べ物の中でも食物繊維の最も多いもののひとつなので。これを少しかために煮て、お砂糖ではなく、はちみつ等をかけて毎朝お茶碗いっぱいくらい食べてみてください。結構効果的ですよ。また、あずきより効果は落ちますが「オールブラン」もいいですよ。お試しください。
    • 0

便秘解消法をお教えしましょう。

まず、食べ物から。すでにアドバイスにあるように腸内環境を整えることが最も肝要です。そのためには、善玉菌を増やすことです。善玉菌を増やすには、酵素食品を摂取することです。乳酸菌製品(ヨーグルト等)や納豆、漬物、味噌等々を食べるのです。但し、気をつけなくてはいけないことがあります。それは、合成保存料が添加されていないものを食べなくてはいけません。合成保存料は善玉菌の活動をストップさせてしまいます。無添加のものを食べてください。知ってますか?大便の半分は善玉菌なのですよ。これを腸内フローラと言います。あと、一般的に言われているリンゴ等の繊維質をたくさん食べる。これもいいです。
次に、日常生活です。やはり腹筋を使うのが一番いいです。腹筋は最も腸に刺激を与えます。回数は少なくてもいいですから、規則的に腹筋運動をするといいです。あと、できるだけ毎日規則正しくトイレに行ってください。便意がなくてもです。排便は身体のリズムでもあります。動物は、食べるとすぐに排泄します。本来はそういうものだそうです。
つらいと思いますが、薬を飲まなくても上述のことを実行すれば必ず治ります。治るととても気持ちいいですよ。
がんばってくださいね。
    • 0

私も若い頃から便秘で悩んでいたのですが、便秘と言うのは腸の働きが悪い人がなるものらしく、乳酸菌が聞くと聞きました。

すぐに、出ると言う物ではないですが、私の場合キムチを毎日食べるようになってから、2~3ヶ月たった頃から2~3日に1回はお通じがあるようになり、最近ではほぼ毎日お通じがあります。肌にも良いようで、化粧の乗りもとてもよくなりました。
 キムチが苦手ならヨーグルトやヤクルトなど乳酸菌の含まれたものを毎日続けてみては?!
    • 0

◆Naka◆

便秘に効く「ツボ」を2つご紹介しましょう。
一つ目は「左神門」です。手のひらを上に向けてください。手首の中央から1cmほど小指側に寄った場所にあります。ここは強く押さないでください。ひじの方から手の先に向かって、人差し指でさわさわとなでるだけでいいです。
もう一つは「解谿(かいけい)」です。足首の甲側、ちょうど曲がる部分のど真ん中にあるツボです。ここは強めにぐうぅぅぅっと5秒ほど押しては離す。これを5分ぐらい続けてください。
さらに背中~腰を誰かに踏んでもらえば、相乗作用で効くはずです。
    • 0

便秘は大腸内の酵素が不足して起こる場合が多いのです。

便秘薬は対症療法であって根本的な解決にはなりません。
そこで腸内の酵素不足を補い便秘を根本から解消させるいい食品があるので紹介します。
それは万田酵素というものでちょっと値は張りますが、毎日少量ずつ続けて食べることによって便秘だけでなく身体全体の健康にも良い効果があります。
下のサイトにアクセスしてページの下の方にある「万田酵素無料プレゼント」をクリックして万田酵素のサンプルを手に入れて試食してみて下さい。
もし買われるのならこのサイトのメーカーより安くて同じ効果のある万田酵素を通販で売っている店が東京にあるので紹介しておきます。

有限会社アール・ジェ
〒150-0031 渋谷区桜丘町13-9 クリエート桜丘B1
TEL.03-3461-6821

参考URL:http://www.iwasaya.com/mandakoso.html
    • 0

わたしは、便秘になったことがないので、つらさがよくわかりません。

(すいませんケンカ売っているつもりはありません…)

わたしが知人に教えてもらったのは、イチジクです。
乾燥イチジクというのがあって、これはお通じがすぐに来るそうです。
その人だけはなく、他の方もおっしゃっていました。
わたしもいただきましたが、普通に食べてもおいしいです。
果物屋さんや、デパートの食材を扱っているところなどにあるそうです。
    • 0