私の友人でとてもいい子で可愛い子がいるのですが、真面目すぎて彼がなかなか出来ない人がいます。本人も男性に興味がない訳ではないのですが、とにかく真面目といいますか男性に理解がないので困り者なんです。(笑)

私のかつての職場の男性を紹介しようという話になったのですが、
「私は、仕事の付き合いでもスナック(?)のような女の人が相手する飲み会に参加する人は嫌だから・・」と言われてしまい紹介の話は消えてしまいました。
「今時、そんな人いないよ」と言っても
「家の父親は、その手の類の店には行かなかったから」と言われてしまいました。
そうです、彼女の家はとても厳格な家なんです。

私も結婚しているので分かりますが、やはり男性の付き合いは、ある程度理解しないとダメだと思うんですね。でも、友人には全くそんな考えはない。
その人その人の許容範囲の問題だと思うのですが、私はストリップまでOKしております。(笑)
一般的にどのくらいまで許してもらっているのか?許してほしいのか?この友人の考えは男性にとってどうですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

僕は仕事が営業なのでお付き合いでクラブのようなところへも行きます。

しかし基本的には嫌いで、自分の性に合わないです。しかし、その辺のいわゆる「会社の付き合い」ってことを妻が理解(言葉では理解しているようなことは言うのですが)できるまではかなり時間がかかりました。
ほんとは今でも理解していないかも。
ただ、僕の自営業の友達はそういったお付き合いが嫌で会社を辞めたのです。意外と会社人間より自営業のほうが一見偏屈に見えるけれど酒場には行かない人がいるかもしれませんね。自営業仲間での集まりは奥様も同伴が多いみたいだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
主人も営業なのでryuitiさんのご意見は、私にも勉強になりました。
主人も会社の付き合いで行ってるけどそんなに好きではないようです。
男なので女性には興味がない訳ではありませんが、わざわざお金を出してまでといった感じです。(本当かな?笑)
私も女ですので、やはり行ってほしくないとは思っていますが、しょうがないですからね、理解するのに時間がかかりました。
友人も好きな人の為に理解する時が来るのかな~と思いたい。

お礼日時:2002/02/05 20:49

女性ですが。



最初っから、スナック云々の話を出さなくてもいいと思います。
でも、彼女が最初からその辺を聞いてくるのであればホント困りものですね。
無理して紹介する必要もないのでは?
彼女も普通に社会に出て色んな経験をしたら、自然にわかってくると思います。
若いうちは、なかなか割り切れないのは仕方ないかもしれません。
こういうことって、いくら人に言われても自分でそう思えないとダメみたいです。
そのうち、嫌でも本人が気づく時がくると思いますが。
本心から納得しないと難しいのではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう。
「男の付き合いにない人」が条件で紹介を頼まれているんです。
でも、結局の所、今だに紹介してません、いないんだもん(笑)
このまま様子見でいこうと思っています。

お礼日時:2002/02/05 21:02

女性の意見で申し訳ありませんが、あなたの紹介の仕方もどうかと思いますが、スナックなどに行くとかそんなの付き合いの中で自然にわかってくることで、紹介時になんで話にでてくるのでしょうか?


何才くらいの方かですが、本当に結婚願望があるのでしょうか?
「男の付き合いのない人」と数少ない人を探す条件まで出してくるし・・・
ところで、お友達はあなたに誰か紹介してくれと頼んだのでしょうか。
そうなら「後からに興味を持って行くようになる人もいるんだし(趣味なんかでもあるじゃないですか)、絶対そういう所への付き合いがないとはいいきれない」と話されてはどうですか?それでもダメならあなたも無理に力になってあげることないと思う。条件に見合った人を探したいのなら相談所に行かれたほうが色々相談にのってくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがたいのですが、男性の意見が聞きたかったんです。
私も男の付き合いを全てにおいて理解してないので友人に聞かれても困ってしまって・・。
ちなみに友人の紹介条件が「男の付き合いのない人」だったし、結婚願望ありあり、
紹介してと頼まれたので探しております。
文章が足りなかったみたいなので補足です。

お礼日時:2002/02/05 20:57

真面目って言うか・・・変人?(苦笑)


仕事の付き合いでもスナック・クラブにいけない人って厳しいですよね。
やっぱり普通はラウンジ系まではOKなんじゃないでしょうか?っていうか、じゃ、例えば社員旅行で宴会の席にコンパニオンがつくこともあると思うんですが、それも駄目ってことなの?
ほんとに既にある回答のように自営業しか無理ですね。
ちなみに私は接待でも風俗は許せませんが、業界によっては常識らしいです。
ストリップもOKでしょ。ていうか、私も見てみたい(笑)

それよりも今まで真面目だった人に限って、恋愛するとビックリするくらいデレデレになって下手するとボロボロになりやすいので、そっちの方が心配かも。変な男につかまったりね。私の周りはそんな人多いです。
気をつけてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう。
ストリップ行って下さいな。(笑)
主人曰く、ストリップはおさわりありだとか・・・。
ちょっと、やきもち妬いちゃったけど・・。

お礼日時:2002/02/05 20:34

 こんばんは!


友達の妹さんとそっくりみたいです。
その彼女は縁が会って私の友人と結婚しましたが、結婚後も相変わらず
敬語で話をするみたいで、チョッとエッチな話をしても乗ってこないし
それでいてお宅の家庭は楽しそうだね?
などと、時には愚痴られる有様です。
そんでもって子供だけはしっかり3人いるんですよ。
ハッキリ言って誰が結婚するんでも相手次第。
その人に会う人は絶対見つかると思いますので心配しなくても大丈夫
ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう
3人のお母さんなんですか
ちよっと、安心したかな。

お礼日時:2002/02/05 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友人の結婚式に招待されました。自分の結婚式に友人を招待し、その時には2

友人の結婚式に招待されました。自分の結婚式に友人を招待し、その時には20000円お祝いをもらいました。今回、妻も招待されたのですが、お祝いはどのくらいがいいのでしょうか?二人で40000円と考えたのですが、数字的によくない。ということで、お祝いを30000円+新婚旅行のご祝儀10000円にしようとなったのですが、どうなんでしょうか?みなさんの意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

そうですね頂いたのが2万ってことですので今回2人で4万でもOKだとは思いますよ
よくないというのであれば先に頂いている2万も割り切れる数字なので本来はタブーですからね(笑)
もちろん ご祝儀3万+1万のお祝いでもOKだとは思います。
前もって予算1万円でほしいものを聞いておくのも一つの方法ですよ

Qそんな男性はいない?

30歳、独身女性です。私の思っていることがあるのですが・・。結婚したら勿論、家事は私がしようと思います(仕事もするつもりですが)でも、それを当たり前だと思う人は嫌なのです。例えば、夕飯を作って忙しい時に「お茶」とか頼んだり、その時、子供が泣いていてもテレビを見ながら「泣いてるぞ」なんて言う人。許せないのは「誰が食わせてやってんだ」的、態度。大変だからこれはしてあげようみたいな優しさが欲しいと思うのですが・・。他の人は「日本人にそんな人はいない」と口を揃えて言います。そんな事を聞くと、どうも結婚に対して魅力を感じません。そんなもんなんでしょうか?

Aベストアンサー

hgitn14さん、こんにちは。

私は、結婚13年目の有職主婦です。
私の考えとしては、hgitn14さんの理想とする男性が居るかどうか、というよりも、hgitn14さんが思いやりを基盤とした、理想的な夫婦関係を保てるかが問題なのだと思います。

思いやりをお互いに対して持っていれば、旦那さんが、もし奥さんの夕食の準備中にお茶を頼んだとしても、
「今忙しいから、ごめんね。」と言えば
「そうだったね、自分でするよ。」
と、最初は状況を理解していなくても、分かってくれると思います。
逆に、
「私だって働いているんだから、あなたが家事を手伝うのは当然よ。」
なんて言ったら、
「何だって、おれの仕事の大変さも知らないくせに。」
と、思いやりのない関係になってしまうかもしれませんね。

先ずは、他人を思いやる余裕のある人かどうか、が理想の旦那様探しのポイントではないでしょうか。
それから、今までの状況も大きく関係しているかもしれません。母親が仕事を持っていた男性、一人暮らしの経験がある男性は、比較的理解があると思います。

なんて、偉そうに言ってますが、基本的に、私の主人は思いやりがあり、優しい人ですからうまくいっていますが、お互い疲れている時なんかは、揉める事もあります。やっぱり、私のほうに余裕がなくなると、理想的な関係から、外れることが多いです。
女性が男性に思いやりを求めているのと同じように、男性も女性に思いやりを求めていることを忘れてはならないと、私も肝に銘じています。

二人で生きていくって、とても素晴らしいことだと思います。
hgitn14さんの理想とする男性は、きっといると思いますよ。

hgitn14さん、こんにちは。

私は、結婚13年目の有職主婦です。
私の考えとしては、hgitn14さんの理想とする男性が居るかどうか、というよりも、hgitn14さんが思いやりを基盤とした、理想的な夫婦関係を保てるかが問題なのだと思います。

思いやりをお互いに対して持っていれば、旦那さんが、もし奥さんの夕食の準備中にお茶を頼んだとしても、
「今忙しいから、ごめんね。」と言えば
「そうだったね、自分でするよ。」
と、最初は状況を理解していなくても、分かってくれると思います。
逆に、
「私...続きを読む

Qギャンブル依存症の度合い。どこまでなら許していいのか。 うちの夫はパチンコ、競艇、競馬依存症です。私

ギャンブル依存症の度合い。どこまでなら許していいのか。
うちの夫はパチンコ、競艇、競馬依存症です。私も夫の楽しみだと思い大半許してきました。借金はしていません。結婚して6年間1週間の我慢もしたことないです。勝ったお金は少しくれたりします。ですが、段々用事がない限りいくのが当たり前、お金にそこが尽きた時家での態度、私に当たるとゆうか、姑みたいにグチグチ小言をいってきます。生活費としてあげたお金も全部使います。私からしたらそれば自分がしたことで、それでもタバコや買いたいものに困るなら我慢してくれと思います。でもそれを言っても他の人はもっとお小遣いを貰ってるとかなんとか、機嫌が悪くなります。収入にもっと余裕があれば私もあげたい。けど余裕がないからあげられない。伝えても伝わりません。
家族ででかけよう?といっても俺にお金ないからあげないっていってたからいけないだろ。つまらない。とか言います。
パチンコは何時間でも行けるのに子供とプールに行っても出かけても1時間くらいしか滞在できずにイライラし出して帰ろうといいます。そんな帰り道競馬、競艇やりたいから私に運転しろとか言い出します。

検索してでてくるパチンコ依存症の話を見ると借金をしたりそこまでひどくはない。けど全ての生活がパチンコにいくしか楽しいことはないみたいな考えをしています。
私も理解してあげられない度合いになって来たと思いますが、上には上がいると思うと迷います。

ギャンブル依存症の度合い。どこまでなら許していいのか。
うちの夫はパチンコ、競艇、競馬依存症です。私も夫の楽しみだと思い大半許してきました。借金はしていません。結婚して6年間1週間の我慢もしたことないです。勝ったお金は少しくれたりします。ですが、段々用事がない限りいくのが当たり前、お金にそこが尽きた時家での態度、私に当たるとゆうか、姑みたいにグチグチ小言をいってきます。生活費としてあげたお金も全部使います。私からしたらそれば自分がしたことで、それでもタバコや買いたいものに困る...続きを読む

Aベストアンサー

凄い偉いギャンブラーですね。
持ち金がなくなったら我慢するなんて、偉いですよ。

ただ、依存症という病名がどこまでの行動をいうのかですよね。
借金しなくても、所持金を使い切り、貯金をできないという場合に
対象となるのでしょうか。

治療は大変と言いますから、足つっこんでるというなら、
家族全員で治療に当たることになるけども。

Q彼の親に理解されない私(長文です)

私29歳、彼26歳、交際5年です。
二人の間で結婚話は3年位前から出ていましたが、
彼の両親(主に父親)に反対されています。

理由は
1.私がバツイチである(子無)
2.私が年上である
3.私がどんな人かわからないので というものです。

1、2については理解していただくしかないと思っています。
※ちなみに離婚は相手のDVが原因です。

3.については、私なりに努力してきました。
しかし、初めて彼の家にご挨拶に行った際には、
私が家に来ると知ったお義父さんが外出してしまい
顔を合わせることができず、その後もしばらく同じことが続きました。
お義母さんいわく、「お父さんは向き合いたくなくて逃げている」とのこと。
お義母さんとは話す時間がもらえたので、既に私の離婚原因など一通りお話ししています。

しばらくの間、理由はありませんが彼の家に行かない時期が続き、
結婚話も停滞していたのですが、昨年の秋頃からまたトライするようになりました。

それでも、顔を合わせられたのは2回の昼食と1回の夕食です。
その時には小さな甥・姪が一緒だったこともあり、ほとんど会話はできませんでした。
お義父さんはもともと無口な方だそうで、普段でもあまり話さないそうです。

この調子では賛成してもらえるのがいつになるかわからず、
向き合ってくれないお義父さんに対してイライラしてしまっています。

この状況が続いても彼は自分の父親を説得してくれないので理由を聞くと、
「子どもの頃ひどく叱られたこと(暴力)がトラウマになっていて、
 情けないけど未だに父親に対して恐怖心を抱いている」 と言われました。

私と向き合ってくれない義父と、
自分の父親に対して根底に恐怖心を抱いて説得できない彼。
八方ふさがりになってしまい、どうしたらいいのか悩んでいます。

みなさんのご意見・アドバイスをおねがいします。

私29歳、彼26歳、交際5年です。
二人の間で結婚話は3年位前から出ていましたが、
彼の両親(主に父親)に反対されています。

理由は
1.私がバツイチである(子無)
2.私が年上である
3.私がどんな人かわからないので というものです。

1、2については理解していただくしかないと思っています。
※ちなみに離婚は相手のDVが原因です。

3.については、私なりに努力してきました。
しかし、初めて彼の家にご挨拶に行った際には、
私が家に来ると知ったお義父さんが外出してし...続きを読む

Aベストアンサー

私のいとこ(男)も数ヶ月前にバツいち(子あり)と結婚しました。

その子の両親(特に父親)はかなり反対していましたが、今では「貰ってみるといい子だった!」と周りも含めみんなが祝福しています。

結婚する時にみんなに祝福されてもそれは一時のこと。
いくら祝福されて結婚しても嫁姑の不仲が多くあるのも現実。
要は末永く祝福されなければ意味がないことだと思います。
まずは彼氏とよく話をして結婚へ持っていく事だと思います。
結婚後は長い付き合いになります。認められるチャンスはたくさんあると思いますよ。

まずは彼と話し合いましょう。
よい結果になるといいですね。

Q人柄はとてもいいけど、生理的に無理かも…な男性と

先日お見合いをした35歳♀です。
相手の方は40歳。
誠実で礼儀正しく、仕事も長い間同じ所に勤めておられ、仕事に対する考え方も尊敬出来ます。
年収も低くなく共働きしなくてもいいと言ってくれています。
人柄も条件も申し分ない方です。
ただ、ルックスが全く好みではありません。
もしかしたら、生理的に無理な部類に入ってしまうかも…(^_^;)
仲人さんは「相手をよく知って行けば慣れるかもよ」と言ってます。

人柄はとてもいいけど生理的に無理な人と付き合って、最終的に、慣れたから平気になった方はいらっしゃいますか?
男性からも女性からもご意見をうかがいたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私は生理的に駄目な男性とお付き合いしても続かなく、逆に相手を傷つけてしまいました。

その時思いました。

お付き合いするのは、好みじゃないけれど、生理的には大丈夫の人までにとどめておこうと。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報