アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友人でとてもいい子で可愛い子がいるのですが、真面目すぎて彼がなかなか出来ない人がいます。本人も男性に興味がない訳ではないのですが、とにかく真面目といいますか男性に理解がないので困り者なんです。(笑)

私のかつての職場の男性を紹介しようという話になったのですが、
「私は、仕事の付き合いでもスナック(?)のような女の人が相手する飲み会に参加する人は嫌だから・・」と言われてしまい紹介の話は消えてしまいました。
「今時、そんな人いないよ」と言っても
「家の父親は、その手の類の店には行かなかったから」と言われてしまいました。
そうです、彼女の家はとても厳格な家なんです。

私も結婚しているので分かりますが、やはり男性の付き合いは、ある程度理解しないとダメだと思うんですね。でも、友人には全くそんな考えはない。
その人その人の許容範囲の問題だと思うのですが、私はストリップまでOKしております。(笑)
一般的にどのくらいまで許してもらっているのか?許してほしいのか?この友人の考えは男性にとってどうですか?

A 回答 (5件)

僕は仕事が営業なのでお付き合いでクラブのようなところへも行きます。

しかし基本的には嫌いで、自分の性に合わないです。しかし、その辺のいわゆる「会社の付き合い」ってことを妻が理解(言葉では理解しているようなことは言うのですが)できるまではかなり時間がかかりました。
ほんとは今でも理解していないかも。
ただ、僕の自営業の友達はそういったお付き合いが嫌で会社を辞めたのです。意外と会社人間より自営業のほうが一見偏屈に見えるけれど酒場には行かない人がいるかもしれませんね。自営業仲間での集まりは奥様も同伴が多いみたいだし。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
主人も営業なのでryuitiさんのご意見は、私にも勉強になりました。
主人も会社の付き合いで行ってるけどそんなに好きではないようです。
男なので女性には興味がない訳ではありませんが、わざわざお金を出してまでといった感じです。(本当かな?笑)
私も女ですので、やはり行ってほしくないとは思っていますが、しょうがないですからね、理解するのに時間がかかりました。
友人も好きな人の為に理解する時が来るのかな~と思いたい。

こんばんは!

友達の妹さんとそっくりみたいです。
その彼女は縁が会って私の友人と結婚しましたが、結婚後も相変わらず
敬語で話をするみたいで、チョッとエッチな話をしても乗ってこないし
それでいてお宅の家庭は楽しそうだね?
などと、時には愚痴られる有様です。
そんでもって子供だけはしっかり3人いるんですよ。
ハッキリ言って誰が結婚するんでも相手次第。
その人に会う人は絶対見つかると思いますので心配しなくても大丈夫
ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう
3人のお母さんなんですか
ちよっと、安心したかな。

真面目って言うか・・・変人?(苦笑)

仕事の付き合いでもスナック・クラブにいけない人って厳しいですよね。
やっぱり普通はラウンジ系まではOKなんじゃないでしょうか?っていうか、じゃ、例えば社員旅行で宴会の席にコンパニオンがつくこともあると思うんですが、それも駄目ってことなの?
ほんとに既にある回答のように自営業しか無理ですね。
ちなみに私は接待でも風俗は許せませんが、業界によっては常識らしいです。
ストリップもOKでしょ。ていうか、私も見てみたい(笑)

それよりも今まで真面目だった人に限って、恋愛するとビックリするくらいデレデレになって下手するとボロボロになりやすいので、そっちの方が心配かも。変な男につかまったりね。私の周りはそんな人多いです。
気をつけてあげてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう。
ストリップ行って下さいな。(笑)
主人曰く、ストリップはおさわりありだとか・・・。
ちょっと、やきもち妬いちゃったけど・・。

女性の意見で申し訳ありませんが、あなたの紹介の仕方もどうかと思いますが、スナックなどに行くとかそんなの付き合いの中で自然にわかってくることで、紹介時になんで話にでてくるのでしょうか?

何才くらいの方かですが、本当に結婚願望があるのでしょうか?
「男の付き合いのない人」と数少ない人を探す条件まで出してくるし・・・
ところで、お友達はあなたに誰か紹介してくれと頼んだのでしょうか。
そうなら「後からに興味を持って行くようになる人もいるんだし(趣味なんかでもあるじゃないですか)、絶対そういう所への付き合いがないとはいいきれない」と話されてはどうですか?それでもダメならあなたも無理に力になってあげることないと思う。条件に見合った人を探したいのなら相談所に行かれたほうが色々相談にのってくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがたいのですが、男性の意見が聞きたかったんです。
私も男の付き合いを全てにおいて理解してないので友人に聞かれても困ってしまって・・。
ちなみに友人の紹介条件が「男の付き合いのない人」だったし、結婚願望ありあり、
紹介してと頼まれたので探しております。
文章が足りなかったみたいなので補足です。

女性ですが。

最初っから、スナック云々の話を出さなくてもいいと思います。
でも、彼女が最初からその辺を聞いてくるのであればホント困りものですね。
無理して紹介する必要もないのでは?
彼女も普通に社会に出て色んな経験をしたら、自然にわかってくると思います。
若いうちは、なかなか割り切れないのは仕方ないかもしれません。
こういうことって、いくら人に言われても自分でそう思えないとダメみたいです。
そのうち、嫌でも本人が気づく時がくると思いますが。
本心から納得しないと難しいのではないかと。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう。
「男の付き合いにない人」が条件で紹介を頼まれているんです。
でも、結局の所、今だに紹介してません、いないんだもん(笑)
このまま様子見でいこうと思っています。