アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションで購入したPAアンプのヤニ臭さを取りたくて質問しました。

前所有者がヘビースモーカーであったようで、部屋に置いておくと部屋中がヤニ臭くなります。

綺麗に掃除してファブリーズで何度も拭き直したのですが、半分臭いが残っています。

バンド機材の8チャンネル・パワードミキサーでして、ステレオアンプにミキサーがくっついた様なものです。

ベンジンでも拭いてみましたが効果は少なかったです。プラスチック部分や鉄部分も変色など全くないので、色んな洗浄液を使用しても問題ないようです。外側だけでなく、内部の塵まで除去しないといけないかも知れませんが、とりあえず表面の臭いだけでも取りたいので・・・・。

吸殻捨ての底に溜まった水にたばこが溶け出した様なヤニ独特の臭いで、タバコの煙そのものよりも胸焼けがします。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

カバーが外れればはずして作業することをおすすめします。

薄めた洗剤に付け込む事も可能だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

もし、外れれば洗剤に付けたいと思います。これだと、結構早く臭いが抜けると思います。

ありがとう御座いました。

ファブリーズは空気中に漂う匂い取りなんで効くわけありません(^^;

家庭用の洗剤のマジックリンなどでキレイに拭いてください。

中は、燻煙タイプの消臭剤がホームセンターのカー用品のコーナーにありますので、大きなダンボール箱の中にそれとPAを一緒に入れて、除臭してください

スプレー式のタバコの匂い取り消臭スプレーもありますから、それでもいいでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとう御座います。

ファブリーズは衣服にも吹き付けているので少しは効き目があると思ったのですが、残念です。

もう一度、表面を洗剤で綺麗に拭き取ってみます。

実はやってみようと思っていたのですが、脱臭剤などで密閉して放置しようかと・・・。匂うと言うことは、表面に付着した臭いの元が空中に離散してるわけですから、それを一生懸命に脱臭剤に取らせると良いんですね。

タバコの匂い取り消臭スプレーも含め、出来る事は全部試してみたいと思います。

早速のアドバイス、ありがとう御座いました。