数日前にお勧めソフトについての質問をした者です。そのなかで、Adobeと言われたのですが、そういえば自分が持っているAdobe Photo Deluxe for ファミリー Vir4.0 を使う度、パソコンの動きやマウスの動き、ファイルがひらく速度が遅くなるのです。ですから、お勧められたソフトを買おうにも、また速度が遅く、使いづらかったら困り者です。

なぜAdobeのソフトは動きがおそいのでしょうか? 

それとも、私のパソコンが遅いのでしょうか? CPUはペンティアム4の1.5GHZなんですが・・・。 メモリーは128MBです。メモリのせいかな・・・?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Adobe は優秀ですが、結構重たいですね。


Illustrator 8.0J は Win98SE/メモリー 192MB で辛かったです。
9.0 になり、若干軽くなりましたが…。
現在、384MB に増設して利用しています。

ベースがリソースの概念がない MAC ですから、しかたないのかも?

せっかく高性能なPCなのですから、メモリーの増設をお勧めします。
(現在、値上げ傾向なので、早いうちに購入した方が良いのでは?)


必要なシステム環境(Windows の場合)

Photoshop 6 の場合
・64MB以上のRAM(96MB以上推奨)
・130MB以上の空き容量のあるハードディスク

Illustrator 10 の場合
・128MB以上のRAM
・180MB以上の空き容量のあるハードディスク

 Adobe
  ↓
 http://www.adobe.co.jp/main.html

参考URL:http://www.adobe.co.jp/main.html
    • good
    • 0

はい、Adobeは結構メモリが必要です。


とりあえず、256MB~512MBくらい足しておいたほうが
いいでしょう。また、なるべくなら、windows2000か
XPを使われたほうがいいと思います。


たとえば、Adobeのイラストレーターとフォトショップを
同時に使おうと思うと、windows98やMEでは、リソースが劇的に
減ってしまってまともに動かないことがよくあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング