1月19日から出血をして妊娠5週目で流産に至りました。出血は1週間ほどで止まりました。が、2月2日からまた出血が始まりました。どうも、生理のようなのですが、こんな早くに生理が来るものでしょうか?量はいつもよりやや少なめのような気がします。それとも、なんらかの不正出血を疑ったほうがいいのでしょうか?初期だったため、流産後の処置は何もしませんでした。
 流産後の体調の変化ってどんなものがありますか?
 生理再開はどのくらいでおこりますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も去年7週目で流産を経験しました。
私の場合は、手術という形で処置がありましたが、手術後2週間目くらいに、少し少な目の生理がありました。
 流産後最初の生理は、先生から予測されていた時期にぴったしきたので、不安はありませんでしたが、出血が多い時は「病院へ来て下さい」と言われました。
 流産で、体のホルモンバランスが崩れたりするそうなので、心配なら病院へ行って見た方がいいかもしれません。
 流産後は、2ヶ月ぐらいで、普通になりましたが、手術をしてない人の場合は、もう次の月からでも元通りに妊娠可能と聞きましたよ。
 精神的なものが多いので、早く元気になってくださいね。あんまり参考にならなくてごめんなさい。

• 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。インフルエンザにかかってしまったりして、体調も崩し少しナーバスになっていたのかもしれません。
 基礎体温もぐちゃぐちゃです。
 はやく、子供が欲しいともうあり焦りすぎているのかもしれませんね。
 今回のが生理なら15日くらいに排卵するかもしれないので、排卵期には病院に行くことになっているので、その頃まで待ってみて先生に相談します。
 ありがとうございます。

私も去年の9月ごろに流産しました。

私の場合、普通の生理が来るはずのころに出血があり、
それがいつまでたっても終わらなかったので病院へ行きました。
そうしたら流産だと言われ、出血が止まっても妊娠中に出るはずのホルモンが出ていたので、
不全流産と言うことで妊娠2ヶ月で手術をしました。
手術のあと5日くらいで血が止まりましたが、
それから一週間経つか経たないかのうちに不正出血があり、
再び病院へ行きホルモンのお薬をもらいました。

お話を聞く限りと私の経験ですが、
まだ生理が来るのは早いように思います。

流産後、体が元に戻るまでは2~3ヶ月かかるそうなので、
ホルモンのバランスが崩れているのかもしれません。
一度婦人科を受診された方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。やっぱりホルモンバランス崩しているんですよね。前回は5年前に手術をしたのですが、その頃は若かったのか、やっぱり回復も早かったのかも・・・・。と思っています。
 2週間後くらいに、婦人科にいく予定なのでそのときまで待ってみます。ありがとうございました。