1月19日から出血をして妊娠5週目で流産に至りました。出血は1週間ほどで止まりました。が、2月2日からまた出血が始まりました。どうも、生理のようなのですが、こんな早くに生理が来るものでしょうか?量はいつもよりやや少なめのような気がします。それとも、なんらかの不正出血を疑ったほうがいいのでしょうか?初期だったため、流産後の処置は何もしませんでした。
 流産後の体調の変化ってどんなものがありますか?
 生理再開はどのくらいでおこりますか?
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 こんにちは。

私も去年7週目で流産を経験しました。
私の場合は、手術という形で処置がありましたが、手術後2週間目くらいに、少し少な目の生理がありました。
 流産後最初の生理は、先生から予測されていた時期にぴったしきたので、不安はありませんでしたが、出血が多い時は「病院へ来て下さい」と言われました。
 流産で、体のホルモンバランスが崩れたりするそうなので、心配なら病院へ行って見た方がいいかもしれません。
 流産後は、2ヶ月ぐらいで、普通になりましたが、手術をしてない人の場合は、もう次の月からでも元通りに妊娠可能と聞きましたよ。
 精神的なものが多いので、早く元気になってくださいね。あんまり参考にならなくてごめんなさい。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。インフルエンザにかかってしまったりして、体調も崩し少しナーバスになっていたのかもしれません。
 基礎体温もぐちゃぐちゃです。
 はやく、子供が欲しいともうあり焦りすぎているのかもしれませんね。
 今回のが生理なら15日くらいに排卵するかもしれないので、排卵期には病院に行くことになっているので、その頃まで待ってみて先生に相談します。
 ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/05 13:19

私も去年の9月ごろに流産しました。


私の場合、普通の生理が来るはずのころに出血があり、
それがいつまでたっても終わらなかったので病院へ行きました。
そうしたら流産だと言われ、出血が止まっても妊娠中に出るはずのホルモンが出ていたので、
不全流産と言うことで妊娠2ヶ月で手術をしました。
手術のあと5日くらいで血が止まりましたが、
それから一週間経つか経たないかのうちに不正出血があり、
再び病院へ行きホルモンのお薬をもらいました。

お話を聞く限りと私の経験ですが、
まだ生理が来るのは早いように思います。

流産後、体が元に戻るまでは2~3ヶ月かかるそうなので、
ホルモンのバランスが崩れているのかもしれません。
一度婦人科を受診された方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。そうですよね。やっぱりホルモンバランス崩しているんですよね。前回は5年前に手術をしたのですが、その頃は若かったのか、やっぱり回復も早かったのかも・・・・。と思っています。
 2週間後くらいに、婦人科にいく予定なのでそのときまで待ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/05 13:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチェックワンファストの薄い陽性(画像有)化学流産でしょうか❓

去年第二子を10週で繋留流産後、ようやく最近また2人目の子作りを再開しました。

基礎体温は測っていませんが、周期は28〜32日でわりと安定しています。
前回生理は4月22日で、アプリの排卵日予想は5月8日、生理予定日は5月22日でした。
仲良しは5月7日の深夜に一度だけです。

そこで、生理予定日4日過ぎた今朝朝一でチェックワンファストを試してみたら、画像のような薄い陽性が3分後に出てきました。
色は赤紫だったので蒸発戦ではないと思います。

しかし、長女の時も前回流産時も生理予定日にはすぐにくっきり陽性が出ていたので今、不安で仕方ないです。
乳首痛や寝起きの微妙な気持ち悪さなどの初期症状はあるのですが、この時期にこの薄さだとこのまま化学流産になってしまうのでしょうか❓

排卵日が遅れた可能性もありますが、性交から18日過ぎていてもチェックワンファストでこんなに薄い場合はあるのでしょうか❓

陽性が薄くても濃くなれば…との話をたくさん見ましたが、皆さんフライングの方ばかりでフライングでなくこの薄さでもこれから濃くなる可能性はあるのでしょうか❓

今週末まで待って生理が来なければもう一度検査してみるつもりですが、不安だったので質問させていただきました。

去年第二子を10週で繋留流産後、ようやく最近また2人目の子作りを再開しました。

基礎体温は測っていませんが、周期は28〜32日でわりと安定しています。
前回生理は4月22日で、アプリの排卵日予想は5月8日、生理予定日は5月22日でした。
仲良しは5月7日の深夜に一度だけです。

そこで、生理予定日4日過ぎた今朝朝一でチェックワンファストを試してみたら、画像のような薄い陽性が3分後に出てきました。
色は赤紫だったので蒸発戦ではないと思います。

しかし、長女の時も前回流産時も生理予定日にはす...続きを読む

Aベストアンサー

画像を確認しましたが、正直言ってかなり厳しいと思われます。

写真写りの問題もあるかも知れませんが、赤紫色のラインと言うよりも、グレーに近い色目に見えます。

今回タイミングを取られたのが5月7日のみとの事ですので、7日の性交時の精子は10日までしか受精能力を有していませんので、仮に排卵が遅れたとしても10日に排卵が無いと受精は出来ません。

もしも10日に排卵があった場合でも、26日の今朝の検査では2週間以上経過しているので、受精卵が形成されて着床していれば、ファストですのでもっとクッキリとした陽性反応が出ます。

念のために、2~3日ほど待ってから再検査される事をお勧めします。
その再検査でクッキリと出れば良いのですが、薄かったりグレー色だったりすると、次回にチャレンジですね。

Q生理がくる二週間前に不正出血がありました。 不正出血は8日間続きました。 不正出血が来た場合、生理っ

生理がくる二週間前に不正出血がありました。
不正出血は8日間続きました。

不正出血が来た場合、生理って来ないんですか?遅れるんですか?それともこの不正出血が生理なんですか?

わかる方教えてください(;_;)お願いします。

Aベストアンサー

私は40代ですが、2~3年ほど前から、不正出血(年齢によるもので、ホルモンバランスがよくないときに起こる)が始まりました。(若い方でも起こります。)また、ストレスによるホルモンバランスの異常によっても起こりますので、女性なら、誰にでも1度は起こると思ってください。
20年間、基礎体温を測っていますので、それを持って婦人科に相談したところ、卵胞はできているのに排卵できず、ホルモンバランスが崩れており、そのせいで出血がだらだら続いているので、プラノバールでリセットしましょう、と言われて、プラノバールでリセット、を2~3年で計10回くらいしたことがあります。いずれも卵胞が大きく育っていましたが、勢いよく排卵できなくなって、そうなってしまったようです。
いつもナプキンを持ち歩く生活って不便ですよね。
放置しておくと、ホルモンが正常に分泌しないため、ちゃんとした生理も来ません。来たとして、生理後に、だらだら出血が続くことがありますので、治療したほうがよいです。治療と言っても薬を飲むだけです。ただし、体に合わないかたでは、吐き気等に苦しむことがあるみたいですので、合わないときは、別の薬に変えてもらうとよいと思います。
私は、不定期に不正出血が起こって、いつもナプキンが手放せなくなり、プラノバールから、今度は、低用量ピルに変えました。毎月ちゃんと同じ周期で出血し、3日くらいで終わりました。

早めに産婦人科で相談をして、よい検査とよい治療法を探してもらってくださいね。

ちなみに、すごく怖いんですが、私は「不正出血は、子宮体がんのサインのこともあるから、検査しておくね」と言われて、すっごーく痛い検査をしましたが異常なしでした。3回くらい検査していますが、いずれも異常ありません。

相談者さまの悩みが早く解決しますように。

私は40代ですが、2~3年ほど前から、不正出血(年齢によるもので、ホルモンバランスがよくないときに起こる)が始まりました。(若い方でも起こります。)また、ストレスによるホルモンバランスの異常によっても起こりますので、女性なら、誰にでも1度は起こると思ってください。
20年間、基礎体温を測っていますので、それを持って婦人科に相談したところ、卵胞はできているのに排卵できず、ホルモンバランスが崩れており、そのせいで出血がだらだら続いているので、プラノバールでリセットしましょう、と...続きを読む

Q生理直前のLHと妊娠について。化学流産?(画像あり

妊娠希望。

今D30です。普段の周期は大体29日~33日です。

今月16日、17日とタイミングをはかりました。

今日でD30なのですが、中国製早期妊娠検査薬Davidを朝使用したら、昨日よりも若干色が薄くなっています。(写真貼付)。通常妊娠の場合は日に日に濃くなると見ました。

一昨日と昨日では昨日の方が濃かったのに、今日になって体温も36.67と日に日に下がっています。

ちなみに一昨日37.04
     昨日36.73

でした。

ただ、LHの方でも検査してみると、こちらは終了ラインよりも判定ラインの方が濃く、尿に浸してすぐに出て来るくらいです。LHは日に日に濃くなって来ています。

LHは生理直前とかにLHサージを起こす事はあるのでしょうか?これは化学流産ですか?妊娠検査薬は線が出ていても着床していないということはあるのでしょうか?このまま生理が来てしまうのか心配です。

どなたかご意見ください。お願いします。

写真上から
早期妊娠検査薬
10/28
10/29
10/30

LH

10/28
10/29
10/30

です。

妊娠希望。

今D30です。普段の周期は大体29日~33日です。

今月16日、17日とタイミングをはかりました。

今日でD30なのですが、中国製早期妊娠検査薬Davidを朝使用したら、昨日よりも若干色が薄くなっています。(写真貼付)。通常妊娠の場合は日に日に濃くなると見ました。

一昨日と昨日では昨日の方が濃かったのに、今日になって体温も36.67と日に日に下がっています。

ちなみに一昨日37.04
     昨日36.73

でした。

ただ、LHの方でも検査してみると、こちらは終了ラインよりも判定ラインの方...続きを読む

Aベストアンサー

なら、妊娠してる可能性ありますね。
早期妊娠検査薬と市販の検査薬は、私的に市販のほうがクッキリ出た印象があります。
妊娠してるといいですね。

Q着床出血?? 不正出血?? 最後の生理が6月25日にきました。 ですが、その生理から全然生理がこな

着床出血??
不正出血??

最後の生理が6月25日にきました。
ですが、その生理から全然生理がこなく体調も悪かったので7月26日に産婦人科に行き超音波やエコーや妊娠検査薬をしましたが何も以上はなくお医者さんからは明日か明後日には生理がくると言われました。
その後も全く生理がこなかったので、一回目とは違う産婦人科に行き見てもらったのが8月15日でした。
その時はお医者さんも自分自身もエコーでお腹の中を見せてもらった時に。
このくらいおおきれば今月の終わりか来月のあたまには生理がくると言われました。
本題は。
今日やっと生理がきました。
生理に気づいたのはお腹が少し痛みトイレに行ったら血が出てました。
いつもは、サラサラとした血で1日目2日目は少し量が多くおしっこしても血だけが出てくるような感じでした。
ですが今日は、血が固まってるような感じのが出てきたり血も少なめで赤いってよりかは茶色ぽくおりもののような感じでした。
夕方から今は全然血が出てこなく、おしっこをしても普段通りであれ?って感じです。

7月30日に仲良しをしました。
着床出血は考えられるのでしょうか?

着床出血??
不正出血??

最後の生理が6月25日にきました。
ですが、その生理から全然生理がこなく体調も悪かったので7月26日に産婦人科に行き超音波やエコーや妊娠検査薬をしましたが何も以上はなくお医者さんからは明日か明後日には生理がくると言われました。
その後も全く生理がこなかったので、一回目とは違う産婦人科に行き見てもらったのが8月15日でした。
その時はお医者さんも自分自身もエコーでお腹の中を見せてもらった時に。
このくらいおおきれば今月の終わりか来月のあたまには生理がくると言われま...続きを読む

Aベストアンサー

今日(8月20日)で、性交から3週間なので、
どのタイプの検査薬でも検査ができます。
生理予定日の1週間後から使える、というタイプで大丈夫です。
それで陰性なら、妊娠していません。

着床出血にしては、性交から日にちがたちすぎています。
なので、他の原因による不正出血と考えられると思います。
あるいは、出血の様子から、無排卵月経かもしれません。
暑さでリズムを崩すことは珍しくないですから、
妊娠していないのであれば、涼しくなれば元通りになると思います。
排卵が規則的でないと、生理も乱れます。
9月の生理も変な感じでしたら、もう一度受診してください。

Q[画像あり]化学流産というものでしょうか?

妊娠検査薬の反応についてお伺い します。 妊娠希望で、生理予定日にチェクワンファ ストという検査薬で検査したところ時間を かけて(判定時間の一分は超えていました が、三分以内で)薄い陽性反応あり。 生理予定日から4日後に、再度チェクワン ファストで検査したところ、同じくらいの 時間で更に薄い陽性反応がでました。 画像は、上が当日、下が4日後のものです 。

どちらの検査結果も、更に30分以上経過し た後確認したら、最初より濃くなっていま した(が、それでも画像のとおり4日後の ほうが薄いです)

妊娠した時は、日に日に反応が濃くなると 思っていたのですが、このような場合もあ るのでしょうか?はたまた、この結果から 考えられることは妊娠が続いていないとい う事でしょうか?

Aベストアンサー

薄くなっているのであればその可能性も高いですね。
受精はしたけれど着床まで至らなかったかもしれません。

生理予定日が4日過ぎているのであれば、ファストではない日本製の検査薬で検査してみてはどうでしょうか?それでくっきり出ればまだ可能性もあります。
高温期13日くらいになってればファストでなくてもフライングでも反応は見られると思います。

今回が化学かどうかは病院へ行かないとはっきりしないかもしれませんが、私はいつもより生理が重かったり、血の塊がやたらに出てきたので自分の目にも化学だったのかな・・・と判断しました。

Q生理についての質問です。 私は生理3日前ぐらいからお腹が痛くなります。今月もいつも通り腹痛がおこり、

生理についての質問です。
私は生理3日前ぐらいからお腹が痛くなります。今月もいつも通り腹痛がおこり、
生理が来ると思っていたのですが、
腹痛から5日たった今でも生理が来ません。
どうしたのでしょうか?

Aベストアンサー

7/30の時点で予定日から5日は経っているんですよね?
ということは予定日は25日で性交渉をしたのが予定日の4日前
4日前なら妊娠する可能性は低いと思います。なので、ただの不順の可能性が大きいです。
しかし、可能性が低いだけで100%妊娠しないとは言えないので不安だったら妊娠検査薬(薬局でも売ってます)で検査したり、産婦人科に行って相談してください。

Q妊娠4週で完全流産し、数日後出血もなく、診察を受け、流産直接後に子宮内

妊娠4週で完全流産し、数日後出血もなく、診察を受け、流産直接後に子宮内のエコー画像と見せられました。
赤ちゃんの部屋はあるが赤ちゃんは映っていない。

完全流産後にエコー画像なんて撮るのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

>赤ちゃんの部屋はあるが赤ちゃんは映っていない。

「赤ちゃんの部屋」というと、胎嚢?と思ったりしそうですが、「子宮」そのものをそのように表現されただけなのでは?
胎嚢が残っていれば完全流産なわけがないですしね。

>完全流産後にエコー画像なんて撮るのでしょうか?

「何も残っていない」ということを見せたかったのでは?

Q1年経っても生理が来ないので生理をおこさせるホルモン注射をうったのですがそれ以来なんか胸の張りなどが

1年経っても生理が来ないので生理をおこさせるホルモン注射をうったのですがそれ以来なんか胸の張りなどが感じるようになったのですが大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

黄体ホルモン注射ですよね。
黄体ホルモンは、排卵後に分泌されるホルモンで、
胸の張り、乳頭の痛みを引き起こします。

質問者さんは、排卵しなかったため、生理も来ませんでした。
そのため、注射で黄体ホルモンを体の中に入れて、
排卵後と同じホルモンの状態にしています。
そのため、胸の張りという、排卵後と同じ症状が現れたのだと思います。

通常、排卵によって自前で分泌された黄体ホルモンは、
「黄体」という排卵後の残骸の寿命が尽きることで、
ホルモン値を下げていきます。
黄体ホルモン値が下がると生理が来る仕組みで、
注射も同じことです。
注射により補充された黄体ホルモン値が、
少しずつ抜けていき、一定値よりも低くなると生理が来ます。
ただし、この場合の生理は排卵していない出血のため、
通常の生理と区別して「消退出血(しょうたいしゅっけつ)」と呼びます。

消退出血の後に、今までどおりのリズムで排卵するかどうかは、
婦人科の先生でも分かりません。
ホルモン注射やピルでリズムを崩す人は少なくないので、
もしかしたら、次の生理もいつもの周期で来ないかもしれません。
以降、同じようなことが起こらないとも限らないので、
これを機に基礎体温を測り始めると、体調管理に役立つと思います。
生理不順があるのなら、治療されたほうがよいですよ。
妊娠を望む望まないに関わらず、
規則正しい生理は、女性の健康の源です。

黄体ホルモン注射ですよね。
黄体ホルモンは、排卵後に分泌されるホルモンで、
胸の張り、乳頭の痛みを引き起こします。

質問者さんは、排卵しなかったため、生理も来ませんでした。
そのため、注射で黄体ホルモンを体の中に入れて、
排卵後と同じホルモンの状態にしています。
そのため、胸の張りという、排卵後と同じ症状が現れたのだと思います。

通常、排卵によって自前で分泌された黄体ホルモンは、
「黄体」という排卵後の残骸の寿命が尽きることで、
ホルモン値を下げていきます。
黄体ホルモン値が下が...続きを読む

Q科学流産?切迫流産?

事情があり、来週にしか病院にいけません。お叱りはお断りします。

前回生理
7*23~28
8*21~27

生理周期
大体29日

仲良し
9月1日夜中

9*18 茶おり
9*19 生理予定日。茶おり。一度拭いたら鮮血
9*20 出血無し
9*21 (1)薄い陽性。少量鮮血
9*22 朝からトイレに垂れる量の鮮血。科学流産と思い諦める
9*24 (2)(1)より薄い陽性。出血は続いている
9*29 (3)(2)よりほんの少し濃い陽性。画像有り。出血黒くなる

検査薬はピーチェックSを使用。判定線より全然薄いが一目でわかるくらいの陽性。

9*22~今も出血していますが、少量とはいえませんが、いつもの生理より少ないです、腹痛もないです。

科学流産と思っており、9*29に一応検査薬した所、まだ陽性だったので、一人目と同じく切迫流産かなと、、

ただまだ出血しており、塊もでていないので、科学流産だがまだ検査薬が反応しているだけなのか、、

皆様の意見をお聞かせ下さい。
どうかお願い致します。

Aベストアンサー

どちらでもなく流産しかかっているのではないでしょうか?
化学流産の場合そのまま生理なのであー生理か‥って感じでリセットでした。
いつもより重かった、塊が多いですが特に慌てるような事ではなかったです。塊も2、3日目に多く出てきたので量も日も個人差ですよね。
友人の妊娠初期の話では妊娠したけどもうだめだと言われたらしいですが全部外に出て来なく体内に残ってるために陽性反応がずっと続くということがありました。
先生はきっと自然に出てくるだろうとしばらく様子を見てくださいだったらしいですが、結局残ってしまったので手術をしました。
本当はすぐにでも病院に行くのかいいんですけどね‥
妊娠初期に出血する方も少なくないと思いますし、それでも病院で診察して安静にして無事出産した方もいるので出血=流産とも限らないと思います。
「流産しかかっている」であれば今すぐに行けば助かるかもしれません‥。

Q不正出血?排卵出血?早まった生理?沢山血が出ます。

私は29歳で、普段ストレスをかなり感じている事務職です。

前回の生理が終わって丁度7日後から出血しています。
こんなことは初めてです。(今は血が出始めて二日目です)

普段生理不順ですが、遅れてくる事はあっても
早まった事はありませんでした。

量的には、普段の生理の1~2日目くらいの多目の量で、
最初は茶褐色が少量出て、今は生理と同じ色(赤に近い茶色ような)
の血がたくさん出る感じです。

ほんの少しだけ子宮(下腹部あたり)が痛むような感覚は
4日前くらいからしていました。

また、同じく4日ほど前からいつもの月経前症候群の様な
感じが出ていたので不思議だなと思っておりました。
今は貧血っぽいです。

●排卵出血でこのようなケースはありますか?
●月経不順のせいで、すぐに生理が来たということはありますか?
●たくさん血が出ているのに、病院に行ってもいいのでしょうか。
 止まってからでしょうか?

●今まで性交経験が無いせいなのか、いつも婦人科で器具を
入れられると激痛のあまり「ちょっとやめとこうか」と
言われるくらいなので、痛みを軽減する方法ありますでしょうか?

最終的には仕事よりも体が大事ですので、
病院に行きたいのですが、この忙しい中休むのは大変
厳しいのが本音です。

自己判断はよくありませんが、ある程度ご意見を伺って
病院へ行く時期(急ぐか待ってみるか)などを決めたいです。

最近はストレスで(だと思いますが)胃腸もよくない毎日です。

ちなみに、今まで子宮ガン検診を受けたことがありません
(器具入れがすごい激痛なので、怖くて受けられないのです)

とても不安なので、どうかよろしくお願い致します。

私は29歳で、普段ストレスをかなり感じている事務職です。

前回の生理が終わって丁度7日後から出血しています。
こんなことは初めてです。(今は血が出始めて二日目です)

普段生理不順ですが、遅れてくる事はあっても
早まった事はありませんでした。

量的には、普段の生理の1~2日目くらいの多目の量で、
最初は茶褐色が少量出て、今は生理と同じ色(赤に近い茶色ような)
の血がたくさん出る感じです。

ほんの少しだけ子宮(下腹部あたり)が痛むような感覚は
4日前くらいからしていました...続きを読む

Aベストアンサー

生理以外の出血は、それだけでストレスですよね

私もよく排卵出血をしますが、たいていはおりものに血が混じった感じか
おりものが茶褐色になるくらい
生理で言えば、ほとんど終わりの頃のようなごく少量です

私も以前不正出血があり、その時にいろいろ調べたのですが
量が多い場合は、出血している最中でも受診することがアドバイスされていました
出血の原因を突き止めることも大事ですが、なにより貧血が続くのが問題なので
できれば早めに受診なさって下さい
多くの場合、ホルモンバランスの崩れが原因だそうで
それを整える薬や止血の薬を処方して下さるそうです

内診は女性にとってひとつの関門ですよね
私はあまり痛みを感じないのですが、激痛で敬遠するというお話もよく聞きます
個人差が大きいので、確実なアドバイスはできませんが
1つには、見えないところで見えない部分に何かをされるという恐怖心が痛みを増大させていることがあると思います
膣内は比較的痛みには鈍感な場所だと言われています
ただ入り口付近にある、一般的にいう処女膜というヒダ状の部分が広がる時に痛みを感じるので
器具を入れた瞬間が一番痛いかもしれません
「最初からこんなに痛いんじゃ、さらに奥に入れられたらどれほど痛いか!」と、余計につらくなるかもしれませんね
私の経験ですと、奥はほとんど無痛です
ただ、「何かをされている」という違和感があるので、それが気持ち悪く感じ、痛みにつながることはあります
ですので、難しいかもしれませんがまずは落ち着いて、ゆっくり呼吸して下さい
緊張で息を止めると、筋肉も緊張し返って痛みを増大させてしまうんです
辛くなったら大きく息を吐いて下さい
息を吐くと人間の身体はゆるみ、痛みを感じにくくなるんだそうですよ
ストレッチなどでも、曲げるときはゆっくり息を吐きますよね
あれと同じです
そして息を吐けば、意識しなくて自然と息を吸っているものです
そしてまた大きく吐く・・・を意識してみると、少しは感じ方が違うかもしれません

もし内診があるようでしたら、性体験が無いことと、内診時にとても痛みを感じることを事前に先生にお話なると良いかもしれません
先生のお人柄にもよるとおもいますが、とてもデリケートな診察方法ですから
気遣って下さる場合が多いと思いますよ

最後になりますが、性体験がなければ子宮頸がんの検診は受ける必要がないと言われています
それが100%確実なのかは私には判らないのですが
性感染症である子宮頸がんにおいては、性体験がなければそのリスクは限りなくゼロに近いのだと思います
ですから、子宮頸がんについてだけなら、その心配は無いと思います

忙しい時期のストレスは本当につらいですが
身体を温めたり、美味しい物を食べたりして、十分にいたわってあげて下さいね

生理以外の出血は、それだけでストレスですよね

私もよく排卵出血をしますが、たいていはおりものに血が混じった感じか
おりものが茶褐色になるくらい
生理で言えば、ほとんど終わりの頃のようなごく少量です

私も以前不正出血があり、その時にいろいろ調べたのですが
量が多い場合は、出血している最中でも受診することがアドバイスされていました
出血の原因を突き止めることも大事ですが、なにより貧血が続くのが問題なので
できれば早めに受診なさって下さい
多くの場合、ホルモンバランスの崩れ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング