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マッスルトレーナーという片足1.2kgの重さの靴が売られていますが
高価なので^^;今の靴に負荷をかけられればと思っています。
確かボクサーの亀田大毅選手が、5kgの負荷をかけてトレーニング
していると聞いたことがあります。
良い方法や、ご存知の方がいらっしゃったら、ご教授下さいm(_ _)m

A 回答 (2件)

リストウェイトやアンクルウェイトを足首に巻けば、靴なんか関係無しに重くなりますよ



http://www.net24.ne.jp/~duckdive/page036.html

 まあ、靴に巻きつけたり中に敷いてもいいですし(^_^)v
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この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
こんな商品があるんですね!
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/27 22:50

私も同じ事を考えてます^^;


そしてNo1の方が言っているのを購入しようとしましたが、決して安い物ではないし飽き性なので迷っています。
いっそ、シップロックに砂など重りになる物を入れてテープで足に巻き付けようかとも思っています。
それで必需品になれば購入しようかと…
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>>決して安い物ではないし
ん~^^;まぁ安いとは言えないかもですが、靴は1万円以上しますし^^;
ジップロックですね。。。私も考えたんですが。。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/27 22:53

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現在気になる箇所は腹周りの脂肪、ポッコリ出た下腹部です。ウォーキングの他にも試したらよい方法がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

今週から真剣にダイエットに取り組んでいます。是非アドバイスお願いします。
私は30代前半の会社員です。身長158cm、現在の体重は51kg/体脂肪は(家のタニタで測ると)27%です。今年に入ってから2kg体重が増え、腹が出てきたものですから、会社の制服のスカートがキツくなって結構苦しいのです(ウエスト60cmのスカートを履いています)。わたし的に一番調子のいい体重は48~49kgであるため、せめて今の体重から2kgは減らしたいと思っています。
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また、通常の散歩ではダイエット効果は有りません。

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息を吐きながら、下腹部に力を入れながらゆっくり足を5~10cm上げます。
膝が曲らない様に5秒かけて上げ、5秒止めて、5秒かけて下ろします。
これを最初は10回、毎日1回ずつ増やします。
腹側筋の緊張まで意識すると効果的です。

椅子に座っている時には腿が軽く椅子から浮くような意識をしましょう。
その時にも、下腹部と横腹の緊張を意識します。

幅の広いベルトをお臍くらいの高さできつめに締めると腹筋が常に緊張して効果的です。

日常の生活の中でも十分に出来る方法がたくさん有りますよ。

また、散歩の習慣は良い事ですので、肘を曲げ腕を大きめに振り、腹式呼吸でやや早足くらいでして下さい。有酸素運動をしましょうね。


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