今私にはすごく好きな人がいます・・・。私の理想そのままのような人です。
出会ってそんなに日にちはたっていないのですが、一緒にいても気を使わないし自然体でいられます。今までこんなに真剣に人を好きになったことがないのでどうすればいいのかちょっととまどってます・・・・。
大学も違うし、会おう!!と思わないと会えません。
最初は向こうの方がとても押せ押せな感じでそのうち私の方がすごく好きになってしまいました。連絡が少し途絶えると心配になって自分からメールしてみたり。でもその時々によってむこうの態度というかテンションがかなり違って、冷たい感じがして私がブルーになる時もあれば、すごく嬉しくなるような楽しいメールがくる時もあります。なんか相手の気分次第で私が一喜一憂しているような気が・・・・・。今まで自分からアプローチというか遊びに誘ったりそういうコトを積極的にしたことがないので、どうしたらいいんでしょうか?
向こうの対応は自だと思いますか??それとも計算されたものなのでしょうか??疑いすぎかもしれませんが、昔何もかも信じて悲しい思いをしたことがあるのでなかなか相手の言うことが全て信じ切れません。
どうやって恋愛関係に発展すればいいんでしょうか??
アドバイスでもなんでもいいので、教えて下さい!!!

A 回答 (4件)

好きになればなるほど、相手に夢中になって


相手に染まってしまいますよね^^
相手の言葉一つ一つにも敏感になって、
喜んだり、落ち込んだりと感情を左右されてしまう・・。

私も経験がありますから、よくわかります(笑
彼に夢中になるのもいいですが、もう一つ他に
夢中になれるものを見つけてみてはいかがですか?
そうしたら、気持ちに余裕ができて、バランスがとれるんじゃ
ないかなぁ。
それに、何かに打ち込んでいる女の子は素敵ですヨ。
自分の興味あるものを掘り下げてみるのもいいし、
今まで興味のなかったものでも彼にとって興味のあるものだったら、
それを覚えて、それについて彼と対等におしゃべりできるくらいまで
になるのもいいと思うヨ。彼よりも詳しくなっていたらビックリ!されますよ。

彼しか見えていない状態から脱出して
もっともっと視野を広げてくださいネ。(人のことを言えませんが^^;)

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かに!なんかついつい気づくといっっっっつも相手のコトを考えてしまうんですよ~。今何やってるんだろー?とかどーしてるんだろ~とか。うわあああ!すごく辛いです~・・・・。
他のコトに熱中してみるのもいいかもしれませんね♪
むこうはすっごく多趣味で、私もすごく驚きました。私も多趣味な方なのですがむこうはひとつのコトに対する知識が深いんですよ!私ももっと勉強(??)しなきゃと思ったのは事実です、焦。
少し心に余裕を持ちたいと思います(できたらですけど。。。)

お礼日時:2002/02/05 19:17

こんばんは、meitanteiさん。



うーん。あなたの、いまの気持ちが落ち着いてきたとき…。
本当の彼自身を、受け入れられるかどうか、ではないでしょうか。

いまはまだ、彼の全てを知っているわけではないと思うんです。
この人は…と、自分では思っていても、意外なことがたくさん、みつかったりします。
だから、彼をもっと知っていくこと…。

もしかしたら、より好きになってしまって、離れられなくなっちゃうかもしれませんね。
でも、そのほうが幸せだよ、ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにもっと知りたいですけどそうするとストップがきかなくなっちゃいそうです。
とりあえず今は自分の気持ちに素直に行動していきたいと思います。
みなさんどうもありがとうございました~!!

お礼日時:2002/02/06 20:51

こんばんは。



なんか苦労するパターンの恋愛ですね(^_^)
相手は末っ子とかにありがちな、かなりマイペースな人なのでは?
でも好きになってしまったものはしょうがないですね。
彼のペースで踊ってあげるしかないでしょう。
彼が誘ってくるときに誘いに乗る!
これが恋愛関係に発展するコツ?だと思いますが
個人的な経験から言わせて頂くとそういうタイプの男性は
浮気しやすいような気が…(^_^)
周りの女の子にも同じようなことをしているのかもしれませんしね。

貴女がお姉さんタイプで、彼のすることをおおらかに許して
あげられれば上手くいくかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで片思いという片思いをしたコトがないので・・・・。自分の感情の起伏がすごくイヤです!確かに相手は末っ子です(笑)そっか~マイペースなんですかねえ??
誘ってきてくれればもちろん乗る!んですが・・まず誘ってきてくれないと。。
うーーーん。。。。やっぱり押してみたほうがいいんでしょうか!?

お礼日時:2002/02/05 19:13

ごきげんいかがですか?neterukunです。


素直にデートに誘う。向こうも貴方を嫌な相手と思っていないんだから
計画立ててこの日とこの日とこの日って感じで
何時会えるかを3つくらい候補作っておく、
もちろんお弁当は貴方の手作りでどうでしょ?
もし照れくさければ3vs3のグループデートでもいいと思います。
グループデートったって彼しか見てないでしょう?
人間って一喜一憂するから面白いんです。
ちゃんとプラトニックに付き合えるかどうかそれは
貴方が判断することですから、会いたければ会えるように
まずはもっていきましょう。疑うのはまだ先でもできます。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女からデートに誘ってもいいんでしょうか!?友達だと思っている異性には全然平気で遊ぼ~♪とかいえちゃうんですけどね、汗。相手は今日試験が終わるんです、で、終わったよ~みたいな連絡がくれば誘いやすいと思っているのですが・・・消極的でしょうか?
。。。。。。でもがんばってみます!!やっぱり会わないといけませんよね!
どうもありがとうございました~!

お礼日時:2002/02/05 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q末っ子と末っ子

こんにちはー^^
私の周りには、末っ子と長女、 末っ子と長男カップルが多くて
末っ子と末っ子カップルはいない・・というか居てもすぐ別れてしまったりしてるのですが。末っ子と末っ子カップルはあまりうまくいかない
ことが多いのかな・・と思いまして質問させていただきます。
末っ子同士うまくいってるかたおられますか?

Aベストアンサー

末っ子同士です。

私は次女、彼は末っ子長男(お姉さん二人)。ただし、二人とも姉達と歳が近くあまり上下関係が無い家庭で育ったので(家族全員友達みたいな家庭)、末っ子という自覚はありません。私も性格は長女っぽいそうで、家庭事情を知らない人からはだいたい長女だと思われます。彼はけっこう甘えたがりで末っ子っぽいですが・・・汗

そんな感じなので上手くいっているのかもしれませんが、知り合って十数年、付き合って3年、同棲2年で来月結婚予定ですが、いまだに一度も喧嘩したことがありません。

ちなみに私の両親も末っ子同士です。結婚して三十数年ですが、いまだに手をつないで歩いているようなラブラブ夫婦です。

Q初めて会って一目惚れってありますか?私は無いので一目惚れが信じられません。

紹介で初めて会ってお付き合いしてくださいと言われましたが。

私は、少しお話しただけではどんな人か解らないので、

( この人は皆にそう言っているのでは……!? )と疑ってしまいました。

皆さんは

一目惚れは言い過ぎだとしても、

一回でお付き合いしてもいいなと思えた人と出会った事はありますか?

Aベストアンサー

私の妻がそうですよ。
会って少し話をして(仕事の話-仕事の場で会ったから)、この人と結婚できたらいいなと思いました。
さすがにその場で結婚してくださいじゃぶっ飛びすぎですから、その場はなにもなかったし、食事に誘うことさえしませんでした。でも、2、3か月後にまた会う機会ができたときは、天の配材だと思いましたね。
さらに3、4か月後にプロポーズして結婚の約束をしたときは、神(どの神でもいいです)に感謝しましたよ。

相手があなたに本当に一目ぼれしたのかどうかは知りませんが、
>と疑ってしまいました。
というのは、少なくとも彼はあなたの相手ではないということです。一目でこいつはダメだと見ぬいたんですから、これはイイ!と一目で見抜くことも今後あるかもよ。

Qハングル語の漢字表記について

ハングル語は全く知らない素人ですが、
以前から気になっていたので教えてください。

ハングル語は、ハングル文字で書かれる言語だと思うのですが、
ニュースなどで、人名や船名など、よく漢字で表記されていますよね。
ハングル語にあたる漢字があるのでしょうか。

Aベストアンサー

かなが出来る前の日本と同じく、ハングルが出来る前の朝鮮では、す
べての言葉を漢字で書いていました。それに、漢字で入ってきた知識
を朝鮮語読みしているものは、もともとの漢字表記があります。

庶民に文字を教えるため、日本政府は大々的にハングルと漢字を使っ
た学校教育を展開しました。独立後もしばらくはそのままハングルま
じり漢字表記が一般的でしたが、文化の独自性を強調するために漢字
排斥運動が起こりました。その結果、今の朝鮮人は漢字を読めなく
なっています。

Q社内の廊下でちょうど曲がり角のところで向こうからきた男性と私がこっちから来たので真正面で鉢合わせをし

社内の廊下でちょうど曲がり角のところで向こうからきた男性と私がこっちから来たので真正面で鉢合わせをしました。
その時に男性がよけないで立ったままでした。目があってほんの数秒お互いに向き合ってました。
私のほうから会釈をしてすぐに歩き始めむこうも歩いていきました。
立ったままの人は初めてです。
ちょうど真正面でバッタリ鉢合わせをした時に動かないで立ったままの男性はどんな気持ちや思いなんでしょうか?
さっさと、どけとか思ってるのでしょうか?

Aベストアンサー

お互い避けたほうに避けて、また気まずい思いをすることもありますよね。
それを分かってて動かなかったとも考えられます。
また、皆がみんな社交的でもないので、気のきいた言葉や対応が出来なかったのかも知れません。
気にすることないですよ。

Q兄弟(特に末っ子)の見分け方は何ですか。

以前テレビで兄弟構成で人の相性がわかるのを聞いて『なるほど』と思いました。その情報を聞いて以来私は実際に人と接するときは兄弟構成を聞いています。そうすることで自分にとって良い相手かがわかるからです。

私は一人っ子ですが、中でもいやなのは末っ子の存在です。彼らは私が嫌がる台詞を連発します。小さいことでも大げさに言うし『絶対○○だから』と根拠の無いことを言ったり『嘘だよ』と冗談を何回も言うのです。‥‥もう末っ子という言葉を聴いただけで殺意が沸いてくるのは私だけでしょうか。それだけ末っ子の存在を憎んでいます。テレビで見ても末っ子という人には良い印象を感じません。ほかにも末っ子の特徴は↓

(1)甘える
(2)負けず嫌い
(3)目下の人に厳しい
(4)プロのアスリートに多い(岡田ジャパンでは半分以上が末っ子)

このほかにも末っ子とわかる特徴はありますか。

Aベストアンサー

兄弟にいびられるので、虚勢を張る

家のおじさんは、兄である自分の父親にいびられたらしくそう言う傾向が有った

Q教えてください。向こうは私のことどんな風に思っているのでしょうか?(長文ですが・・・・読んでください)

 専門学校を卒業したばかりの20歳の女です。 

 告白しようと決めたんですが、急に告白するのが怖くなって
しまいました。もう卒業もして、会うこともないんですが今までは
友達ということで普通に話したり、たまに2人で遊んだりメール
もしたりしていました。(メールはたまになので多いときは1日で
100通ぐらいしました)
 
 他にも彼が旅行とかいったときにおみやげよろしくねって
冗談でいったりしたら『覚えてたらね』といっていて、期待も
してなかったのですが、本当に買ってきてくれたり・・・・
 
 自分でビーズとか使ってストラップつくるのが好きといっていたので
作ってよというと本当に作ってきてくれたり・・・・

 なんでそんな話になったのか忘れましたが、もう婿にいけないって
いったので私がもらってあげるよっていうと、もらわれちゃったとか
いったり・・・・・・

 でも2人で遊んだときに彼の友達に会いました。その友達が
なにしとるだ?と聞いたら彼は遊んでるとだけいいました。
そのときに高校のときの話とかしたんですが、彼は高校は工業系のほうで男子がほとんどだったので、エロ本とか普通に教室にあったし
とかいって話してて笑ってるんです。。。

 もし少しぐらい向こうが私に好意を寄せていたら、そんな
話とかしたりしませんよね?

 私はそういう系の話は嫌いなんですが嫌いとかいえませんでした・・・


 いったい向こうは私のことをどんな風に思っていてくれてるのでしょうか・・・・少しがまり期待してたとこもあったんですが・・・・

 私は彼のことが好きです。本当に好きなんです

 専門学校を卒業したばかりの20歳の女です。 

 告白しようと決めたんですが、急に告白するのが怖くなって
しまいました。もう卒業もして、会うこともないんですが今までは
友達ということで普通に話したり、たまに2人で遊んだりメール
もしたりしていました。(メールはたまになので多いときは1日で
100通ぐらいしました)
 
 他にも彼が旅行とかいったときにおみやげよろしくねって
冗談でいったりしたら『覚えてたらね』といっていて、期待も
してなかったのですが、本当に買ってきてくれ...続きを読む

Aベストアンサー

僕は充分貴女に好意を抱いているとしか見えませんけど・・・
貴女の事を少なからず気にかけてなかったら、お土産なんて
買って来ないだろうし、

エロ本の話なんて普通に出来ると思いますよ。
男子社会の中ではエロ本は普通のアイテムですから、好意を抱いてる
女性の前で話してもまったく変ではないですよ。

今は確かにきちんとお付き合いしてる訳じゃないから
聞かれれば「遊んでるだけ」としか言いようがないですね。

だから自信を持って♪ ファイト!!

Q日本がハングルを普及させた?どういう意味?

今の韓国には漢字が閉止され、文字はすべてハングルと英文しか使わないんですね。

さて、「日本が韓国にハングルを普及させた」と言うの一体どういう意味ですか。
まさか、現在の朝鮮語のような「ハングル専用」を普及したという意味ではないでしょ?
ハングルの普及とはもしかして「仮名混じり」のような漢字併用文を意味するのですか。

「日本がハングルを普及させた」という事はどんな意味で理解するのがいいですか。

Aベストアンサー

額面通りにハングルそのものを教えたと受け取って頂いて結構です。
今の韓国の新聞でもハングルと漢字の両方が使われますし、
地名や人名は全て漢字表記です。元々ハングルと漢字は併用されていました。
したがって、当時のハングルは当然、漢字と混成です。

そもそも日本語の授業の中に漢字が使われているのですから、
ハングルの中にも漢字が入っていくのは寧ろ自然といえるでしょう。

求めている回答は上記だと思いますが、もう少し詳しく述べると、
古来より儒教文化の大陸方面は序列による搾取の傾向があり、
中国王朝>朝鮮半島貴族階級>朝鮮民衆という関係にありました。

中国の歴代王朝に屈する形で朝鮮半島は搾取され続けるわけですが、
その朝鮮族も国内に産業を興す気概もなく、ただただ民衆を搾取するだけでした。
朝鮮の貴族階級は労働は奴隷階級がするものだという認識すらありました。
日本が韓国を併合したとき、朝鮮の文明は千年遅れていて、日本の平安時代相当だったという人もいます。

そんな調子ですから民衆階級で文字を知っている人はほとんどいません。
併合後は授業は日本語で行われましたが、同時にハングルの普及にも力を入れたのです。

以下はこちらに詳しい回答があるようなので紹介しておきます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1431463809

額面通りにハングルそのものを教えたと受け取って頂いて結構です。
今の韓国の新聞でもハングルと漢字の両方が使われますし、
地名や人名は全て漢字表記です。元々ハングルと漢字は併用されていました。
したがって、当時のハングルは当然、漢字と混成です。

そもそも日本語の授業の中に漢字が使われているのですから、
ハングルの中にも漢字が入っていくのは寧ろ自然といえるでしょう。

求めている回答は上記だと思いますが、もう少し詳しく述べると、
古来より儒教文化の大陸方面は序列による搾取の...続きを読む

Q女の幸せも尽きるところ金次第?

勝手な話にお付き合いくださいまして、ありがとう存じます。

僕は、40を目前にした既婚者、男です。
家内とは特にエピソードもなし、可もなく不可もなく、割としっかりした女だから間違いがないかと結婚にいたりました。育児家事親戚付き合いなど、そつなくこなして、それなりに感謝をしております。

有能な女ではありますが、女としての魅力という点でも可もなく不可もなく、二人子供が出来てからはそちらのほうも段々に下がっております。もともと僕は一人の女に入れあげる性格ではなく、家庭は家庭、遊びは遊びの主義でして、適当に浮気はしております。現在まで露呈したことはありません。

さて、話はこれからなのですが、現在、20代後半の彼女と続いてます。あまり、僕のほうが情にからまれないように、適当なところで切るのが僕の主義でしたが(無論、そこまで続かない女も多い)、何故か切れない関係になってしまってます。

つくづく彼女の幸せを柄にもなく考えるに、独身の若いいい男と一緒になるべきだろう、わかっていても押し出せません。
では、家庭を清算して、一緒になるかというと、躊躇せざるを得ない。

つらつら考えるに、嫁がそんなに大切にしてくれてるわけでもない、特に粗末というものでもない、こんなもんだろうという「生活」で、それもこれも「経済が安定」しているからではあるまいか。
僕が病気して失業すれば、一気に粗大ごみだろう。今ころっと死んでも、生命保険が1億も出れば(無論そんなに加入してないが)、何事もなく暮らしていくのでは?

彼女にしたところで、慰謝料、養育費払って、それでも充分な生活費を渡せるならば、僕も引け目もないが、早晩、不満が新生活を魅力のないものに変えてしまうことが目に見えそうだ。
結局、金の問題かというところに行き着く。

以前は、家庭は嫁に任せて、男は外で元気にしてればいい、という主義を何も疑いを持っていなかったが、急に色あせてしまった。さりとて、抱く気にもならなくなった嫁と生涯やっていくということも重い。

現在、嫁と別れて結婚してくれとは、責められてはいない。逆に、数年すると僕のほうが捨てられるかもしれん。

三方一両損ではないが、みんなが少しずつ損をして生きていくのか、誰かに損を押し付けるのか?
賢明な諸兄にお伺いしたい。

勝手な話にお付き合いくださいまして、ありがとう存じます。

僕は、40を目前にした既婚者、男です。
家内とは特にエピソードもなし、可もなく不可もなく、割としっかりした女だから間違いがないかと結婚にいたりました。育児家事親戚付き合いなど、そつなくこなして、それなりに感謝をしております。

有能な女ではありますが、女としての魅力という点でも可もなく不可もなく、二人子供が出来てからはそちらのほうも段々に下がっております。もともと僕は一人の女に入れあげる性格ではなく、家庭は家庭、...続きを読む

Aベストアンサー

そりゃま、そうでしょう。だいたい、オスの役割なんてズドンと一発撃ったら役割の半分は終わりです。メスは子育てに追われたり外敵から身を守れませんから、そういう意味で生活と寿命の安定という視点から父親は必要ですけど、実のところ母親からすれば経済的に安定していて実の父親でなくても自分やその子供を守ってくれるオスがいればそれで充分なわけですよ。

かのチャップリンも人生に多少のお金が必要であることは認めています。お金というのは、それで必要なものがなんでも手に入れられます(精神的なものは除く)から、そういう意味で幸せもお金次第であります。つまり、生きていくためにお金はゼロではだめだということです。
貧乏でも幸せってのはあります。でも、そりゃやっぱ少なくとも生きていくための最低限の金はあるということですね。

それに貴殿自身よくご存知でしょう。世の中、もし女がいなけりゃ金なんてたいした意味なんか持たないことを。

Qハングルのキーボード(素人の雑談です)

ハングルのキーボードは、日本語がアルファベットから漢字仮名交じり文に変換するように、アルファベットからハングルに変換するのでしょうか?それとも、ハングルは何文字あるのか私は知りませんが、表音文字であると聞いていますので、独自の配列で、日本語の仮名入力のように、アルファベットのキーにハングルが同居しているのでしょうか?アルファベットからの変換が出来ないのであれば、ハングル独自のブラインドタッチを覚えなくてはならないことになりますね。それは大変な作業の様に思えます。どなたかお教え下さい。

Aベストアンサー

ハングル配列(特に、今日の主流である2ボル式――#1で紹介されているもの)は基本的に、子音字母が左手側に、母音字母が右手側に固まっています。従って、一度マスターすれば、日本語のローマ字入力よりもずっと入力しやすい――というのが、実際に使っている者としての実感です。

日本語の世界でも、仮名配列で(もちろんタッチタイピングで)入力している人は決して珍しくありません。
どんなキー配列でも、一月も打ち込んでいれば嫌でも覚えます。要は「慣れ」です。

Qメールに一喜一憂。単なる義務メール

 気になっている娘へこちらからメールをはじめたのですが、義務で付き合ってもらうのも嫌なので、いつでも切れる程度の文面にして一応返信して、今日こそは来ないから諦めようとしたとき(だいたい2~3日後に)ちゃんとした返信や、疑問系の文面が飛びこんできて、気になっている娘だけに、それに対して一喜一憂してしまって、その娘ことが嫌いとかではなく、こういう自分にうんざりです。
 本当はやめたいけど、今後の付き合い(同じ会社で質問者が立場上)も考えて、返信をストップできずにズルズル回答しているのでしょうか?返信しなかったら気まずくなるんじゃないかとか。 一番は自分から、一切メールをおくらなければこんな質問は発生しないのですが。
そこで質問なんですが。
 (1)もし相手が内心いやがっているとして、そのシグナルが文面  にあったりするのかどうか
 (2)メールに一喜一憂しない方法はないものか
以上について回答おねがいします。
 

Aベストアンサー

>義務で付き合ってもらうのも嫌なので、

これが悩みでしたら、面と向かってのコミュニケーションと、その先の告白が大事です。OKWAVEの質問など沢山見てるとわかるかもしれませんが、男性ほど告白や恋愛ツールに「メール」や「手紙」を多用しようとします。本人申告によれば、・勇気がないから・恥ずかしいから・うまく話せる自信がないから、というのが多い。

一方女性からのアプローチは、メールや手紙など間接的なものが圧倒的に少なく、「とにかく話し掛ける」「直接言う」が多いです。多分、どちらも自分の感覚を基準にして(こっちのほうが効果的で有利)と思ったものをしてるんじゃないですか?

私も女性ですが、メールや手紙ってあまり信用しないし、他の手段が使えない場面でのサブ位置とみなしてます。だから女性の目でみると、「女性がされたら嬉しいと思う、あるいは効果的なツールを使わないでおいて、なぜ悶々としてるのか?」という風に見えます。

夫とは職場の出会いです。質問者さんの立場で、どういうことが可能で、不可能なのか、わかりませんけど。同性異性にかかわらず、人の好意や、気持ちを確認するのに、「声」「視線」「話の内容」「その他ボディランゲージ」これが一番よくわかりますし、人との距離が一気に縮まるのもやはりその場のコミュニケーションからです。一番不利なツールを使っても判断できる、成就できるほどの人なら、とっくに恋愛巧者だと思いますよ。

>義務で付き合ってもらうのも嫌なので、

これが悩みでしたら、面と向かってのコミュニケーションと、その先の告白が大事です。OKWAVEの質問など沢山見てるとわかるかもしれませんが、男性ほど告白や恋愛ツールに「メール」や「手紙」を多用しようとします。本人申告によれば、・勇気がないから・恥ずかしいから・うまく話せる自信がないから、というのが多い。

一方女性からのアプローチは、メールや手紙など間接的なものが圧倒的に少なく、「とにかく話し掛ける」「直接言う」が多いです。多分、どちらも自...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報