今私にはすごく好きな人がいます・・・。私の理想そのままのような人です。
出会ってそんなに日にちはたっていないのですが、一緒にいても気を使わないし自然体でいられます。今までこんなに真剣に人を好きになったことがないのでどうすればいいのかちょっととまどってます・・・・。
大学も違うし、会おう!!と思わないと会えません。
最初は向こうの方がとても押せ押せな感じでそのうち私の方がすごく好きになってしまいました。連絡が少し途絶えると心配になって自分からメールしてみたり。でもその時々によってむこうの態度というかテンションがかなり違って、冷たい感じがして私がブルーになる時もあれば、すごく嬉しくなるような楽しいメールがくる時もあります。なんか相手の気分次第で私が一喜一憂しているような気が・・・・・。今まで自分からアプローチというか遊びに誘ったりそういうコトを積極的にしたことがないので、どうしたらいいんでしょうか?
向こうの対応は自だと思いますか??それとも計算されたものなのでしょうか??疑いすぎかもしれませんが、昔何もかも信じて悲しい思いをしたことがあるのでなかなか相手の言うことが全て信じ切れません。
どうやって恋愛関係に発展すればいいんでしょうか??
アドバイスでもなんでもいいので、教えて下さい!!!

A 回答 (4件)

好きになればなるほど、相手に夢中になって

相手に染まってしまいますよね^^
相手の言葉一つ一つにも敏感になって、
喜んだり、落ち込んだりと感情を左右されてしまう・・。

私も経験がありますから、よくわかります(笑
彼に夢中になるのもいいですが、もう一つ他に
夢中になれるものを見つけてみてはいかがですか?
そうしたら、気持ちに余裕ができて、バランスがとれるんじゃ
ないかなぁ。
それに、何かに打ち込んでいる女の子は素敵ですヨ。
自分の興味あるものを掘り下げてみるのもいいし、
今まで興味のなかったものでも彼にとって興味のあるものだったら、
それを覚えて、それについて彼と対等におしゃべりできるくらいまで
になるのもいいと思うヨ。彼よりも詳しくなっていたらビックリ!されますよ。

彼しか見えていない状態から脱出して
もっともっと視野を広げてくださいネ。(人のことを言えませんが^^;)

それでは。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かに!なんかついつい気づくといっっっっつも相手のコトを考えてしまうんですよ~。今何やってるんだろー?とかどーしてるんだろ~とか。うわあああ!すごく辛いです~・・・・。
他のコトに熱中してみるのもいいかもしれませんね♪
むこうはすっごく多趣味で、私もすごく驚きました。私も多趣味な方なのですがむこうはひとつのコトに対する知識が深いんですよ!私ももっと勉強(??)しなきゃと思ったのは事実です、焦。
少し心に余裕を持ちたいと思います(できたらですけど。。。)

こんばんは、meitanteiさん。

うーん。あなたの、いまの気持ちが落ち着いてきたとき…。
本当の彼自身を、受け入れられるかどうか、ではないでしょうか。

いまはまだ、彼の全てを知っているわけではないと思うんです。
この人は…と、自分では思っていても、意外なことがたくさん、みつかったりします。
だから、彼をもっと知っていくこと…。

もしかしたら、より好きになってしまって、離れられなくなっちゃうかもしれませんね。
でも、そのほうが幸せだよ、ね。
    • 0
この回答へのお礼

確かにもっと知りたいですけどそうするとストップがきかなくなっちゃいそうです。
とりあえず今は自分の気持ちに素直に行動していきたいと思います。
みなさんどうもありがとうございました~!!

こんばんは。

なんか苦労するパターンの恋愛ですね(^_^)
相手は末っ子とかにありがちな、かなりマイペースな人なのでは?
でも好きになってしまったものはしょうがないですね。
彼のペースで踊ってあげるしかないでしょう。
彼が誘ってくるときに誘いに乗る!
これが恋愛関係に発展するコツ?だと思いますが
個人的な経験から言わせて頂くとそういうタイプの男性は
浮気しやすいような気が…(^_^)
周りの女の子にも同じようなことをしているのかもしれませんしね。

貴女がお姉さんタイプで、彼のすることをおおらかに許して
あげられれば上手くいくかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

今まで片思いという片思いをしたコトがないので・・・・。自分の感情の起伏がすごくイヤです!確かに相手は末っ子です(笑)そっか~マイペースなんですかねえ??
誘ってきてくれればもちろん乗る!んですが・・まず誘ってきてくれないと。。
うーーーん。。。。やっぱり押してみたほうがいいんでしょうか!?

ごきげんいかがですか?neterukunです。

素直にデートに誘う。向こうも貴方を嫌な相手と思っていないんだから
計画立ててこの日とこの日とこの日って感じで
何時会えるかを3つくらい候補作っておく、
もちろんお弁当は貴方の手作りでどうでしょ?
もし照れくさければ3vs3のグループデートでもいいと思います。
グループデートったって彼しか見てないでしょう?
人間って一喜一憂するから面白いんです。
ちゃんとプラトニックに付き合えるかどうかそれは
貴方が判断することですから、会いたければ会えるように
まずはもっていきましょう。疑うのはまだ先でもできます。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

女からデートに誘ってもいいんでしょうか!?友達だと思っている異性には全然平気で遊ぼ~♪とかいえちゃうんですけどね、汗。相手は今日試験が終わるんです、で、終わったよ~みたいな連絡がくれば誘いやすいと思っているのですが・・・消極的でしょうか?
。。。。。。でもがんばってみます!!やっぱり会わないといけませんよね!
どうもありがとうございました~!