プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近めっきり暖かくなり私の近所でも桜が咲き花見シーズン到来となりました。
そこで自然と花見以外にも飲み会が増えてくるんですが、私は缶ビール、チューハイ一本で酔うというか顔がすごく赤くなってしまいます。
なんとか赤くなるのを少しでも抑える方法はないでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

横からで申し訳ありませんが、ガスター10は、元々医師の処方箋がないと手に入れることは出来ない薬でした。


それは、効き目が強いのと同時に副作用の危険が非常に高いためです。間違った用途で飲めば、危険は増大します。

胃薬の様な軽い気持ちで飲む薬ではありません。

参考URL:http://www.zepharma.com/faq/faq_q12.html
    • good
    • 0

◆売っているように思いますが、マツキヨでも薬剤師がいない店舗では扱っていないかもしれません。

    • good
    • 1

◆テレビの宣伝でも見たことのあるように、頭痛薬や風邪薬と同じように薬局で買えます。

おそらく「医薬品」なので、薬剤師のいないドラッグストアには無かったのでしょう。

参考URL:http://www.zepharma.com/gaster10/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何度も申し訳ありません^^;
マツキヨでは置いてると思いますか(>_<)?!!

お礼日時:2006/04/29 15:35

◆効果はガスター10のほうが断然強力です。

また、牛乳の場合はお酒とほぼ同時に飲まなくてはならないので、飲み合わせが悪いとゲボをしてしまうこともあるので、ちょっと無理があるかもしれません。

◆ガスター10は「2錠を30分前に飲むこと」が重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本日早速、ガスター10を探しにドラッグストアに行ったんですが「当店では扱う事ができない薬なのでおいていません」的な事を言われました。。

ドラッグストアではなく、本当の薬局に置いてるのでしょうか?

宣しくお願いします。

お礼日時:2006/04/29 12:55

◆必殺技をお教えします。



◆ガスター10という薬が薬局で売っています。処方箋なしで通常に買える薬です。これは胃炎のための薬で、胃酸の分泌を抑える働きをします。

◆これをアルコールを飲む30分前に2錠飲んでおきます。アルコールは胃酸によって吸収がなされるので、ガスターによって胃酸分泌がほとんどなくなり、吸収速度が遅くなります。お酒に弱い人が急激に酔うことを少なくします。

◆No3の方の書かれた牛乳を飲むのも実は同様な原理です。牛乳は酸を中和(牛乳の中の蛋白質が胃酸と反応して酸としての胃酸を消費すること)するので同様にアルコールの吸収が遅くなります。

◆この方法は、あくまでも吸収を遅くするだけですので「すぐに赤くなる」という現象は少なくすることができても、酔わなくなる、というものではありません。アルコールは時間が経てば吸収されますから、飲んだ総量が多ければいつかは酔います。

◆そうですので、当然のことながら「ガスターを飲んでおけばちょっと飲んでも飲酒運転にひっかからない」なんてことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とてもいい必殺技ですね(^^)
ガスター10と牛乳ではどちらが効き目ありますか?

お礼日時:2006/04/29 01:09

お酒を飲む前に牛乳などの乳製品を飲んでおくと胃のアルコール吸収が遅くなり、悪酔い、二日酔いしにくくなる言われています。



あとは飲むペースですね。
無理のない自分のペースで飲む事が大事です。
会話の量を増やす事でアルコール発散量も増えるので黙ってるよりも盛り上がってる方がいいかと思います。
トイレもなるべく我慢しない方がいいですね。

基本的には体質なので大きく変わる事はありませんが、日頃から少しずつでも飲酒しておくと慣れてきますよ。
    • good
    • 0

3gggさん、こんにちは。


それは無理です。
あとは楽しく場を盛り上げるだけです。
    • good
    • 0

体質なのでどうしようもないです。


飲む量を少しでも控えるしか方法はないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!