プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、すごく好きな人がいて、もうすぐバレンタインだしチョコ渡したいと思っているのですが、私、一度その人に振られてるんです(;_;)
しかも、その人と私は同じクラスなんだけど、女子と話してるところ見たこと無いし、勇気を出して話し掛けたことあるんだけど、「あー」とかしか言ってくれないんです。(もしかして、女嫌いとか...)
やはり、振った女にチョコ貰ったりするのはイヤなものなのでしょうか???
振られたらきっぱりあきらめたほうが良いのでしょうか???
それと、男の人ってやっぱりチョコ貰うのは嬉しいんですか???
悩める女子高生にアドバイスをください。

A 回答 (3件)

一度、振られたにもかかわらず何度でもチャレンジしようとするその心意気は尊敬します。

そういう気持ちを持ちつづけれるのっておそらくあと2、3年だと思えるので大切にして欲しいです。結論としてはその姿勢、その精神が次につながるはずなのであきらめずにアタックしていいと思います。またチョコもらってうれしいかどうかですが、おそらくそういう対象にされるくらいなのだからたぶん、その彼はかっこいいのでしょう。だったらたぶんそんなにうれしくもないとおもいます。
    • 0

自分の気持ちを伝えるきっかけってあまりないですよね。

だからぜひ。俺はニ度バレンタインがきっかけで付き合った事があります。もしそれで嫌がられたらその時はちょっときついと思うけど、何もしないよりはチャンスがあると思う。頑張って!
    • 0

バレンタインでは本命でも義理でもチョコをもらえるのはものすごくうれしいですよ。

本当にすっごく。
これはほとんどの男子共通なのではと思います。
ただ、バレンタインにはお返しとしてホワイトデーがありますよね。それを考えた時に、一度ふった子にお返しをするというのは高校生の男子はちょっとためらっちゃうかもしれませんね。中学生、高校生ではお返し=OK(付き合ってもいいよ。)って風潮もあるので。faiverさんのところではどうか分からないですけど・・
 それを考えると、バレンタインにチョコを送るのは、傷つくのを避けるためにはよした方がいいかもしれません。
 だけど、バレンタインがその男子に近づくチャンスには変わりません。場合によってものすごく喜ばれるかもしれませんし。
 ほかにもチャンスはあると思います。
 ちょっと感じ悪いこと言っちゃったかもしれないですけど、あくまでもただの一意見として受け止めてください。
 参考になさらなくてもいいです。
 それでは頑張ってください。応援してますよ~!
    • 0