部屋が狭いのでソファベッドを置こうと考えています。
予算は10万くらいまでなら何とか出せます。
その代わりタイトルどおりおしゃれなデザインがいいです。
もちろん値段は安いほうが良いけど高くても
一応参考になるしどんどん書き込んで下さい。(URLあるといいなぁ)
良い回答を期待しています!

A 回答 (3件)

最近、知人がソファベッドを買うので、かなり調べました。

もっとも、予算2万円程度のものですけれど・・・。
で、おしゃれさを取るなら、これが1番なのではないかと思います。以下の参考URLを見てみてください。
3番目にある「モダンなツートーンカラーのソファベッド」(2万8900円)です。ただ、おしゃれさを優先すると、使い勝手がどうかという面はありますよ。
また、10万円まで払えるのなら、輸入製品などもありますね。検索エンジンで「ソファベッド」で検索をかけるとズラズラと出てきます。
下の回答者の方々が書いていらっしゃるように、ヤフーや楽天のショッピングサイトで「ソファベッド」を調べてもたくさん見ることができます。
おしゃれなソファベッドを買えるといいですね。

参考URL:http://www.alulu.com/k-koubou/clog5.htm#SF0019
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまってすみませんでした。
ご丁寧な回答をありがとうございます。
検索エンジンで「ソファベッド」と検索をかけたのですが、
なかなかいいものには出会いにくいですよね。
いいものになかなか出会えずに本当に困ってます。

お礼日時:2002/02/10 15:36

『お洒落な』といっても、漠然とし過ぎていますので、どういったインテリアが好きなのか、色はどんな色がいいのか、素材は何がいいのかなどを明記すれば、もっと回答が得られると思いますよ。



私の好みは・・・
http://www.takarajimasha.co.jp/osusume/unico/min …

http://www.rakuten.co.jp/tsuchiya/412544/429214/

http://www.rakuten.co.jp/interior/435512/435522/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまいましたことをお詫びします。
ところでRikosさんのセンスはすばらしいですね。
よくこんなにいいものばかりをお知りですね。
他にもあるのなら是非お伺いしたいです。

お礼日時:2002/02/10 15:30

2~3万出して書斎用に新品を買ったのですが、数回しか使っていないのがあり、そのうち1万ぐらいでオークションに出そうと思ってます。

それは、ソファの状態から折りたたまれているベッドを手前に引き出すタイプのもので、よくある横方向ヒンジでソファになるものではなく縦方向に3つ折になるものですので、コンパクトですが、理想とされているものより値段的に安すぎるような気もしますね^^。

参考URL:http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auction …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまったことをお詫びします。
すばやい回答をありがとうございました。
うーん、今回わたしが購入を考えているような感じとは少し違う印象を受けてしまいましたのでやめておきますね。

お礼日時:2002/02/10 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレディースリュックを男友達にプレゼントはまずい?

こんばんは。質問失礼いたします。
男友達の誕生日にリュックをあげることを検討しています。
先ほどネットでいろいろ検索していたところ彼に似合いそうなリュックを発見したのですが、レディースブランドのものでした。
やっぱりレディースものをあげるのはまずいでしょうか??
あと、もう一点。
メンズもののリュックでお勧めのところがあれば教えてください。
ちなみに彼はみためかわいめで、服装はアメカジが多いです。
どなたかお答えいただけると幸いです。

Aベストアンサー

レディース物でも大丈夫だと思いますよ!

私の彼氏もレディースブランドのショップで買ったリュック使ってます。
メンズのショップで探してたんですが、なかなか気に入ったデザインがない上に、種類も少ないんですよね。
レディースのショップは種類も豊富で、男女兼用っぽいデザインも結構あるし、店員さんに聞いたら男性の方も買っていかれると言ってました。

レディース物かどうかよりも、デザインの方が重要かと思います。
プレゼント喜んでもらえると良いですね!

Qソファベッドをベッドとして使うとき

困っているので、みなさんのお話を聞かせてください。
ソファベッドを「ベッド」として使うとき、皆さんはどのような工夫をなさっていますか?

現在私が使っているものは、背もたれなどを手前に引き出して使うタイプです。なので、ベッドにして寝転がった時には、ソファとして腰掛ける部分の土台となっている骨組みのスチールの硬さがどうしても背中につたわってしまい、客人が安眠できないようなのです。もちろん段差も若干段差も感じます。

今度親が来るので、それまでに安眠できる環境を整えたいと思っています。

選択肢として、(1)いわゆる敷き布団、もしくは(2)低反発マットレス(4cmくらいの厚み)のどちらかを購入しようと思っています。

マットレスの方が収納スペースをとらないのでこちらにしたいのですが、気にならないくらいの快適さが得られますかね?

また、私自身は低反発ベッドで寝ているので問題ないと思うのですが、これも人それぞれ好みがあると思います。普段日本式のお布団に寝ている人から見た場合、低反発素材ってどうなんでしょうか?頼りないカンジなんでしょうか?

長文で申し訳ございません。皆様のご意見をお聞かせいただければと思います。

困っているので、みなさんのお話を聞かせてください。
ソファベッドを「ベッド」として使うとき、皆さんはどのような工夫をなさっていますか?

現在私が使っているものは、背もたれなどを手前に引き出して使うタイプです。なので、ベッドにして寝転がった時には、ソファとして腰掛ける部分の土台となっている骨組みのスチールの硬さがどうしても背中につたわってしまい、客人が安眠できないようなのです。もちろん段差も若干段差も感じます。

今度親が来るので、それまでに安眠できる環境を整えたいと思っ...続きを読む

Aベストアンサー

私もソファベッドを持っています。最初は、昼間はソファ・夜はベッドのつもりで買ったのですが、やはり寝辛かったです。ソファベッドは、ベッドみたいになるソファで、あくまでソファのようです。仮眠、足伸ばしはできるけど、睡眠用ベッドとしては機能しないようですね。

その後、マット(3cmぐらい)を安かったので購入しました。最初は面白かったのですが、だんだん起きたら体が痛むようになっていきました。何万円もするのは違うかもしれません。

今は、綿の敷布団で寝ています。これが1番快眠できています。日本の敷布団にたどり着くまで2年ほどかかりました。

Qおしゃれなカメラリュック

おしゃれなカメラリュックを教えてください。カメラ好きの大学生男子です。

EOS中級機1台と100-400Lクラスの大型レンズ一本を含むEFレンズ3-4本、あるいはEOS中級機1台+Kiss1台とEFレンズ2本とこまごまとしたメンテ用品、撮影用品、小型の日用品を収納できる程度の容量を想定しています。

機能的なカメラリュックはネットで探せばたくさん見つかりますが、カジュアルなデザイン性に優れたものは見つけられていません。カジュアルなデザイン性に優れたカメラリュックはないのでしょうか?

一般用途ならおしゃれなリュックはいくらでもありますから、その中で防水性を考慮していて、容量があるものを買って、機材はインナーケースに収納したほうがよいのかもしれません。しかし、三脚の運用は一般のリュックサックでは厳しいと思います。

アドバイスをお願いいたします

アドバイスをください。

Aベストアンサー

おしゃれなカメラリュックと言われましても、嗜好性の強い分野ですので・・・
まぁ、個人的には、リュックタイプなら、2気室タイプの方が使い易いです。
下の方に、交換レンズやストロボ。上の方には、レンズを付け、即使える状態のボディーと他の所持品。ポケットにはフィルター等のアクセサリー類と。

三脚は、小型三脚ならリュックに結わえられますが、本格的な三脚だと別にせざるを得ない。
ただ、三脚ケースは邪魔。私は、即座に使える三脚ベルトの方が使い易いです。

何れにしても、現物を見、実際に機材を詰めてみないと、使い勝手は解りません。
通販では、失敗の元。必ず大型カメラ専業店に足を運んで選んで下さい。

Q居間が狭くてソファとダイニングセットが置けない場合

4年前に家を建てましたが、対面キッチンが意外と大きくてダイニングがやたら狭くなってしまいました。そのため、居間にダイニングテーブルとソファをおくことが出来なくなってしまったので、今はダイニングテーブル+クッションですごしていますが、友達の家に行った時や人が遊びにきた時などやっぱりどっしりとしたソファがあると居心地いいなぁって思うようになりました。

そこで、ソファ+カフェテーブルをおいてダイニングテーブルとチェアをやめてしまおうかと思っています。

カリモク60のDテーブルに似たものとと、チェアとソファをあわせたら雰囲気いいんじゃないかなぁと考えています。

家の雰囲気は北欧風なかんじです。

居間が狭い方どうやってソファとか置くようにしてますか・??

Aベストアンサー

 ソファで食事は難しいです、やってみるとわかります、数日で嫌気がさすでしょう。

 床座にするか、キッチンの位置を壁側に移動するリフォームをお薦めします。

>居間が狭い方どうやってソファとか置くようにしてますか
 家具一つ一つを少しずつ小振りな物にすれば解決すると思います。
 平面図に家具配置をしてシミュレーションとすると正解が見えやすいです。

Qおしゃれな林間リュックを探しています。

先日、林間学校へ行くよその子が、ベージュのような単色の生地で、
大型のサブリュック?というのでしょうか、おしゃれな大型のリュックを
背負っているのを見ました。

ぜひうちの子にも購入したくて、「林間学校リュック」などと検索しても
いわゆるスポーツブランド系の物や、カラフルな色の物しか見当たりませんでした。

どなたか、探しているような大型リュックをご存じでしたら教えていてだけますか?
説明が不十分で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

よくわかりませんが、帆布系のリュックでしょうか。

「帆布 リュック」で検索してみてはいかがでしょうか。

参考
http://www.yamareco.com/modules/diary/24515-detail-33129

Qセミダブル以上のソファベッド

セミダブル以上のソファベッドを探しています。

フランスベッドに2種類ありましたが、お値段高めなので他にも探してます。

ベッドにしてもきちんと床から浮く形のものがありましたら
情報いただけますでしょうか。

Aベストアンサー

ソファベッドを使ったことがないので倒さないタイプというのが
いまいちイメージわかないのですが、
Googleで検索してみるといっぱいヒットしますよ。

ローリングタイプのことでしょうか?

↓これとか。
http://item.rakuten.co.jp/jct/createism-astro2/

的を得た回答じゃなくてゴメンナサイ。

Qレディース用の可愛い・おしゃれなスポーツウェア

レディース用の可愛い・おしゃれな秋冬用、上下セットのスポーツウェアが購入できる通販ショップ
または販売しているブランドはどこがオススメでしょうか?

これからの季節使える
パステル・ピンク系の派手すぎないウェアを希望しています。

探してみましたが、皆さんの意見も聞かせてください♪

Aベストアンサー

何のスポーツをなさるのかわかりませんが、
私が気になっているマウナロアなんか
いかがでしょう?

http://www.maunaloa-mmj.com/cgi-bin/v2/third.cgi?p=hwr&c=rr

Qソファベッドか普通のソファか?

ソファ購入予定です。
普通のソファか、ソファベッドかで悩んでいます。
どちらのほうが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

当方も同じように悩み、前にソファベッドを選択したことがありますが、
ソファを買えば良かったと今では思っています。

ソファベッドと言ってもピンキリだと思いますが、私は以前安いソファベッド(1万円程)を購入しました。なので座り心地も悪く、背もたれが首の高さも無いので座っていても首が疲れました。
※お金に余裕があれば座り心地も良く、首までの高さまであるソファベッドが購入できたと思いますが、そうなれば3,4倍お金が掛かりそうでしたので、、、

私個人の意見になりますが、お金に余裕があれば高いソファベッドを。
余裕が無ければソファをという所ですかね。

Qおしゃれなリュック

ちょっと気が早いのですが、
妻へのクリスマスプレゼントで相談します。

子供を連れて歩くことが多いので、
手ぶらになれる
リュックサックをプレゼントしたいな~、
と思っています。

リュックといっても千差万別ですよね。
おしゃれ、かつ、活動的なブランドや商品を
知りたく思っています。

予算は2~3万円くらい。
特にブランドにはこだわりませんが、
しっかりしたものがいいですね。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
お子さんと奥様って、いくつぐらいですか?
それにもよるかと思いますが… 私がお薦めするとしたら…
コムサデモードのリュックか、サザビー。
機能的な物でしたら… マザーズバックとしてニンナナンナの物でしょうか。
次にNO1の方同様 レスポートの物でしょうか。これだと汚れたら洗えますしね。
作りが、しっかりした物なら 上記のコムサ・サザビー・吉田かばんの物でしょうかね。
参考までに「ニンナナンナ」のリュックを紹介されてるページを記載しておきます。
私としては、「5ウェイバッグ P-99」「ウエストバッグ P-89」がおすすめかな…。
5ウェイなら いろいろな使い方ができるから。

参考URL:http://www.combibaby.com/goods/fr_bag_main.html

Qウレタンソファはへたりますか?ソファの基本について

ネットで見つけたL字型ソファーが気に入ったのですが、材質が「高密度ウレタンフォーム」となっていて、どうやらスプリングが入っていないようです。

あまりソファーの知識がないのですが、「スプリングの入っていないソファはすぐにへたる」のでしょうか?
しかし、以前2人がけ用のスプリングコイル入りのソファを買ったのですが、それほど耐久性は感じられなかったような…

ソファーを選ぶにおいて、押さえておくべき点を教えて頂けますと幸いです。

出来れば店舗に足を運んで実際に座り心地を試せればよいのですが、なんといっても田舎なので、入りにくくてセンスも昭和で止まってるような家具屋さんしかないのです…(その割りに価格が高い)
おそらく通販になりそうです。その点も踏まえた上でアドバイス頂けますと幸いです。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

すぐにヘタるかどうかは、ウレタンの質によると思います。

スプリングもポケットコイルかどうかでも
大きく違うでしょう。

信頼できるメーカーのものを選ぶというのが
いちばんだと思いますが、
有名なところ(メーカー)でもコストを抑えるために
中国でつくってるものは疑問ですね。
そのへんも確認して購入されるといいのでは。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報