アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FedoraCore2で自宅サーバーを運営していましたが、突如サーバーの画面に
EXT3-fs error (device hda2) in start_transaction: Journal has aborted
と延々と表示され、現在どう対処したらよいか分からない状態です。
どなたか、原因と解決法をご存じの方、ご教授いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

そうですか、


ケーブル類を交換、挿しなおしても駄目なら諦めるしかないかもしれませんね
重要なデータなら有料でデータレスキューと言う手もありますが
すんごく高価みたいですからね
    • good
    • 0

取り合えず fsck コマンドで修復を試みる


http://project-p.jp/halt/anubis/blog_show/431
http://www.linux.or.jp/JM/html/e2fsprogs/man8/fs …
起動も出来ないならKnoppix (Fedoraだと1枚目のインストールCDでも出来るらしい)で起動して修復
http://bbs.fedora.jp/read.php?FID=3&TID=239
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず電源を落とし見ましたが、OSも読み込まないどころか、BIOSでの確認もできませんでした。
おとなしくHDDを取り替えることにしようと思います。

お礼日時:2006/04/27 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!